PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身を寄せ合わサル!?


昨日は関東地方でも雪がちらつき、全国的にもかなりな冷え込みました。
夕方のお散歩にも雪がちらほら~
 
元々寒がりなウィペットサルーキ兄妹もガタブル状態
うぅ~んホント・寒かった

                               寒かったわ~
b021701.jpg
                                   寒かったよ~

                               
                          寒い日は寄り添うと暖かいのよ♪
b021702.jpg
               そ・そうだね…


                           ほら~ほら~ほら~ぐぃ♪
b021703.jpg 
          えっ!? 



お手本!      ”身を寄せ合わせサル”
b021700.jpg 
ニホンザルたちは、身を寄せ合って寒さをしのいでいましたね^^



                            ほ~らね♪暖かくなったでしょ♪
                               サル団子完成♪♪    
b021704.jpg
                         ちょっと…違うと思う

我が家流~サル・ウィ団子完成~
寒い日はいかがでしょ~~~



 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
サル団子試してみてね♪(重いよ) 寒い日は鍋か、団子ね♪ 暖まるわよ~お薦め♪     

スポンサーサイト

| 犬との生活 | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは寄せ合ってるのではなく、一方的に乗りかかってる(体重かけて)下に敷いてると言うんです。
おサルさんは健気ねー寄せ合っててに見えますが、、、幸四郎家の場合はこーちゃんがかわいそー!ですよ(笑い)
まー仲良しでいいじゃーありませんか。
サラリーマン川柳で「承知しましたと言ったことがない妻」だっけ?あれで主婦の方が「家政婦じゃない!」って返してるのがその通り!って思わず言ったよ。
主婦は家政婦じゃありませんよ、世の中の旦那さん。
お金もらえてないんですから。
超過料金とか言わないでしょ(爆)
オロナインねー普通に売ってます。
さすがに大きいビンのやつとかは買いませんが。
ロングセラーなので安全と言えば安全。
お腹痛くなったら正露丸ですよ我が家は。(笑い)
小学生の頃は雪道長靴で歩いてたりしてましたのでしもやけありました。
あかぎれはなかったかな?ある子もいたけど。

| rinomasa | 2012/02/17 17:05 | URL |

そうそう♪寒かったらくっつくのが一番ですよね!!
私は人(あ!子供ですよ~!(笑))や犬とくっつける冬が好きでーす(*´▽`*)
夏場なんて、ボルゾイは毛むくじゃらだから抱きしめるのに勇気がいるし(苦笑)
冷房ガンガンでも、口開けて息してるし(>_<)
・・・大体、10℃以下じゃないと、すぐに口呼吸してしまいますー。

我が家のサル達は雪は平気です!
どんな深雪でも真っ裸で走り回ってます~。
慣れ・・・が大きいのかなぁ??
サル兄妹、生後2ヶ月からブリーダーさん宅で雪の中で遊んでいたので(笑)
けど、家の中では丸まって寝てるし、ボルゾイとはやっぱり違います~。

月7万円で大型犬・・・
豪華な服も食事もソファも必要ないけど、
愛情としまむらのクッションがあれば大丈夫だと思うけど、
何かあったときに対処できないですよねー・・・
病気、怪我に一番お金がかかりますものね!!
そこまで考えて犬飼う人の方が少ないのかなー??

我が家みたいな、犬小屋に人間が住まわせてもらっているような環境は、
ワンズは嫌だと思っているかもしれない(汗)
わからないですねー。
走り回っている時のあの笑顔見ると、ああ、私のところにいて幸せかなー?って思うけれど・・・
その子その子によっても幸せは違うだろうし、
そもそも犬ってそんなに深く考えず、自分の置かれた状況に順応して、
そして恨んだり妬んだり羨ましがったりなんてしない清い生き物なんですよね(*´▽`*)

| えり | 2012/02/17 21:13 | URL |

rinomasaさま

寒い日のおサルさん(本物)は健気だよね~
一番外側のコ可哀相だけど…時々交替してもらえるのかな?
うちは交替ないけどね(^^ゞ

サラリーマン川柳も家政婦のミタさん作品!?あったね
私はスマスマの家政婦のミタ(三田佳子)見逃したよ(残念!)

正露丸か~あれ臭いが… 
あ~昔(大昔)歯が痛いって正露丸を虫歯に詰めてたコ知ってるぅ(笑)
もしかしてそのタイプ!?
最近はしもやけもあかぎれも無いんじゃないの~
大体鼻水垂らしてるコ(いつの時代だ~~爆!)とかいないし


 

| 幸四郎家 | 2012/02/18 09:17 | URL |

えりさま

ボル&イタの組み合わせなど、温度調節が超~大変でしょ
↑ちょっとオールドが上かな!?
夏場はエアコン&マイ扇風機でタイルの上ですもん(どんだけ暑がり~)
うちの場合、今はとりあえず、部屋中暖めときゃOK♪だけど、
えりさんとこは大変だ( ̄▽ ̄;) 

雪の中を裸で平気なのは生まれ?育った環境?DNA?
裸でガンガン走るのは羨ましいですよ~(環境も~♪)
”犬用・雪OK~ウエットスーツ”なる高価なお品もありますよね~
↑もちろん買う気などないのですけど、気になる~(笑)
うちの寒ガリ~ヌも修行したら裸で走りますかね?


愛情も手間も医療費…etcも
た~~~ぷり掛けてるえりさんちのワンズは間違いなく幸せもんです!
犬自身飼い主も環境も選べないし、
置かれた立場でそれぞれ幸せを感じるんじゃないかな~
(不衛生とかご飯が無いとかは論外ですけど)

勝手に私が選んだ”犬用クッションランキング~”
洗濯&ぶんぶん振り回しに一番耐えられるクッションは…
1位IKEA 2位しまむら 3位二トリ かな!?
え?そんなこと聞いてない?(笑)


| 幸四郎家 | 2012/02/18 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/668-f51811b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

