PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の幸福度 ???


先日テレビで某お笑い芸人さんがこんな質問してた。

芸人A)「月収7万円で大型が飼えるかな!?」
芸人B)「飼えるんじゃない!?」

ホームレスでも・猫飼ってるしね…
最低限の食事や住むところがあれば飼えるしね…
b021501.jpg 
※写真は2月11日(土)早朝(水元公園ドッグラン


最低限のルールを守って(予防接種を受けるとか、ペット可の住居で飼うとか)
最後までキチンと面倒見れるならいいんじゃないの~                                             年金暮らしのお年寄りが一人で飼おうと(月収が少なかろうと)
ドッグランのようなお庭や体育館のようなリビングが無くたって(お金持ちじゃなくても)
そのコが幸せならいいんじゃないの~
そのコの幸福度なんて聞いてみなきゃ分からないもんね^^

てな・ことを言ってたな


で・も・ね!
こーちゃんに関しては聞かなくたって分かるんです!

                          ボクは幸せだよ~♪♪                        
b021502.jpg
そう^^
こーちゃんは確実に!絶対!間違いなくうちに来て超~~幸せなのです!
自信があります!


でも…れいちゃんはどうなんだろう?
b021503.jpg 


                  ワタシはもっと素敵なおうちがよかったわ~♪
b021504.jpg
とか思ってそうだし


      そうなの?                        さ~あどうかしら~
b021505.jpg 


            ???                        !!!
b021506.jpg 


          凄い!                       うりゃ~♪♪
b021507.jpg 
実は何も考えてなかったりして(笑) 


   うふふ~♪                          うりゃ~♪
b021508.jpg 
b021509.jpg 
b021510.jpg 
b021511.jpg 
b021512.jpg 
b021513.jpg 
こーちゃんいいお顔^^

                  
             ボクは毎日楽しいよ♪♪
b021514.jpg 


               ワタシが一緒だからでしょ♪
b021515.jpg 
b021516.jpg 
b021517.jpg 
b021519.jpg 
b021520.jpg 
b021521.jpg 
b021522.jpg 
b021523.jpg 
b021524.jpg 
b021525.jpg 
れいちゃんもうちに来て幸せ!?だよね!?
ね!!


質問!「月収7万円なら大型飼いますか?」


 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは貧乏耐えられるよ! ワタシは絶対無理!無理! 
                    「多分飼えるけど、飼わないで~」って思います。  

| ドッグラン | 14:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そりゃー聞いてみないと(爆)
でもねーとりあえず尻尾フリフリワキャワキャしてくれれば幸せ?だと思っていいのじゃない?(だよね、だと思いたいけど~)
人間様より業みたいな物は持ってないと思うんだけどな。
他犬と比べてどうのこうのとか人みたいに思わないと思う。
我が家はお留守番させてるのがどう思ってるのかな?っていつもひっかかってる。
そういうお家は飼うべきじゃありませんっていわれるのかな?
うーんへこむな。
7万円で大型犬?うーん。
でもお金持ちが飼うようなイメージはある。
娘の友達の大金持ちのおうちは小型犬5匹飼ってるけど大型犬買えるのに―っていらん事を思ってます。お手伝いさんがお世話するから増えてもかまわない。一度に茶黒白のプードルを一気買いなさる。
サイトは繊細だから褒めて育てましょうってあるけど、レイラの場合何回怒ってもご飯をねらうの(人用)やめないもん。
「こらー」「駄目~」って何回言ってもケロリンパ。
テーブルを離れた途端にキラり―ンみたいな。。。。。
ウィって懲りない性格なんだろうか?気難しくないぞー。
フフンガフ~ンって毎日暮らしてる気がする。(あくまでもうちの場合です)
耳だけ動かして寝たふりとかー。

| rinomasa | 2012/02/15 18:14 | URL |

大丈夫!れいちゃんも「幸せ間違いない」って!


7万円で大型犬かぁ~ムリかなぁー!
でも実家で住んでるならO.K.ね☆
毎日たくさんのお散歩とコミュニケーションを取ってくれたら良し!(b^ー°)
そしてたくさんの愛情を注いで最後まで面倒見てくれれば、どんな場所でもいいんですよね(*^o^*)


うちの子はどーかなぁー?
あ、こっち見た(-.-;)聞くの止めとこ…。

| セシル | 2012/02/15 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんなに可愛いお洋服を作ってもらって、
ランに連れていってもらって、
楽しそう~に走ってるんだもの。
幸せに決まってます!

でも、改めて考えてみるとドキッとしちゃうかも。
うちの子たちも、うちでよかったのかなぁ?なんて・・・(^^ゞ

月収7万円で大型犬!?
少なくともサルーキは、冬は暖房代がかかって無理ですぅ(涙)

| かずお | 2012/02/15 22:13 | URL |

rinomasaさま

実は微妙に”月収7万円”ってところがツボ!!
収入無いなら飼うなよ!なんだけど、意外と飼えそうじゃん!?

うちの近所にもいるよ~全色?揃えてトイプードル飼ってるよ~
散歩は毎度ペットシッターさんがやってるみたいで、
すれ違うたびギャンギャンわんわんウルサイウルサイうるさ~い!

多分犬自身は何も考えてないな~
レイラちゃんだって
時々「ご飯が少ないです!」とか思うくらいなんじゃ?(笑)

| 幸四郎家 | 2012/02/16 09:02 | URL |

セシルさま

月収7万円って何だか…微妙でしょ!?
ワンルームで大型犬飼ってる人もいるし…
可能っちゃ可能なんだろうけど…怪我や病気が心配だわ( ̄▽ ̄;)

オセロさん達には聞く必要ありませんね^^
幸せ♪幸せ♪

正直サルーキは4畳半のアパートで飼って欲しくないわ~
イメージが~((( ;゚д゚)))アワワワワ



| 幸四郎家 | 2012/02/16 09:20 | URL |

かずおさま

> 少なくともサルーキは、冬は暖房代がかかって無理ですぅ(涙)
そうですよ!!

でも…昨日TVで「節約生活!電気代月600円」って
見たら家族4人で冷蔵庫も洗濯機も無いんです!
この寒空におうちの中で厚着して毛糸の帽子かぶって
子供なんかほっぺがまっ赤っか(←今時そんなコいるの?)
「ありえなーーーい!」
れいちゃん見ながら「れいちゃん絶対無理よね」( ̄▽ ̄;)
暖房ないなんて暮らせな~~い ですよね!?

| 幸四郎家 | 2012/02/16 09:31 | URL |

月収7万円!

うちの琥珀さまの場合 到底 無理です。
お薬代とお病気の専用食だけで結構行っちゃいますもん。
人間の食費も出ませんから~!(笑)

大型犬に限らず、お病気や怪我 しないで欲しいけど そういう場会はお金がかかりますよね。
トリミングもサルーキは2万円位(東京価格かな?)
すわり心地の良いソファと 1年中25℃の快適なお部屋(笑)も必要かな~?

| REIKO | 2012/02/16 22:11 | URL | ≫ EDIT

REIKOさま

うちの小さな偽お嬢ですら
「暑いの苦手~ 寒いも嫌いよ~」とかお部屋温度にもうるさいし、
「これ食べられないわ~」とか食べ物にもうるさいし、
なんだかんだで病院代もバカにならないし、
その上病気でもされた日には…あはは( ̄▽ ̄;)

も~~~(≧▽≦)琥珀お嬢様には無理!無理!無理!
お嬢様じゃない琥珀さまなど見たくありませーーん!

無理して飼っても後々困るし(手放されちゃう可能性も…)
楽しく一緒に暮らせる環境がBESTですよね☆


| 幸四郎家 | 2012/02/17 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/666-580124aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

