PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっこり凸

本日久々の晴天♪



爪切り&れいちゃんの怪我の経過観察に~
動物病院(獣医さん)へGO


体重測定 メモメモφ(.. )


 こーちゃん(ウィペット)          れいちゃん(サルーキ
   体重17.35kg                体重15.30kg
b020901.jpg 
 あのさー
サルーキ(大型)より重いウィペット(中型)ってどうよ???
それも2kgも重いなんてさ~

って実は前回も同じ(17kg代)体重だよね~
すっかり翌日のれいちゃんの怪我(わ・た・しが踏んじゃった事件)で忘れてたけどさ~

まあ、そのことは置いといて…   




れいちゃんの後ろ脚の怪我…
現在こんな感じほぼ完治?
b020903.jpg 
スパッと切れた傷2箇所&ズル剥けた肉球パットは完治♪


でも、実は…
                 ぽっこり凸出っ張ってるんです!
b020902.jpg 
かなりの腫れ…ぽっこり凸です
もちろん骨は大丈夫!(レントゲン撮影にて確認済み)
ただ…打撲による炎症により患部が腫れ、塊になった!?ら・し・いです。
しばらく経過観察です。

腫れ…治るかな~
しばらく時間が掛かりそうです。

皆様~お散歩や(おうちの中でも)愛の足など踏むことの無いよう!!
くれぐれもご注意下さい。



 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクもしかして…ご飯減るの? 当たり前じゃん♪♪  ダイエットーーー!!する?
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 14:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こーちゃん実は。。。小さめのグレハンじゃなくて!
筋肉は重いから筋肉の重さという事で。ダイエットはイヤーだよね。
ちょっと毛がないからピンクに見えて痛そうだけど治ってきててよかったねー。
前の記事のコメントでワンコを飼うのは旦那様なのね。で、お世話はママに。
逆じゃんうちと(爆)
でも私自分の物買うのに相談はしませんわよ。
大体新しい服であろうがなんであろうが気がつきませんし。
ワンコは気づくけどね(爆)

| rinomasa | 2012/02/09 14:59 | URL |

れいちゃんも、こうちゃんもほそーいですね(*^^*)
うちのこうちゃんは16.4キロ、ひいちゃん20.4キロです(^^;)ダイエットしなきゃだめですね。゚(゚´Д`゚)゚。


お散歩中よく足踏んじゃうんですよね(≧Д≦)
1匹気をつけてたらもう1匹の足踏んじゃったり…(;´Д`)
てもそれよりも我が家はグレーチングの隙間によくはまるのでそれを注意しなきゃです(*_*;

| りいぼ | 2012/02/09 19:54 | URL |

こーちゃん、まだまだ成長されてますね?
クララより大きいのではないでしょうか?(笑)

れいちゃんのポッコリ、きっと良くなりますよ!
私の術後のポッコリお腹も徐々に小さくなってきましたから。
れいちゃんもきっと大丈夫!


| かずお | 2012/02/09 21:48 | URL |

rinomasaさま

体重だけ聞いたら凄いでしょ!?
もしかして小さめのグレーハウンドかも?(血統証確認しなきゃだワン!)
でもね~全然太って見えないの…太ももの重さ?(≧▽≦)

>お世話はママに。
あらあら~残念~ママはお世話なんかしなくてよ~
欲しいと言ったからには責任取ってもらいますからね!
躾け&訓練、朝の散歩、ラン…旦那意外と頑張ってます(爆!)

自分の服買うのに聞く人なんかいるの?
あっもしかして!?
一緒に買い物とか行って「どっちが似合う?」とか!?無理~!!

| 幸四郎家 | 2012/02/10 09:10 | URL |

りぃぼさま

ウィで17kg代って(爆!!!)
見てびっくりですよ~ でも意外と太くないんです(笑)
翡翠ちゃん20kg代ですか?見えないな~太くないよ~~~

二頭引き散歩だと特に注意しないと踏んじゃいますよね~
時々「ヒン」とか鳴く(泣く)くから大慌て、注意しなきゃです!
私みたいに流血事件をおこさないでね~(反省~)

| 幸四郎家 | 2012/02/10 09:21 | URL |

かずおさま

キャーー!お恥ずかしい!
こーちゃんクララ嬢より確実に重たいでーーす!
お尻もぷりっぷりなんでシャルちゃんにも負けませんよ♪

れいちゃん固めでぽっこりなんです。
きっともうそのまんまだな~( ̄▽ ̄;)
足なんで腹筋もできないし(笑)
可愛い嫁入り前の娘を傷物にしてしまいました(れいちゃん ごめん)


| 幸四郎家 | 2012/02/10 09:32 | URL |

ウィの男の子で17kg台の子、他にもいたな~(笑)
でも幸ちゃんもジョジ○君も太ってないよね(?)
きっといい筋肉がしっかり付いてる証拠ですよー。

うちはソフィが22.9kg、キリンが11kg。
ソフィはもうちょっとダイエット(運動)が必要ね。。。
でもソフィは他のサルーキよりマズルも太いし、骨格がかなりガッチリしてるから・・・とちょっと言い訳。
体脂肪はそんなになさそうなんだけどなぁ。
ランに行っても全然走らないし。。。

コンデジのスポーツモード使ってみました。
でもブレブレ。。。
娘の動きにもついてこない。
被写体が近過ぎるのかな?

私のカメラ、シャッターボタンとズームが一緒のボタンだから
押し方によってズームが作動してよくブレちゃうんです(涙)
そんなこと気付かずに買ってしまってすごく後悔してます。

| hanamama | 2012/02/10 12:13 | URL |

ぽっこりって、もしかしてステロイド処方されていませんか~??
我が家もレイちゃんのようなぽっこりできたことがあるんですけど、ステロイド処方されて治りました!
中で炎症してるみたいですね。

こーちゃん、全然太ってないですし、骨から太いのでしょうか?(*^_^*)
時々、イタグレと間違えるサイズのウィペット(逆も)もいますよねー。

サルーキも体重や体格に幅のある犬種ですし、元気なら問題なし~♪ですよね(*^_^*)

うちのファラは19kg、オスのシェイクは26kgです。
マリウスは痩せてしまったので20kgくらい。
ボルゾイ(♂)は45kgですので、サルーキの倍はあるんですよね!!やっぱりデカイ。

我が家は買い物の相談は「一切」しません(笑)
犬も全ての権限が私にあるので、相談せずに迎えます。
相談しても「ご勝手に」なのです。

先日、友人がパピーを連れて遊びに来ているところに帰宅した旦那「新しい子?」と一言(爆)
本当に・・・なんというか、寛容を通り越して不思議な思考です(笑)

| えり | 2012/02/10 20:36 | URL |

hanamamaさま

実はこーちゃんの17kg代なんて全然気にしていないのです。
17kg代のウィなんてざらにいますよ~~(笑)
それに18kg代のウィも見たことあるし(さすがに体高が高かった~デカッ!)
こーちゃんは全然見た目も太ってないから大丈夫!!
17kg代の中でも脚長~スラリ~モデルさん体形です(言い過ぎた!?)
お顔もイケメンだし(爆!)

ウィもサルも小~大までさまざまですし、好みにもよるし
特別太ってたりしなきゃOKで~す♪
※実は…ウィの太ったコ見たことあるんです(残念ながら他犬種に見えます…涙)

コンデジだと焦点があった時シャッターが素早く押せない気がします。
私のカメラはズームが別操作なんで片手で簡単に撮影できないんですよ~
前と同じNikonだから同じかな~で買ったのに(汗)
結局撮影は全部オートになりそうです(笑)
※hanaちゃんの撮影にペットモードは失礼ですよ~せめてオートで! 

| 幸四郎家 | 2012/02/11 12:17 | URL |

えりさま

> 中で炎症してるみたいですね。
そうです!センセイもそう言ってました。
しばらく様子見ですが、人間のつき指とかした後も指太くなるから同じ!?なのかな!?
傷の治療で処方された軟膏使ってましたけど、ステロイド入ってたのかな??

こーちゃん体重だけは重いのですが、
本犬自体まったくスッキリ体形なんで、全く問題なしです!
脱いだら逆に「細ッ!」って言われること間違いなしです!
日中以外は裸なのですが…細いし白いし毛が無いからエロいです(汗)

ファラちゃんとシェイクくんはそんなに違うんですか?びっくり!!
お顔もそっくりだから(体高が少し違う程度で)同じくらいかと…
兄妹でも男女でかなり違うんですね~骨?筋肉?
食欲かな?(笑)
サウザーくん大きくておおらかそうでいいですよね(^∇^)
うちは(寝たきり断脚)介護の経験があるので絶対無理ですが…
本当はでっかい!デッカイ!スタンダードプードルが飼いたーーい♪♪のです(夢)
さっきラン帰りにデッカイ!超~デカイ馬のようなグレート・デン2頭に遭遇~
凄い!凄い!大興奮しちゃいました(今まで見たどのグレート・デンよりデカかった)

えりさんはキチンと家庭も子供も犬のお世話もしてるから
旦那さまは何も言わないのですよ~ 偉い!!
でも…自分ちの犬の名前くらい言えますよね~ね?(笑)

| 幸四郎家 | 2012/02/11 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/662-c2559a54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

