PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り犬用サポーター♪

寒い北海道、大雪でお困りの東北、北陸地方とは比べ物にはなりませんが…。
やはり冬です!寒いです! 
それでもドッグランへGO

                          寒いわ~~
b020602.jpg 
吐く息も白い~~


実は、毎度毎度のお悩み事!
後ろ脚のこんなとこよく怪我するんです。
b020600.jpg 
こーちゃん(ウィペット)は ちょっとした脚の怪我は毎度毎度
怪我防止にテーピング(バンテージ)巻いても時々剥がれるし巻くのも面倒


ん~~~~ん何か良い解決策は???
サポーターとか使おうかな~結構愛用者も多そうだし!?
でもピムリコさんのは前脚用だしな~
などと、しばし100円ショップ(ダイソー)のサポーター(人間用)を見ていたら
むむ♪良さそうなもの発見!!

手首用(人間用)を半分にしたら犬用になるじゃん♪ 作っちゃおう♪
と思ったら…あらら~売り切れ
ならば!!同じ値段で、一番サイズの大きな!!
太もも用サポーター(人間用)1枚100円(105円)
b020620.jpg 
こちらから
犬用(ウィペット&サルーキ)脚用サポーター 作っちゃいました!!

 
              
b020601.jpg 
前脚用(少し短め、細め)2個、後脚用2個(着用後、洗濯済みの写真でーーす)
※1枚のサポーター100円から合計8個作れましたよ~
最初に作った一個は細すぎて失敗(笑)



それでは早速!!装着!!
                        ふぅんガガ♪♪(なかなか良いよ~♪)
b020603.jpg
ホント?(笑)


        ふぅんガガガッ♪(良いよ~♪)     ふふぅ~ん♪(ワタシも装着♪) 
b020604.jpg
どうかな?二人(匹)とも?


                   ふふぅ~ん♪  ふぅガガッふぐっ♪
b020605.jpg  
ちなみに…
ブラックサポーターに合わせて(色)
急遽、モコモコなブラック(+グリーンチェック)服作ってみました♪


        ふふ~~ん♪♪
b020606.jpg
※れいちゃん(サルーキ)は特に脚を怪我することもないく、
本来ならサポーターも必要ないのだけれど…。
現在…後脚の怪我、腫れてるし、傷口もまだまだなんで、装着させました


                  絶好調~~~♪♪♪
b020607.jpg 
ホント?


                うりゃ~~♪♪   うっひょ~~♪♪
b020608.jpg 
ブラックサポーター&ブラックの服♪♪
ワイルド兄妹~~


                    うひょひょ~~♪
b020609.jpg 
れいちゃんカッコイイーーー!!


                       ぴょぴょ~~ん♪♪
b020610.jpg  
脚のサポーター気にする様子なし^^


             どうかな?黒似合うかな?
b020611.jpg
ん~~~ん!?


                     似合うよね~♪♪
b020612.jpg 
…黒ってさ~
こーちゃんの白い抜け毛が目立つから… 何か… ダメ!!


                         うっそ~~!!
                      ボク黒も似合うでしょ♪♪
b020613.jpg 
そんな顔してもダメ~~~


b020614.jpg 
b020615.jpg 

                                  ワタシは似合うわよね~♪
                                 ね~ハトさん♪ね~カモさん♪
b020616.jpg
この後しっかり襲ってました(笑)

脚用サポーターなかなかGoodです♪
結局…取れることも無く、怪我することも無く^^ 洗濯機へGO

また作ろうっと♪♪今度はグレーで♪♪
だって100円(105円)だもん♪



 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは快適に怪我無く走れたよ♪ ワタシも気に入ったわ♪  ホント!?嬉しいな~♪    
スポンサーサイト

| ハンドメイド&リメイク | 11:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかさー、同じ所擦りむいてるからやっぱりここかー!って
思ったざんす。(爆)うちはうすらハゲになってるよー。
前にズル向けになった時バンテージ巻いたら産まれたてのヤギ歩きになってびっくりして取ったよ。
だがしかーし。我が家はこの百均のサポーターを愛用してる人がいます。
旦那がマラソンで使用してるのさー。(笑い)
黒いお洋服はかっこいいけど。。。
ウィの刺さり毛が気になるんだよ―(涙)
グレーとかベージュとか黄色とかなどは気になりません―。
目立たないだけだろうけど。
我が家で濃い色のラグとかは敷けないのだ―。
友達のラブ飼いの所は紺色ラグでラブの毛が目立つ目立つ。
コロコロばっかりしてるって。
ラブって意外に毛が抜けるんだな―って思ったわ。
これさー腕に巻くやつのナイキとかアディダスとかかっこよくない。でも4本分も高いか―(爆)

| rinomasa | 2012/02/06 16:51 | URL |

これサイズを上手く作らないとすっぽ抜けちゃうんですよね。
抜けなかったなんてさすが幸四郎家様!
幸ちゃんとれいちゃんのお洋服もイイネ!
抜け毛が気になるから黒は試したことないけど
幸ちゃん似合ってます。

| hanamama | 2012/02/06 20:42 | URL |

こんにちはー

サポーターいいですね!!
うちのもランに行ったら必ずと言っていいほど怪我してきます(^◇^;)
足以外にもどうしてこんなところを!?とびっくりする部分も…(;´Д`)
うちは全身サポーターしないとだめなんですかねー(>o<)笑

| りいぼ | 2012/02/06 21:46 | URL |

あの動きをしていると、ああいう場所を怪我するのですね
痛そう~
100円で8個はお得
きっと4個セットで買ったら1500円はするわ
だって音の靴下1000円くらいしたもの
ここ数日更新がないと思っていたら、お洋服まで作っていらしたのですね
ブラックウォッチ×ブラックも素敵
音も毛が白っぽいから黒のフリースにはべったりついています
ガムテープで取るのが大変だけど、黒が好きだからやめられない
幸四郎家さんを見習ってサクサクお洋服作らなくちゃ
生地だけ無駄にあるんだもの

| オトママ | 2012/02/06 23:37 | URL |

rinomasaさま

いつも怪我する場所は同じ!
後ろ脚のあの部分さ~ちょっと出っ張ってる?でしょ!?
芝生のいい具合のランでもそこだけ緑色(芝生色)に染まってるのよ(汗)

> 我が家はこの百均のサポーターを愛用してる人がいます。
ドラッグストアーで同じ様なのが10倍以上のお値段するしね~
いいんじゃない♪
実はバンテージはね~ランでボーダーさんが目立つ黄色巻いてたの
そしたら某大型犬のオーナーさんが「何気合入れてるのかしら?」って
聞こえちゃったから…怪我防止なんだけどな~って思ったけど…
他犬種のコには理解不能なんだろうな~って( ̄▽ ̄;)
だからうちは巻いても目立たない白色なのさ(常に目立たぬよう)
(※ウィだらけだとみんな巻いてたり、サポーターしてたりなんだけどね)
サポーターならすぐに脱着可能で便利~~
↑完全に消耗品だから高いのなんか必要ないよ~

勇気を出して黒服に挑戦してみました!
やっぱり想像どうり…白い毛が刺さりました(涙)
モコモコ服なんでコロコロしても手強い相手でした(ひょえ~~)

| 幸四郎家 | 2012/02/07 09:02 | URL |

hanamamaさま

ソファに寝てるこーちゃんに何度も履かせてサイズ微調整です!
でも最初に縫ったものは細すぎて脚が入らず(笑)
前脚用はロングもいいかも~なんて考え中です(中間の肉球が邪魔だけど)
バンテージ1巻(100円)<手作りサポーター(洗濯使いまわし可能で100円)
落としても、失くしてもショックなし(笑)
ちょっとセコイけど、サイズピッタリだし消耗品なんで良いです♪♪

黒服…失敗でした~
似合う似合わない以前の問題で…最初からわかってたんだけどな~(汗)
抜け毛が刺さる刺さる(超~~~ブラッシングした後着せるしかない!)
いいんです!失敗は成功の元!なんちゃって~

| 幸四郎家 | 2012/02/07 09:48 | URL |

りぃぼさま

ギャハハ~~~(≧▽≦)
普通こんなもんまで作るか~?ブログに載せるか~?って
実は自分でも思いましたよ~
でも怪我は切実な問題でして…いつもサクッと流血してるんです( ̄▽ ̄;)
もう慣れっこなんですけど、少しでも何とかせねば! と

サル(琥珀ちゃん翡翠ちゃん)も怪我します?
うちめったにれいちゃん怪我しないんですよ~(軽いからかな?)
全身サポーター必要?(爆!!!)
是非作ってみて~~~
「全身防弾服着せなきゃダメだ~」ってコもいますから
いいんです!いいんです!そのくらい元気な方が(^∇^)

| 幸四郎家 | 2012/02/07 10:04 | URL |

オトママさま

お得!お得!お安いですよ~!!
まだまだ改善の余地はありますが
これで十分怪我防止可能な気がしまーーーす!

むふふっ~
音ちゃん靴下持ってるの?やっぱり乙女~~(≧▽≦)
似合いそう~~~~~

黒好き?あれれ?だから牛柄? そっか~納得(笑)
じゃ少し位の抜け毛も頑張ってガムテープでもコロコロでもしなきゃ!
こーちゃんの毛は刺さるんですよ!コロコロしても( ̄▽ ̄;)
も~イライラするから絶対黒はなしです!!

なので…れいちゃんに着てもらおう(笑)

| 幸四郎家 | 2012/02/07 10:21 | URL |

このサポーターすごい!

この前はタイミングを逃しコメントできなかったのですが、れいちゃん元気そうでよかったです。
あの記事を見て気を付けないとな・・・と思っていたのですが、
実は私も同じことをつい数日前やってしました(涙)

あと、ペネは前脚の上の?肉球が走ると剥けるのでサポーターが欲しいと思っていたのですが、ピムリコさんのサポーターはウィペットサイズしかないし、巻くバンテージは面倒だし・・・と思っていました。
これ、すっごくナイスアイデア!ですね。
縫う輪が小さいから、それを気合で縫えたら、素敵なサポーターができますね!
こんなに上手にはできないと思うけど、チャレンジしてみます!

| ペネママ | 2012/02/07 16:13 | URL |

>芝生のいい具合のランでもそこだけ緑色(芝生色)に染まってるのよ(汗)
染まってるよ―!うちも!きれいな緑色に(爆)

| rinomasa | 2012/02/07 20:53 | URL |

ぺネママさま

えっ!?
やっちゃったんですか?
ぺネちゃんなんか細いから…そりゃマズイ( ̄▽ ̄;)
ホント!気をつけないと!(私がです!私…深く反省中~)

自作サポーターなかなか良いですよ~
心置きなくバンバン使えま~す(爆!安です!)
是非!作ってみて下さいね☆
> 縫う輪が小さいから、それを気合で縫えたら、
違ーーーう!!
作り方(縫い方UP)してないから説明難しいんですけど…
小さい上下の輪を縫うのは無理(頑張れば出来るかな!???)
なので~先に上下を縫うんです。
次に脚サイズの筒状になる様に縦を縫うんです。
で、完成~♪
わかりました??(汗)

誰か作り方UPして~とか要望あったらUPするんだけど…無いよな~(笑) 

| 幸四郎家 | 2012/02/08 09:50 | URL |

rinomasaさま

あそこ(脚の中間)はね~
出っ張ってるのよ!
綺麗にちゃ~~~んと色(緑)付くよね~(褒めてどうする?)
そこだけでも守りたい!!

| 幸四郎家 | 2012/02/08 10:18 | URL |

よろしくお願いします!

あ~そっか、小さい輪は縫うのは至難の業ですよね^^;
先に上下を縫ってから、筒状になるように縫うんですね!
縫い目とかは、当たらないように処理が必要なんですかね?
何となくわかったようで、わからないようで・・・(笑)
作り方UPして~!という要望あります!!
近々サポーターを入手するので、もしよろしければUPして欲しいです♪いつも厚かましくて、すみません(>_<)

| ペネママ | 2012/02/08 22:19 | URL |

ぺネママさま

上下縫うのが面倒なら
(人間用)手首用サポーターを縦半分に縫うのが簡単だと思います。
100円で2枚入ってるから丁度4個作れますよ♪

> 縫い目とかは、当たらないように処理が必要なんですかね?
一応細めの縫い目処理だけど~装着(履かせる)時に
縫い目を脚の上とか横とかにさせたら脚の裏に当たらない気がします。
見た目を気にしないなら縫い目を外側にするのもあり!だと(笑)

今度サポーター(100円)買ってきたら作り方UPしますね♪

| 幸四郎家 | 2012/02/09 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/659-970ed14d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

