PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり忘れてた!!

昨日は突然! ヤッホーイ!!
こちらの方レイラちゃん(ウィペット4歳♀)から”越前甘えび”が届きました         
b012701.jpg 
※この写真使っていいのだろうか!?少々疑問も残るが…
レイラちゃんトイレットペーパーの芯を破壊して満足そうなドヤ顔♪です^^
飼い主さんから掲載の許可取ってませんけど…なにか!?


嬉しいですね♪
ブログを通じてお友達になったレイラママさん(rinomasaさん)から
福井の美味しいウマウマが届くなんて最高ですね!!
ありがと~~~♪


わーーい♪わーい♪
卵たっぷりの子持ちの甘エビです♪
b012702.jpg 
甘エビはわさび醤油でお刺身で♪


そして…箱書き通り
「エビの頭は捨てないで下さい!」
お味噌汁にエビの頭を入れるだけ。
濃厚なエビ味噌と殻から出るダシで香ばしくて上品な味わいの
お味噌汁に大変身です!


ホントだ~♪    謎の泡の出る液体とともに♪
b012703.jpg 
夕方まで我慢するのが辛かった~
お刺身もお味噌汁もどちらも美味しくいただきましたよ^^
ありがとう♪♪ ビールがすすんだすすんだ(笑)



幸四郎家)甘エビ届いたよ~ありがとう~
の返事に

レイラママ)もうすぐこーちゃん誕生日だからさ~


えっ誕生日!?



れいちゃんの怪我以来…
れいちゃん中心の生活で

    すっかり影の薄い男
b012705.jpg 



  こーちゃんもうすぐ4歳の誕生日だっけ?
b012706.jpg 
ごめん…すっかり忘れてたよ


もうすぐこーちゃん4歳のお誕生日じゃない~~~
酷いね~ホントにすっかり忘れてたよ(笑)




 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクの誕生日は1月29日♪  ふぅ~~~ん…だから?  ケーキでお祝いする?


スポンサーサイト

| 料理 | 10:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まじで忘れてたのねー(爆)
姐さんはそういう人ですよ―こーちゃん。
これをネタにお誕生日してもらっておいしいものGetだね。
多分れいちゃんの事で本当に大変だったんだよ。
許可なしで載ってるけどレイラならどうぞーって。
でもいつもやってないからね。破壊活動全然しなくなってあまりにもしばらくぶりに紙ビリビリ―したからうれしくなって写真撮った親ばかです。最近敷物なんだもん。
そして確信したこと。
幸四郎家はスイーツじゃなく食べ物それもビールに合うやつが
大好き―な事。居酒屋だー(爆)

| rinomasa | 2012/01/27 15:47 | URL |

私も甘海老の頭入れた味噌汁大好きなんです~!!
こちらの方、カニ汁って言って、親カニ(雌で卵持ってて小さいカニ)入れた味噌汁が定番なんですが、
食べにくいし生臭さが海老より上なので、海老の方が好き♪

久々の訪問で、一気読みさせていただきましたが、
れいちゃん怪我されてたそうで!!!
大分良くなったとのこと、本当に良かったです!
我が家でもうっかりミスの怪我ばかりさせてます(汗)
12月のファラの3針+15針の怪我も私のミスですし・・・
小さい子たちはコタツの中で蹴っ飛ばしちゃったり、普通に歩いてて蹴ってしまったり、踏んだり・・・
誰にでもあることですから、大怪我じゃなくてよかった、不幸中の幸いということで!!
骨折じゃなくって本当に良かったです!
我が家のイタグレは、骨折してから完治(ケージ生活←絶対安静のため)までに7ヶ月かかりましたから(涙)
犬にとっては地獄ですよね(>_<)

早く全快しますように~!!

| えり | 2012/01/27 21:25 | URL |

rinomasaさま

ありがとね~♪美味しかったよ~♪
味噌汁なんか超~絶品だったよ!!味噌汁飲みながらビール飲んでた(爆!)
ホントにホント誕生日なんてすっかり忘れてたよ~
こーちゃん存在感0なんだもん
思い出したからといって特別な予定もなしだけど(酷いね~)

レイラちゃん最高の一枚掲載させていただきました(*^m^)o==3 
事後承諾でお願いします(笑)
鋭いね~
本来ならこのブログ…犬ブログじゃなくて
”居酒屋幸四郎~今日のつまみ”とかの方がネタは多そうだ(爆!!)

| 幸四郎家 | 2012/01/28 09:55 | URL |

えりさま

エビの頭入りお味噌汁絶品でした!!美味しい!!
でも作りながら~あれれ?前にも…!?って
去年はカニ送っていただいて(rinomasaさんに)同じように食べ~のの、味噌汁に入れ~のの
どちらもいただいちゃいましたよ(≧▽≦)どちらも旨い♪
どちらもビールに最高!(結局そこかい!? 笑)

ご心配ありがとうございます!
私の不注意どころか私が怪我させちゃった張本人(犯人)なんで…
ホントにホントに血の気が引きましたよ~
骨折じゃなくて本当に良かったです!
走るコ(走りたいコ)なんでキプス生活なんて無理無理!
えりさんさぞかしご苦労&心労も大きかったでしょ(察するに余りありです)
実は昨日も散歩で同じところで同じ犬に遭遇して( ̄▽ ̄;)
心臓バクバクでしたよ~(何事もなく通り過ぎましたけど)

今は傷口がふさがればもう走れます(多分)
舐めたがって包帯剥がそうと毎日必死の様子です(阻止!阻止!)
日を追うごとに確実に回復してますよ~~

| 幸四郎家 | 2012/01/28 10:20 | URL |

と、言う事は?もう、こーちゃーんお誕生日おめでとう♪だわ(≧∇≦)
おめでと♪おめでとう♪お誕生日おめでと♪
れいちゃん姐様パパ様と一年毎日ばびゅーんと楽しく過ごしてね☆

お味噌汁とビールって合うの?(笑)
とにかく美味しいのね☆
いい匂いがここまで匂って来そうでーす(*^o^*)

レイラちゃん小さいねーこーちゃん見慣れてるから女の子はやっぱり小さいんだわって再認識ですわ!(b^ー°)

| セシル | 2012/01/30 00:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
音のお誕生日にお祝いのコメントをいただきありがとうございました
PCの調子が悪くお返事書けないままで申し訳ありませんでした
今更書いてもと思ってこちらにきました
音はおかげさまで元気にしています
年齢のせいか寒さのせいか両方でか、今年はお散歩がアッという間に終了してしまいます

レイちゃん、大変でしたね
自分のせいだと思うと心配だけではなく、辛いですよね
レイちゃんの手足は音と違って毛がないから、怪我しやすいのでしょうね
回復しているようで良かったです
早くドッグランに行かれるようになるといいですね
おだいじにしてください
こーちゃん、お誕生日忘れられないようにもっとアピール頑張って

| オトママ | 2012/01/30 00:52 | URL |

セシルさま

酷い飼い主でしょ!
普通はプレゼントとかケーキとか作ったり!?予約したり!?
すっかり忘れてた上に、思い出したからといって…(笑)

> お味噌汁とビールって合うの?(笑)
合う合う♪私お味噌汁飲みながらビール飲めるタイプです!
ご飯食べながらガンガン飲むし(最悪なパターンですね~笑)
こーちゃんに見せびらかしながら甘エビ食べました(^∇^)

えっと~レイラちゃんは~普通サイズです!
でも~胸囲はマラソン散歩で鍛え上げているから~
こーちゃんと殆ど変わらない(爆!爆!)

| 幸四郎家 | 2012/01/30 09:54 | URL |

オトママさま

音ちゃん元気にしてるんですね♪安心しました!!
オトママさんも私同様(私以上に)心配症だから…
何かあった!?また手術!?えっ!?えっ!?
心配しちゃいましたよ~~~ でも良かった!!
寒くてもお散歩行けるんですね♪
短くてもお外に出るだけでもOK!OK!
まだまだ長生きしなきゃ!です!!

れいちゃん私が踏んじゃって( ̄▽ ̄;)
でももう全然平気!元気元気でーーす(やっと一安心です)
また暴走イケイケ兄妹復活しそうです(笑)

ps,ここ最近また地震が多くて、心配症には気がかりですが、
お互いにゆったりまったり過ごしましょうね☆

| 幸四郎家 | 2012/01/30 10:08 | URL |

一日遅れちゃったけど、幸ちゃんお誕生日おめでとう!
お誕生日前に思い出してもらえてよかったね(笑)

甘エビ美味しそう♪
刺し身に味噌汁も最高だけど、贅沢に天ぷらにするのも
美味しいですよ。

来年はきっとレイラママからブリが一匹送られてくるかも~!
のどぐろかしら~?
楽しみですね~(爆)

れいちゃんの経過も順調そうでなによりですね。
私もよく踏んじゃうから気をつけなきゃ。

| hanamama | 2012/01/30 14:26 | URL |

hanamamaさま

お誕生日なんてすっかり忘れてました!
1月29日だからイイニクの日だね~なんて憶えてたのに(汗)

甘エビ美味しかった~♪
> 贅沢に天ぷらにするのも
キャー それは無理無理!
だって殻を剥いてるその片手にはビール♪
食べながら~飲みながら~てんぷらなんて手間の掛かることは無理~~
レイラママさんは自分じゃ魚介類もお酒もNGなのに…
嬉しいわん(≧▽≦)

れいちゃんもうすっかり元気!元気!傷口舐めたくてうずうずです。
最近お散歩は踏まないように凄ーーーく気を使ってまーす!
疲れまーーす(汗)

| 幸四郎家 | 2012/01/30 15:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/655-84955a82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

