PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月は新潟♪(番外編)

新潟でのお正月。

あまりにも残念なお方が約一名…
ちょっと笑えるので番外編としてご紹介~


年末31日は薄手のロンパースで元気にばびゅ~ん
だったんですけどね


明けて元旦(1月1日)

                寒い~冷たい
b011201.jpg 


              れいちゃん~待って
                       ばびゅ~ん♪♪
b011202.jpg 


                   脚冷たいんだもん
b011203.jpg
                         さっさと走りなさいよ!!


                      脚冷たいよ~
b011204.jpg
                お耳がこんなだもん


                  早く入ろうよ
                        こんな時だけ先に行く訳?   
b011205.jpg 
われ先にとっとと階段昇ってドア前に



そして…
新雪で遊ばせよう♪なんて考えて
連れ出したらこのザマです


             嫌だ!!冷たいよ  
b011206.jpg 
抵抗中~~


        雪超~冷たいよ~
b011207.jpg 
固まる(笑)


                          とっとと歩きなさいよ!!
b011208.jpg 
れいちゃんは意外と平気♪


                          さっさと歩けよ!!
b011209.jpg 
                     いや無理だって


                じゃお先に
b011210.jpg 



                     れ・れいちゃん…
b011211.jpg 
と、その時事件が
こーちゃんの脚跡に鮮血発見!  



                  こんなとこ嫌だ~~  
b011212.jpg 
必死に抜け出す!


                 こんなとこ嫌だ
b011213.jpg 
必死に抜け出す!


          弱虫ね~          冷たいよ~
       たかが雪くらいで    脚痛いよ早く帰ろうよ  
b011214.jpg 
帰りはすたこらさっさ



そして…


       まだまだヤル気満々♪        脚痛いです
b011215.jpg 
先頭は必ずれいちゃん!



                   何してんのよ 
b011216.jpg 
                脚冷たいな~脚痛いな~



                邪魔よ  すいません
b011217.jpg 
れいちゃんは元気です♪


                    あ~ウィってダメね~
b011218.jpg 
そうなんです!
何故なら…あの固めの雪で流血(怪我)

ウィペット(こーちゃん限定!?なの?)寒さに弱いし、お肌も弱い
ザックリ切れて こーーーーんな姿なんですもの

        負傷3箇所ボロボロの男
b011219.jpg 
水仕事用強力粘着カットバン貼ってます。

これが後々大変なことに…
粘着力が強すぎてデリケートなお肌の毛が抜けて
かぶれて真っ赤っ赤~~   になった とさ(現在進行形~)


教訓:固まった雪は怪我するぞ~


 ☆ランキングに参加中~φ(.. )励みになります♪
  ポチッと応援宜しく♪     ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは未だに真っ赤っ赤!サルーキって意外と雪平気よ♪ ウィのお肌はデリケートです!
スポンサーサイト

| 新潟 | 11:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

固まった雪でケガしないれいちゃんの足って凄ーい!!
こーちゃんの足はちょーデリケートなのね、バンテージ巻いてるのかと思いましたよー

新雪なら砂漠のように走り回れそうですよねー

こーちゃんお大事に~!

| セシル | 2012/01/12 15:10 | URL | ≫ EDIT

あら~。幸ちゃんかわいそうに・・・。
固まった雪は軽石みたいにガリガリですもんね。
降りたての雪ならよかったのに、お正月は溶けたり固まったりした雪だったからね。。。
れいちゃんの方が寒さに弱そうに見えたけど
意外に丈夫ですね!
ウィのブリーダーさん北海道に多い気がするけど
みんな雪の中のお散歩とか大丈夫なのかしら?
ウィ用のスノーブーツが必要ですね。
幸ちゃんが抵抗している姿を初めて
幸ちゃんファンの私は胸キュンしちゃいました(笑)

| hanamama+vet. | 2012/01/12 17:38 | URL |

ウィは意外に繊細なのだった。
もろ流血ポイントだねー。ウィは同じとこやるんだねー。(あらためて納得)
雪のってよりアスファルトもだと思う。
フカフカの雪だとクッションになるから大丈夫。
アイスバーンはいけませんがね。
お肌がデリケートってうちのはハゲがありますわよ。擦りむいたらそこだけ薄らハゲ!
でもなんかこうちゃんの顔が顔が(爆笑)
表情丸わかりすぎ。
耳がぺたーっとなってるし。あうあう状態なのね。
お嬢様にはどけどけ言われて。。。。。

| rinomasa | 2012/01/12 18:12 | URL |

セシルさま

ウィペットってサルーキって同じ!?サイトでも全然違います!
ウィって皮膚がホントめっちゃ弱い~~
雪であんなに簡単にサクって切れちゃうなんてびっくりです!
でもそんなコはこーちゃんだけだったりして( ̄▽ ̄;)

こーちゃんの怪我にびっくりしてたらもっとも~~っと
とんでもないことに…

| 幸四郎家 | 2012/01/13 13:10 | URL |

hanamamaさま

こーちゃん弱弱なんですよ~~
暑いの苦手、寒いの苦手、水も嫌い、雪も嫌い… 
ランでは誰彼かまわずイケイケなんですけどね(汗)

> ウィのブリーダーさん北海道に多い気がするけど
そうですよね~多い多い!
でも昨日からの寒波とか凄いめっちゃ寒くてマイナス25度とかって(驚)
散歩どころじゃないですよね~外出たら凍りそう
こーちゃんは南極どころか北海道にも行けません(笑)
犬用スノーブーツが欲すぃ~♪

| 幸四郎家 | 2012/01/13 13:20 | URL |

rinomasaさま

まさか切れるとは…正直びっくり!!
それも3箇所も一瞬だよ!!
今ね~かさぶただらけ(笑)
レイラちゃんも実はよくやっちゃう?もう慣れたもの?
気を抜いてたな~今までそんなこと無かったからさ~(汗)

寒さよりも(寒くなかったし)雪の冷たさが嫌だったみたい
耳ぺったんこでトボトボ嫌そうに歩いて(態度丸分かりだよ)
ウィはお耳で表現するよね(笑)

あ~~~~今ね~
こーちゃんどころじゃなくなったのさ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

| 幸四郎家 | 2012/01/13 13:27 | URL |

新潟って、多分恐らくこちらと同じような気候だと思うのですが(積雪量はダントツ新潟ですけど、湿度とか、曇天とか(苦笑)
ホント、ウィさんは寒がりですよねー!
地元友達のウィさん、散歩も帰りたがるって言います・・・
イタグレもですけど、皮膚が薄い!!多分グレハンも薄いのかな・・・
そのせいで雪の中にいるとシモヤケみたいになりませんか?
すぐに怪我しますしねー・・・
雪だけじゃなく、山ランの小枝とかでもすぐ引っかき傷作ってます。

耳も、凍傷みたいになるそうですけど、こーちゃん大丈夫でしたか?
保温のためにスヌードが必要かもですよねー(^_^;)

| えり | 2012/01/14 17:43 | URL |

えりさま

新潟滞在も限られた日程なので、
なかなか天候も雪の状態もこちらが思うようにはいきませんね~
雪が全然無い年や嫌ってほど豪雪な時も( ̄▽ ̄;)
先代犬のゴールデンなんか雪初体験の時から上手にウサギみたいにぴょんぴょん♪
それを見たオールドも真似してぴょんぴょん♪楽しそうでした♪
その後は…見事な雪球を体中につけて熱々シャワーで溶かすのが大変でしたけど(苦笑)
ボルさんも雪球作りそうですよね~大丈夫ですか(笑)

今回全然寒くは無かったのですが、雪ってやっぱり冷たいみたい(当たり前~)
つるつる組(イタグレ、ウィペット、グレハン)はダメですね(笑)
寒さに弱いし、皮膚も薄いからすぐに怪我しちゃう
(個体差あるでしょうけど)雪国向きでは無さそうな気がします!
らいくんなんかもしかして冬場は冬眠ですかぁ!?

教訓:来年はバンテージ巻いて遊ばせます(反省)

| 幸四郎家 | 2012/01/15 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/650-de8c5aa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

