PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントの正体!!


昨日のつづき…。
れいちゃんサンタからのプレゼントそれは本当に衝撃的なものでした。


それはクリスマス(25日)の夕方でした。
いつものように??何かくれ~のポーズでお座りしていたれいちゃん♪                
a122700.jpg 
そのお目目(右目)には大きな目やに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しばらくブログ上では触れずにおいたのですが、
未だに結膜炎は完治せず、
追加で目薬も処方されました。
あんなに嫌がっていた目薬の点眼ももう慣れたもの (それが不憫で不憫で)

しかしまったく良い方向に向かいません

先日、目やにに血液!?らしき赤い色を発見したので、
そのことも担当獣医(院長)に伝えましたが、
「目やにが溜まって濁ったのでしょう」との返答。

もうイライラの限界
他の病院で診察してもらおうと思っていた矢先でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

れいちゃんの可愛いお顔に目やけなどつける訳にはいきません !
いつも濡れたコットンで丁寧に目やにを取り除きます。

この時も濡れたコットンで目やにを取り除くと

ん?何?
何??

れいちゃんのお目目から目やにとともに出てきたものは 、な・な・何と
a122701.jpg 
1cm程の草の実!?です!!
こんなものが目の中に


目やにの原因となるドッグランで二人(匹)で走っていたあの時はいつもとは逆
(いつもは前方(追われ役)にれいちゃん後方(追い役)にこーちゃん )
こーちゃんの跳ね上げた異物がお目目に入ったのだと確信。
れいちゃんが珍しくお目目を擦って気にしてましたから、
※そのことは病院でもちゃんと伝えました。
でも病院でも異物混入ないね~軽い結膜炎ね~(研修医)
再度の診察でも異物混入ないね~何で治らないのかな~(院長)
でも簡単にお目目の上を見ただけです!


れいちゃんはあれからお目目を擦ることも無く日々過ごしてきました。 
お目目を気にしてないからって …
それだけで簡単に”異物混入なし”の判断されちゃったんです

一番最初によーく見てもらい異物混入を見つけてくれれば
こんなに長ーーーーくお目目から目やにが出るはずもなく、
お目目が真っ赤に充血することも無かったのに


病院での診察で「軽い結膜炎」との診断で
「お薬飲ませればすぐに治るのね~」なんて軽く考え
次の院長の診察後も
「目薬点眼続ければ治るの?ちょっと疑いつつも治るよね~」
それでもなかなか治らないので
じゃアレルギー?
れいちゃんの着る服?触るブランケット?クッションカバー?…etc
でも元々洗濯魔なんでいつも清潔なはず…だよね!?
衛生管理はちゃんとしているつもり…だよね!?
乾燥?
でもちゃんと加湿器つけて調節しているし…
それでもそれでも原因を探す毎日


役立たずな病院に連れて行った自分が悪い?
本当に発見出来なかったの?ちゃんと見てないじゃん!!
れいちゃん本当にゴメンね


ここまで読んで
たまたまその日(25日)の朝に草の実がお目目に入ったんじゃないの?
原因は別なんじゃないの?
って思われる方もいると思うので
※現に目の前で”目やにの中から草の実発見”を見ていたおっさんパパもそう疑いました。
 しかし翌日からのれいちゃんのお目目の明らかな変化に納得^^


草の実が出た後、 目薬をたっぷり点眼~♪
翌日~本日まで目やにはピタっと止まり、お目目の充血も消えました
※1ヶ月以上もたっぷり目やにが出続けたのに…ですよ!!

             良かったね~れいちゃん♪
a122702.jpg 
結膜炎の原因は”草の実”です!!
お目目の下の奥の奥に入り刺さり込んでいたのでしょう。
草の実は釣り針のかえしのような形状でしたから。
そしてその尖った先が時々刺さって出血していたものと思われます。


昨日は病院にムカつき
自分に腹が立ち


だって本当に本当にずーーーっと心配で心配で
一体何が原因なんだろう顔はてな? 
でもれいちゃんは元気なんです!走るんです!食べるんです!
何か別の病気?でも何故片目だけ?
何で?何で?何で~~??
れいちゃん一体これから先どうなるの?
不安で不安で一杯だったんだよーーー
 

れいちゃん素敵な!?クリスマスプレゼントありがとう~♪
a122703.jpg 
ウソのような本当のお話でした^^
こんなことあるんだね~




ランキングに参加中~励みになります!
       ポチッとな~♪                ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
れいちゃん良かったね♪  うふふっ♪もう大丈夫よ♪♪   本当に良かったよ~♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

れいちゃーん!お目々から芽が出てきちゃうよー。
しかしこんなの入れててよく大丈夫だったねー。
下手したら恐い。
ママは怒り心頭なのね。
もっと念入りに調べて欲しかったよね。いいことは点眼に慣れたことか。(なんだかなー)
クレームは言った?多少は言った方がいいのじゃないかい。
ワンコもセカンドオピニオン必要だね。
私小さい頃スイカの種を食べると芽が出るぞ―って言われてビビりました。

| rinomasa | 2011/12/27 19:25 | URL |

れいちゃんのお目め、とっくに治ってると思っていたら。。。
しかもなんて大きな異物!!
れいちゃん自分じゃなかなか取れなくてさぞ辛かったでしょうね。
それでもちゃんと目を開けてたんですもんね。
れいちゃん無理しなくていいのに~。
しかし目薬さしても流れ出なかったなんて、一体どこにひっかかってたのかしら?
そんな大きな異物が見つけられないってことはあるのかしら?
なにはともあれ、原因が分かって良かったですね。
原因不明なことほど心配なことはないですからね。
よかった。
元気に新年を迎えられそうですね。
~余談~
以前勤めていたとき同僚の獣医が片耳がだんだん聞こえなくなる難病に・・・。
聴診できなくなる恐怖で獣医を辞めなければならないのか?と心配していたある日、診察中その耳に激痛が!
急遽私が診察を変わろうとすれ違った時、耳を抑えていた手の肘にぶつかってしまい「すみません!」と言った瞬間
その先生が「あ!」と叫びました。
その手の中にはなんとウサギの歯がにぎられていました。
どうやらウサギの歯切りをしていた時に切った歯が耳の中に入ったようです。
なぜ、耳鼻科で何度も診てもらっていたのに見つからなかったのか。。。
今回のれいちゃんの事件を聞いて思いだしました。

| hanamama+vet. | 2011/12/27 20:55 | URL |

獣医さん

獣医さんって 全科を見なければいけません。
歯科・眼科・皮膚科・内科・外科・整形外科・耳鼻科・脳外科など・・・。
一応 アウトラインだけなぞってはいるのでしょうが、全てにオーソリティな先生はいらっしゃらないと考えた方がいいと思います。
だから 私は 大したことが無くても長引いたら 大学病院へすぐ行きます。

琥珀が 獣医さんにかかっていたのに 命を危うくしたことから 学んだことです。
まぁ、ご参考までに(笑)



| REIKO | 2011/12/27 22:23 | URL | ≫ EDIT

れいちゃん、可哀想にきっと痛いのを我慢してたのね(涙)
なかなかよくならないお目目、ママもさぞ心配だったことでしょう。

まさかの木の実が入ってたなんて!
それも1センチ!?
獣医さんにひとこと言ってやりたいですよね~。

よくなって本当によかった(^^♪
だけど、思わぬことってあるものですね。
私も勉強になりました、はい!

| かずお | 2011/12/27 22:25 | URL |

rinomasaさま

正直びっくり!!
あんなものが目の中に!!棘棘だよ~(だから刺さってたんだね)
怖いよ~~~
怒り心頭だったけど…時間経過とともに冷静に…
でも出てきた”草の実”とってあるのだ(どうしようセンセイに見せる?)
私、クレーマーじゃないからさ~
何かそういうの抵抗あるしね(とっとと病院変えれば済むし)

スイカの種ってよくそう言うよね(信じてたの?笑)
でも庭から芽が出てきたって話は聞いたことがある!




| 幸四郎家 | 2011/12/28 08:56 | URL |

hanamamaさま

私自身「軽い結膜炎」の診断に気の緩みがあったのは事実です!
れいちゃんまったくお目目擦ることもなく気にしてませんでしたから…
でも日にちが経過してもまったく目やには減らず、目の充血も変化せず…
お目目の下の下に刺さっていたのだと思います。
私も毎日見ていたのですが、涙が溜まっていたりしてよく見えなかったんです。

実は数日前からあまりに治りが遅いので目薬が行き渡ってないのかな?
で、目薬点眼後に目をつぶらせて目の周りを軽くマッサージ!?
たぶん…それで引っ掛かった草の実が緩んだのでは?(推測ですけど)
今にして思えばあ~だから出血してたんだ~とか(今頃じゃ遅いですね)

まさか”草の実”とは…想定外!予想外!
東日本大震災じゃないですけど、想定外のことも考えなくては!ですね(反省です)
同僚の獣医さんもまさか!ですよね~ウサギの歯?
きっとレントゲンとか撮れば写っていたのかな?
それこそ予想外!想定外!

今回は色々反省させられました。
でもれいちゃんのお目目が治って本当に良かった♪(ヤッホ~~)

| 幸四郎家 | 2011/12/28 09:16 | URL |

REIKOさま

今回猛反省です。
うちも先住犬が断脚しておりますので(なんとか避けたい為に)
色々な病院で診察&治療を施しました。
なのに…

>大したことが無くても長引いたら 大学病院へすぐ行きます。
そうなんです!そうなんです!その通り!
「たかが結膜炎」って軽く考えていたんです。
ダラダラ長引いていたのに…
本当にれいちゃんに可哀相なことしちゃいました(反省・反省)
最悪な事態もあったかもしれない…と
今考えたら恐ろしいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とりあえず、元気に年が越せそうです!
アドバイスありがとうございましたm(__)m

| 幸四郎家 | 2011/12/28 09:32 | URL |

かずおさま

れいちゃんお目目全然気にしてなかったんですよ!
お見せできませんが(お嬢様の目やになんで)毎度、大量の目やに(汗)
写真も時々お目目の周りがピンク色になってたことも…
「ワタシお目目痛ーーい!お目目に何か入ってるの!」
言って欲しかった~
まさか草の実が目に入ってるなんて思いませんよ~
お目目パッチリのシャル嬢なんか特に気をつけなきゃですよん♪

獣医さんに見せるべきか只今試案中~
なので年内の爪切りは別のサロンへ連れて行きます
今獣医に会ったら怒り炸裂しそうなので( ̄▽ ̄;)
とりあえず、ホッと一安心です。

| 幸四郎家 | 2011/12/28 09:46 | URL |

れいちゃんの目なかなか治らなかったから幸四郎家さんさぞかしご心配された事でしょう
原因がはっきりしないで長引いていたし・・・
私も病院には色々と疑問を抱いている事があるのは確かです
でもやっぱり知識豊富、経験豊富な先生にお任せするしかないですものね・・・
でもショックと怒り炸裂な気持ちわかります

れいちゃんお目目治って良かったねー!!
お嬢様れいちゃんe-420の目やに顔なんて想像も付かない
ですからね~~~

| 麗 | 2011/12/28 10:49 | URL |

麗さま

信頼出来る獣医さん…ホント難しいですね~
きっとセンセイも単純な”結膜炎”だと思ったのだろうし…
私の判断ミス!?
獣医さんの診断ミス!?
考えれば考えるほど怒り大爆発(笑)
まさかね~~

心配症の私は色々考えて眠れないこともしばし…
今はただただれいちゃんのお目目が治って良かったo(^∇^)o

ふふっ~お嬢さまのお目目から草の実が出てきたなんて
くれぐれも内緒にお願いしますね^^
麗ちゃんも気をつけて♪(そんな心配ないでしょうけど)

| 幸四郎家 | 2011/12/28 13:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/644-ddb9fa27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

