PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しい合間なんで…


いつものお散歩コースで通る、普通の(大きいですけど)お宅には
もう(クリスマスを通り越し)大きな立派な門松が飾られました

ちょっと早くない???
って思って調べてみたら

※門松は、12/13日から28日の間か、30日にかざりますが、
 本来は12月13日の正月事始めに飾るものでした。
 29日は「苦」に通じる、
 31日は「一夜飾り」といって不吉を嫌いその日には飾らないこと

もう飾ってよいのですね^^
クリスマスツリーを片付け終わって…それからだと思ってた
それとももう冬休みで長期の海外旅行へでも行くのでしょうか?
いいな~♪(本当のところは知らないですけど)
こっちは年末大忙しだよ



なんてね^^
大忙しながら息抜き~~とばかりにドッグランへGO
にはそんなの関係ねーですからね(笑)

が…

                       ぽ・つ・ん
a122102.jpg 


               ねー誰もいないんだけど
a122101.jpg 
れいちゃんテンション

えっ?
じゃ貸切ってことで




と思ったら♪



      やっほ~い♪
      嬉すぃ~~♪♪
  超~~嬉すぃーーーー♪♪♪
a122107.jpg 
テンション



              黒ちゃーーん♪♪
a122103.jpg
※こーちゃんの大大ーー好きな黒ちゃん(仮名)です^^



           やった~♪    黒ちゃん♪♪♪
a122104.jpg 



           うっぴょ~ん♪      黒ちゃん待て~♪♪   
a122105.jpg 



               あははっ♪         黒ちゃん楽しいね♪♪
a122106.jpg 
黒ちゃんが笑ってる~楽しそうだ~ 
こーちゃんもめっちゃ楽しそう♪


忙しい中連れて来て正解!
たった30分だったけど楽しそうだったから良しとしよう ^^


クリスマスの準備…年賀状…大掃除… etc
さてさて

海外で優雅に年末年始♪
なーーーんてこーんな飼ってたら絶対無理!!



ランキングに参加中~励みになります!
       ポチッとな~♪                ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは黒ちゃんと仲良しさ♪ それはどうかしら???
スポンサーサイト

| ドッグラン | 10:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忙しいよ忙しいよー!仕事も年末進行で3連休だし。
家の事なんて全然だよ―。
今日で最終回だからミタさん来てくれ―。
クリスマスツリーはレイラが来てから飾ってないし。(運動会したら倒す)
年賀状なんて旦那が自分しかわからないこだわりで年末休みに入ってから作るからさ―
いつも30日とかに本局まで出しに行くはめに。
>海外で優雅に年末年始♪
なーーーんてこーんな犬飼ってたら絶対無理!!
えっ!マイドックランに行くんじゃないの!雪積もってるかもだけど。(爆)
年末年始のばか高い料金で行く気なし―。
学生はいいなー最安シーズンで行けるからさー。空いてるだろうし。
うちはシッター弟に頼むから1日2日は出かけられるけどご飯あげたか、散歩は行ったか様子はとか電話かけて気にはなるわ。
レイラはお留守番慣れてるからなのかいなくても???らしく普通に過ごしてるらしいし。
(繊細じゃない)逆にペットホテルとかが駄目だろうな。
門松はそうなんだーって思ったけど着物の柄も桜の時期に桜の着物着るのはNGってなんかで読んだ。季節を先どりなのね日本は。

| rinomasa | 2011/12/21 17:07 | URL |

最初の渋いお写真良いじゃないですかぁ~いい♪いい!!

もう年末なんですよねー
やらなきゃイケナイ事満載で何も出来てません・・・
そうそう 一夜飾りが良くないから30日に飾らなきゃ!って言ったら知らない人もいたりして慌てて自宅に電話して「今からやってー」って言ってた事があったなー
でも13日からって知らなかったー

クリスマスの飾りもしてないし・・・
まだまだ来年は来ない気がしてる

れいちゃんの豹柄姿 妙に大人に見えるー(美人さんだわ~)
こーちゃんの豹柄姿 もっと全身姿見たかったなぁ~(今度見せてネ☆)

| セシル | 2011/12/22 00:00 | URL | ≫ EDIT

rinomasaさま

何かあっという間に年末だし…。
ツリーあるなら飾れば♪もう倒したりもしないでしょ(笑)
年賀状ギリギリって分かるぅ~~
で?PUMA?(爆!)来年は辰だぞ~さ~てどうする?

年末年始を自宅で過ごさないからさ~
大掃除とかヤル気スイッチ入らないんだろうな~
おせちとかの用意もないし…その点は楽チン♪♪
年末どこか行かないの?
…その様子だとお出かけなしだね(ま~その方がレイラちゃんも安心だね)

家政婦のミタ見た?南極大陸よりはラスト良かったけど…
「ラストはミタさんが笑います」って脚本家が最初に言ったのが残念!


| 幸四郎家 | 2011/12/22 09:21 | URL |

セシルさま

”セピア加工”ってやつです!なんか暗そうでいいでしょ(笑)

今年やっぱり例年よりクリスマス装飾少ないですよね!?
名所みたいなところは別として、節電の影響ですかね~
普通のお宅はイルミネーション飾ってるお宅がめっちゃ少ない気がします!

門松早すぎですよね~びっくりです!
私なんか例年ギリギリの30日に飾りま~~す(汗)

れいちゃん写真で見るとあ~ちょっと大人になったな~って思います
毎日見てるから特に変化は無いんですけど、
ちょっと子供顔じゃなくなりましたね~(笑)

| 幸四郎家 | 2011/12/22 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/641-d2ad66c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

