PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度。

寒いっ!
ここにきてぐっと寒さが増してきた



別名ガリガリくん1号2号♪
超~寒がりな二人(匹)の為に早速コート(インサレイトコート)登場!! 
ファーのチョークも出してみた^^

ちょっと早すぎ?
a120801.jpg 
これで防寒対策もバッチリ




寒さに震える羊たちよ
これでお散歩も暖かぬくぬくウキウキ

         ??何が~?
a120802.jpg


逆に…
外が寒いからうちの中暖かなんだよね


         寒さに震える羊って誰のこと?
     このこ?  ワタシ震えてませんけど…
a120803.jpg
あっそ


                   え?ボク羊?
                 震えてませんけど!?
                震えなきゃいけませんか?                        
a120804.jpg 
ふん!
暖かそうですこと



            あ~暖かい
          今起さないでね
a120805.jpg 
ちょっと!
ちょっとお二人(匹)さん!
お外はめっちゃ寒いんだぞ


ふん!
お散歩なんて裸で行ったら寒くて凍えちゃうんだぞ
でもコートはちょっと早すぎたかな!?
イヤイヤすぐに必要になる!間違いない!(←古っ)



ランキングに参加中~励みになります!
       ポチッとな~♪                ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは寒いのが苦手!  ワタシも寒いの大嫌い!     ほーーらね♪

スポンサーサイト

| 犬との生活 | 11:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒くなって来ましたね~
こうちゃんとれいちゃんだったらやっぱり毛の短いこうちゃんの
方が寒がりかな~?
あっうちの近所のウィ裸ん坊で朝散歩してたの車から見かけたことあります・・・見てる方が寒そうでした・・・

こうちゃんれいちゃんはいつも暖かそうなお洋服一杯で
幸せそうですね~

| 麗 | 2011/12/08 14:14 | URL |

もともと敷物なのにさらに敷物状態になる冬。
羊の訳ないじゃん(笑い)やっぱりヤギよ。
ヤギってねー結構凶暴で。娘の学校で飼ってたヤギが突進してきたりするからみんな恐くてお世話はできんかったらしい。
で、山の牧場さんにドナドナ状態でお譲りしたみたいなんだけど子供達はサヨナララッキーってお見送りしたそうな。
コートは着ないでいきなり防水アノラックみたいなの着る。
雪が降ったらね。
でも車社会だから以外に薄着なの。マシュマロマンみたいなダウン着てる人いなくてね。
買物してると暑いから脱いじゃうし。
子供達が一番しっかり着てるよ。歩いて登校だからね。
お受験などほとんどないに等しいしみんな校区から通うからねー。歩いて行けるとこにあるのさ小学校も中学も。
もちろん長靴履いてまーす。(爆)
黒長靴も売ってるけど子供用も売ってます年中(笑い)
長靴の上部にかぶせるカバー知ってる?ファーとかじゃないよ。雪が長靴の中に入ったりズボンに付くのを防ぐためのやつ。あれってもしかしてすごく地域限定販売の代物みたいだと最近判明した!

| rinomasa | 2011/12/08 19:40 | URL |

もうこのくらいのコートじゃないと、すぐ震えだしますよね~。
この冬はアロゥ用のNEWコートをGETする予定です。
ところで、ファーチョークって可愛いですね。
手作りですか?!

| みやきち | 2011/12/08 21:10 | URL |

麗さま

まだまだ裸でランや裸でお散歩沢山見かけます。
うちだけちょっと過保護!?甘やかし過ぎ?なんて思いますけど、
信号待ちするだけでブルブル~状態で~す
特にこーちゃん!やはり少しだけウィの方が寒がりです(多分!?)
もうコート出すしかないでしょ( ̄▽ ̄;)

こんな時。
うちの小サルちゃんには助かります。
だってウィペット(L)サイズでOK~♪サルサイズより少しお安いで~す♪

| 幸四郎家 | 2011/12/09 07:36 | URL |

rinomasaさま

寒いよ~急に寒くなってコートだしたりダウンだしたり(大慌て)

> ヤギってねー結構凶暴
そうなの?知らんかった!
こーちゃんって絶対に「ヤギ」って看板の柵にでも入ってたら
絶対絶対新種のヤギと間違えるよ!(狂暴じゃないぞ~笑)

> 長靴の上部にかぶせるカバー知ってる?
カバー???カバーじゃなくてさ~
普通?の長靴の上部に10cmくらいゴムがついてるやつなら知ってる!
(使わない時は裏に折りたためるやつ)

補足)
これからの時期。
おっさん連中が集まると玄関先に黒長靴が大集合~
み~~んな同じで間違えるから長靴の内側にマジックで名前を書くのが常識(爆!!)




| 幸四郎家 | 2011/12/09 07:53 | URL |

みやきちさま

よかった~寒がり仲間がいて♪
うちだけ異常な寒がり!?じゃないですよね~震える震える

> この冬はアロゥ用のNEWコートをGETする予定です。
いいな~♪
アロゥくんサイズだと色々選べるからなぁ~(羨ましい…イジイジ)
うちはまず、合うサイズから(笑)

ファーチョーク私のコート(取り外し可の袖口)からのリメイクで~す。
リアルファーだからゴージャスですよん♪
それだけでちょっとお洒落なワンに変身(*^m^)o==V

| 幸四郎家 | 2011/12/09 08:57 | URL |

>普通?の長靴の上部に10cmくらいゴムがついてるやつなら知ってる!
(使わない時は裏に折りたためるやつ)

じゃなくて腕カバーみたいなやつで長靴の上部から先上にかぶせて?みたいにして雪とか入らないようにするの。取り外しできるから都会で言うと付け替えできるブーツカバー(ファーなど)の雪国実用バージョン。色も長靴に合わせて選べます。
ゴム付いてるやつはおっさん用だね。
名前書いてあるのはわかる。みんな同じ黒長靴で光沢あるんだー(爆)名前も子供みたいでかわいい。

| rinomasa | 2011/12/09 10:10 | URL |

rinomasaさま

> じゃなくて腕カバーみたいなやつ
へーーー今そんなのあるんだ~(感心!)
じゃ百均とかの腕カバーとでいいじゃん♪って、そーもいかないか(笑)

そーそーあのゴム付きは確かにおっさんタイプだね(納得)
今年の冬は新潟のホームセンターとかでNEW商品チェックしてみるよ(爆!!)

| 幸四郎家 | 2011/12/09 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/632-c70c7d73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

