PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と鍋♪


サザエを頂いた ♪ラッキー♪
a120601.jpg 
簡単につぼ焼きに♪
頂き物ってテンション上がるわ~~♪♪
で、夕飯は寒いから鍋にしよう~



         鍋??         ねえ鍋だって♪
        鍋ね~~       ねえどうする??
a120602.jpg
それじゃ~



                   鍋♪♪
a120603.jpg


                    鍋♪♪
a120604.jpg

楽勝~楽勝~♪
簡単に鍋完成~~


そうね~キミ達は異常に仲良しだから鍋も楽勝~♪
って、そうじゃなくて…鍋よ!鍋!


        えっ?       この鍋じゃないの?
     何で?間違ってる?   違うの???
a120605.jpg 
残念でした!!

冷蔵庫の余りもので~鍋♪
白菜?豚バラ?…???

以前”味の素のほんだしCM”で小栗旬が作っていた 
【豚バラと白菜の重ね鍋】を思い出し検索!

材料(4人分)
豚バラ薄切り肉:300g      
白菜:1/2株(1kg)
白髪ねぎ:1本分
万能ねぎ(小口切り):3本分
しょうが(せん切り):1/4片分

「ほんだし」:大さじ2(18g)
水:カップ6
醤油:大さじ2
塩:小さじ1/2


実は【豚バラと白菜の重ね鍋】初挑戦!
a120606.jpg 

ここで、味の素さんには申し訳ないけど(ゴメンなさい)
「ほんだし」を「白だし」に変更
a120608.jpg 
普段の鍋料理やだし巻き卵も数段お味がグレードアップする優れもの^^



出来上がりまでじっと待つ』         
                    早く出来ないかな~♪♪       
a120610.jpg 
こたつでジーーーと待機中♪
 


そして 『鍋』 完成♪
a120607.jpga120611.jpg 
あ~~~美味しかった^^
白菜がトロットロでだし最高!!
白菜と豚バラだけなのに…凄い!大ビックリな鍋でした^^


最後にほんのちょっと残った白菜を食べた誰かさんは大満足のようでした^^





ランキングに参加中~励みになります!
       ポチッとな~♪                ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
誰かさんって誰だろう?  ワタシじゃないことは確かよ!!     お試しあれ~♪ 


スポンサーサイト

| 料理 | 11:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーーーー今日同じ鍋しようって材料買って来たキタ━(゚∀゚)━!
どうやったっけー?って思ってましたからナイスなブログアップですわ~♪
この「白だし」知ってるーけど買ってないわー本だしで作ろうー

犬鍋簡単に作っちゃうのねー(イジイジ。。;)
寒い今日あたり良いのでは?って期待したけどモコナがコタツ犬になってたー(残念)

こーちゃんれいちゃんの最後の写真 ホント兄妹だわ!
そっくり!!(笑) 

| セシル | 2011/12/06 15:35 | URL | ≫ EDIT

サザエかー。
新聞に素人さんが密猟して捕まったって何回か載るな―。
素潜りじゃないと密猟になるんだって。
昔は別に怒られなかったんだけどなーって海岸付近出身の父は
言ってる。なんか中学生くらいになるとおやつみたいに浜で焼いて食べてたらしい。(この世代はカニもおやつって言うんだよそして饅頭がごちそうだったって)
ダイビングしてる人は簡単だよねー。
犬鍋ですか。我が家は出し巻き卵犬です。(毛布でぐるぐる巻)
耳が折れてるみたいだから兄妹に見えるのねー。顔の大きさ同じ(こーちゃんが遠近法で大きいんだよね)
寒い時にはお鍋がいいなーって私は昨日から今日は鍋って決めてたけど材料が違うから次回に挑戦ね。

| rinomasa | 2011/12/06 16:52 | URL |

セシルさま

材料これだけで超~簡単!!
なはずでしたけど…
白菜にバラ肉はさむ作業が面倒くさーーーい!!
パパっと材料切て鍋に入れるだけ~の鍋の方が簡単かも!?
普段からあまり手の込んだ料理とかしないもので(汗)

犬鍋!?楽勝楽勝~♪♪
あ、でもここまで仲良しさんは珍しいかも!?(笑)
先住犬と馴れる(近づく)まで2,3年掛かったなんてお話も…

よく2ショットでお顔を並べてくれますよん♪
必ずれいちゃんが近づくんですけど(笑)

| 幸四郎家 | 2011/12/07 07:41 | URL |

rinomasaさま

あー時々TVニュースの特集で密漁摘発とかやってる~
で、必ず「自宅用にちょっと捕っただけですよ~」って(違うだろう!)
後ろに大きな網とか隠してるやつね(笑)
サザエとか絶対普段買わないから(旦那NG)貰うと嬉すぃ~♪
全部私が食べた!でも「磯臭い」って超~クレームあり(もちろん無視!)

これから寒いから益々鍋が増えるね~
次はクラムチャウダー鍋に挑戦するのだ!(昨日のTVの影響~)

二人の顔の大きさ?
うぅ~ん??? 同じくらいじゃないかな~
レイラちゃんより確実に顔デカイよ(爆!!)

| 幸四郎家 | 2011/12/07 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/630-bb573d87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

