PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか言えない…。


本日。
朝一番で動物病院へGO


なかなか完治しないれいちゃんの結膜炎
本人()は全く気にする様子もないが、まだ目の炎症(赤み)があり
いまだに目やにが止まらない。



こんなに元気なのに

(昨日の様子)強風の中ドッグランへGO
a120501.jpg 
※こーちゃんじゃ風が強いかどうかなんて分かりませんね~(笑)


a120502.jpg 


     ふふっ♪楽すぃ~♪                あははっ♪楽すぃ~♪    
a120503.jpg 
※二人(匹)の暴走を撮影してたらメモリーオーバー
大慌てでメモリー削除したら全部消えちゃった~  あ~あ大失敗!!


                 ぴょ~~ん♪
a120504.jpg 


                     ぴょぴょぴょ~~ん♪♪
a120505.jpg 


                                        あらよっと♪♪
a120506.jpg 


                           ばびゅ~~ん♪♪
a120507.jpg 


         ふぅんがが♪♪
a120508.jpg 


     ガシッ♪♪へへ~~ん♪♪
a120509.jpg 


                 うっひょひょ~♪♪
a120510.jpg 



     相撲でお願いします! 相撲?ダメ~~!!
a120511.jpg 
※(常連です)決して二人(匹)がいじめている訳ではありません!!


                         走りなさいよ!!  えぇーー
a120512.jpg 


             うりゃ~♪♪
a120513.jpg 


  ひぃ~~           おりゃ~♪♪
a120514.jpg 


            待て~~♪♪
a120515.jpg 


    うっぴょ~~ん♪♪
a120516.jpg 


                  ぴょーーーーーーん♪♪
a120517.jpg 
             凄い空中浮遊!?


      あらあら♪♪                   ほっほ~お早い降参ですね♪♪
a120518.jpg
※(常連です)二人(匹)が転がした訳ではありません!!


        ちょっと早くない? そーだそーだ!!
a120519.jpg 


            ほら~かかってこいや~♪♪
a120520.jpg 


          うふふ♪楽しかったわね♪ あ~楽しかったね!最高だよ♪♪ 
a120525.jpg
…と。
こんな風に元気元気なお二人(匹)さんなんですけどね



実は前回病院へ行った際
病院入り口にていつもの担当(院長)に病状説明をしたものの
診察&お薬は新入りの研修(?)医が担当。
※院長はすぐ後に来た緊急外来を担当(ネコ顔半分損傷の重症)
で、れいちゃんは「軽い結膜炎」と診断され、目薬が苦手なので、
飲み薬(抗生剤)が処方された訳で…。


その後もダラダラと症状は変わらず…。
結局
本日いつもの担当医(院長)に診てもらうことに
今度はよーーーーく診察していただいて、
傷や損傷は見られず、やはり結膜炎には違いないが、治療はやはり目薬で、
とのことで、目薬2種類が処方されました。



れいちゃん早く治そうね☆
a120526.jpg 
実は毎度の爪切りも…
担当医(院長)の方がキチンと短く切ってくれるんだよね~
でも「この先生じゃダメ」とかなかなか言えない


メモ)本日の体重~幸四郎(ウィペット)16.9kg
            れい(サルーキ)15.4kg




ランキングに参加中~励みになります!
       ポチッとな~♪                ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
ボクも病院行ったんだよ♪ ワタシ目薬大ーー嫌い!!    だからなかなか治らないんだよ~



スポンサーサイト

| ドッグラン | 11:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

れいちゃん、躍動感があってすごくステキ!
おまけに、おそろしく飛んでるし(笑)

こうちゃんだと、風がかんじられない・・・確かにねぇ。
でも、こうちゃんも可愛いぞ。
「かかってこいや~」のちょっといっちゃてる目(失礼!)が
いいわ~♥

言いたいけど言えないことってありますよね。
悪いかな?って思ったりね。
それがおばさん化するとですね、言えちゃうわけですよ(^^ゞ
まだまだ、そうなっていないってことです!

れいちゃん、お薬が効いて早く治りますように。

| かずお | 2011/12/05 16:40 | URL |

>決して二人(匹)がいじめている訳ではありません!!
いや二匹でって所でもう駄目じゃん(爆)
言いたいことをなんとなーく言葉を変えて言うとか!
わかってくれなきゃ一緒か。
そういう事をうまく言えるテクニックが欲しい。
嫌味言ってもお世辞にとる人は幸せだよねー。(KYさんだ)
眼のやつってねー結構治らなかったよ。完璧にってのがつくんだったらね。ある程度は治るんだけどね。
自分でなんかごしごししてるのかも。
南極大陸を次回遭難する~ってとこまで見たよ。
最新のお話は涙どーっになってるのかな?
なかなかビデオが見れないのでした―。家政婦のミタは見てるのに!

| rinomasa | 2011/12/05 19:29 | URL |

抗生剤の内服だけで目薬なかったんですか???
ちょっとビックリですわ。
普通は逆ですもんね。。。
目薬は苦手と言われても、治すためなら私は目薬を処方しますよ!
噛みつくようなら寝てる時にさして下さい!って言うかも。
目薬で起こされたら可哀そうだけど仕方ない。

そして、なにか疑問や不安があったら新米だろうが院長だろうが言うべし、聞くべし。
ま~、なかなか言えない気持ちもわかりますが。
(私も自分が病院に行ったら何も言えないから)
私だったら納得して治療を受けて欲しいので、意見を言ってもらえる方が助かるな~。
「先生かえて」と言われたらショックだけど、それで気づくことも多いし、いつか「私が診ます」と自信を持って言ってくれれば安心して任せられるんじゃないでしょうか?
私は当分、代診は雇わないので「先生替えて」は言えないけどね(笑)

| hanamama+vet. | 2011/12/05 20:15 | URL |

かずおさま

れいちゃんぶっ飛んじゃってま~~~す(笑)

> 「かかってこいや~」のちょっといっちゃてる目(失礼!)
でしょ!でしょ!
もーーーあのコ顔や態度が分かり易過ぎ~~ホントいっちゃってます(爆!!)
きっと超~楽しいんでしょ♪♪

なかなかね~
ホントは「何で今日はアナタなの?ちょっと~ちゃんと診れるの?」
「あ~~今日はアナタが爪切るの?あ~最悪~も~ちょっとちゃんと切ってよ!」
なんて心の声であって…
結局「あ・ハイ」「あ・ありがとうございました」で終了~~
多分ホント嫌になったら病院変えると思う…トホホ

おかしいな~!?十分オバサンなんだけど(笑)

| 幸四郎家 | 2011/12/06 07:40 | URL |

hanamama+vet.さま

私も最初お気楽に抗生剤の服用で治るならラッキー♪って
単純に考えてたんです(それがいけなかった~)
逆に全然治らなくて結局治療もお金も倍掛かっちゃった(涙)

以前の掛かりつけは大きな病院で、いつも沢山の研修医がいて
オールドの健診で担当医と一緒に心音を聞いて
研修医)「初めてこんな大きな音聞きました!!」
その言葉にエェーーーーーーーーーーーーー!!!
オールドくらいで!?こんな大きなって! どん引き~~
もっと勉強しろよ!! お前じゃダメだ!って思いました( ̄▽ ̄;)

私もホントは本音で色々質問もしたいし、
あーして!こーして!って言いたいんですけどね~
なかなか…
嫌なら病院変えれば済むことだし…みたいな(ダメだな~~~)
とりあえず、れいちゃんに頑張って目薬さすぞ!!

| 幸四郎家 | 2011/12/06 08:00 | URL |

rinomasaさま

※一応いじめじゃない!っていっとかないと( ̄▽ ̄;)
このブログ初めて見た人にはいじめっ子な二人に見えるじゃん
な~んて実物も超~いじめっ子なんだけど(爆!!)

何かさ~言いたい事ってなかなかズバズバ言えないよね~
嫌味言ってもお世辞にとる人なんかいる? そりゃ~幸せものだ~
れいちゃんのお目目長引くのかな~!?
あ~~~ 見た目は超~元気!!なんだけど(汗)

> 南極大陸を次回遭難する~って
もーーーー!!遅れ過ぎ~~
とっくに帰国してるぞ!!(笑)
私はこの前の家政婦のミタのラスト半分(一番肝心じゃん)を見逃した~
仁JIN とか 南極大陸 みたいに ダイジェスト版放送して~~って感じ
絶対見逃してる人、他にもいると思うんだけどな~

| 幸四郎家 | 2011/12/06 09:30 | URL |

私が行ってる病院は、受付票のところに「院長希望欄」というのがあって、
院長希望だったらそこに○を付けたら院長が診てくれますー。
口で言えないから、これはありがたいシステム♪
やっぱり、納得できる先生に診てもらいたいって思いますよね(^_^;)

結膜炎も、外耳炎と同じように長引くのかなぁ(>_<)
早くよくなりますように。

| えり | 2011/12/06 10:38 | URL |

えりさま

> 受付票のところに「院長希望欄」というのがあって、
言えない人には良いシステムですね♪♪
うちの近所は逆に病院多くて…選び放題?
緊急24時間病院も近いし(お世話になりたくないですけど…)
最終的にゴールデンの断脚をお願いした大きな病院には
「院長で!!」って最初から直接指名して担当いただきました。

大きな病気や怪我じゃない限り近くで~って歩5分だし(安易~~)
「結膜炎程度じゃ」なんて私も軽くみていたんですよね…
キチンと言うべきことは言わないといけませんね(反省)
犬はしゃべれませんから…
れいちゃん早く治すぞ!!
ご心配ありがとうございます^^

| 幸四郎家 | 2011/12/06 11:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/629-4bd6fb60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

