PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく♪最終秘密兵器ついに登場♪

昨日から急激な冷え込み
寒いーーーーー




ついに…
ついに我が家に最終秘密兵器が登場しました


お散歩終了~

こーちゃんが、ばびゅ~~~~ん
と一目散に向かった先は?

                 ん???
a120202.jpg 
最終秘密兵器!!           




                 ぬくぬくだ~♪
            あ~~~最高♪  最高だよ~~♪
               ひゃっほ~~~い♪
a120203.jpg 
お尻が丸出しだよ



こーちゃんはこたつ大~~~好き♪
大のこたつ愛好家(犬?)
この時期から
姿が見えないな~顔はてな?
なんて時にはこたつをめくれば必ずいます^^




一方もうお一方は?



            あ~寒かった~
        あ~お散歩めっちゃ寒かった~~
            体冷えちゃったわ~
             も~冬嫌いよ~
          あ~~~ファンヒーター最高♪♪
a120201.jpg 
大好きなファンヒーター前を独り占め
あまりくっつき過ぎて顔焦がさないでね~~~~


れいちゃんは
「こたつって庶民のものでしょ!? 
ワタシお嬢様ですもの~~~  ふふっ♪ そんなものには入らなくてよ~♪」
とばかりな態度で、絶対こたつには入りません!



失礼しちゃうわね~~
ね☆こーちゃん
    
            ほっといて下さい
      どうせボクはスーパー庶民ですから
a120204.jpg 
         あ~~~こたつ最高
           こたつ万歳!!


こーちゃんそんなにいじけなくても大丈夫!!
二人(匹)ともうちのコなんだからどちらもスーパー庶民犬だよ!間違いない(笑)




ランキングに参加中~励みになります!
       ポチッとな~♪                ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
ボクはこたつが大~好き♪ ファンヒーターさんを独り占めできるから嬉しいわ♪♪


スポンサーサイト

| 犬との生活 | 12:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ!最終兵器だ!

こたつ♪暖かそうで、いいなぁ~。
うらやましいけど・・・でも、我が家にこたつが存在したら、今にもまして私がダメ人間になること間違いなし(>_<)
だから、買わない!と決心しています・・・。
でも、おこた見るとうらやましい。
我が家にあったら、ペネはこうちゃん派だな、きっと。
ヒーターついてても、おこたにずっと入ってそう。

| ペネママ | 2011/12/02 16:04 | URL |

こうちゃんのお尻が・・・色と、つるつる具合が我家のリュ(イタグレ)にソックリで、ニンマリ見てましたe-349
我家のつるつる組も、日がな一日コタツ生活で、ご飯と散歩以外は出てきません。
・・・ついでに飼主も犬の運動と最低限の家事以外コタツの主です(苦笑)
庶民ばんざーい♪♪
コタツの存在で、日本人でよかった~って思います。
LOVE!コタツe-266

我家、ヒーター前に陣取る子っていないですー。
夏場は、エアコン拭き出し口の下に来る子はいます(笑)

| えり | 2011/12/02 16:53 | URL |

いや~ん♪こーちゃんの後ろ姿がいいな~♪
コタツから出したお顔可愛いし、最高だわねー

それに比べてお嬢様ったら寒くてもコタツに入らないの?
本物の痩せ我慢じゃないのー
コタツはヌクヌクで良いわよー(byモコナ)

| セシル | 2011/12/02 17:57 | URL | ≫ EDIT

こたつだー。我が家にはない。
あったらグダグダ出ない輩がいてそれを見ると私が忙しいのにキーっって心がせまいからないのさ!(自分勝手)
蓄熱暖房機の前に陣取ってますよー。ホワーって顔してる。。。
おこたの方が穴蔵っぽくてワンコは好きそうなんだけどなー。
サイズ的にせまいのかしらん。
でも最近毛布にくるくる巻いてやると幸せそうです。
犬は寒いのが好きとか言うのは違うような気がする。

| rinomasa | 2011/12/03 01:26 | URL |

ぺネママさま

確かに!ダメ人間製造機でもありまーーーす!
でも、こーちゃんは大!大~~好き!こたつLOVEです♪
こたつの準備段階からそわそわわくわく(爆!!!)

一度この暖かさを知ってしまったら大変です!
ぺネちゃんも虜になること間違いなし( *´艸`)
ママより<こたつ♪ になっちゃいます!
買わない方が正解かな~~!?

| 幸四郎家 | 2011/12/03 09:29 | URL |

えりさま

よく「寒がりでしょ?」って聞かれるので
「ハイ!冬はこたつに入ってます!」って答えると、
「え?こたつ? うちは無いから…」って(汗)
つるつる組には庶民の強ーーい味方なんですけどね~

冬場はこたつがこーちゃんのハウス?ケージ?お部屋?状態です。
デッカイから邪魔で邪魔で…人間の足が入れられない(苦笑)
えりさんとこはさぞかし大きなこたつが必要でしょう♪

大家族で、犬種もさまざまだと室内温度設定が難しいですよね~
うちも先代犬(オールドとゴールデン)は暑がりだから
エアコン&それぞれにMY扇風機でした(かなり冷やしてるのに~笑)

| 幸四郎家 | 2011/12/03 09:46 | URL |

セシルさま

こーちゃん時々こたつからお尻やら尻尾やらはみ出してま~す
暖まると鼻だけ呼吸用?に出てたり(笑)

どうしちゃったんでしょ!?れいちゃん
小さい頃はこーちゃん追いかけてこたつ入って行ったのに…。
今全く全然興味なしです(不思議~~)
ホント!モコナちゃんみたいに暖かなんだから入ればいいのにね~
やせ我慢かしら?
仕方ないんで、れいちゃんには服着せてます(こーちゃんは裸~~)

| 幸四郎家 | 2011/12/03 09:52 | URL |

rinomasaさま

> 蓄熱暖房機の前に陣取ってますよー
そーそー↑最高♪♪ 田舎の方が冬絶対暖かい(室内限定!だけど…笑)
ぬくぬくだよね~家中一日中ずーーーっと暖かだし
こたつはお正月に出すくらいかな!? 必要ないんだよね~
レイラちゃ~~~ん幸せ~~♪

> 犬は寒いのが好きとか言うのは違うような気がする
私もそう思う!
樺太犬も極寒に強いだけで、好んでブリザードの中で過ごしたい訳じゃない!!
この時期外飼いワンコとか見ると…うぅ~~ん切ない><
いいのいいの!うちは大甘で!
寒けりゃどうぞどうぞこたつへお入りなさい♪
どうぞどうぞファンヒーターで暖まりなさい♪
今朝なんかレインコートだけじゃ寒いだろうから下にわざわざトレーナー着せたわ♪

| 幸四郎家 | 2011/12/03 10:11 | URL |

コタツいいなぁ~と思う我が家にコタツはありません、
あったらきっと・・・みかん食べてる目の前にジュリアが仁王立ち&はずしたシッコがふとんに、なんて事を想像すると、当分の間あのヌクヌク感は味わえそうにありません。おコタから出ているプリケツがなんともいえません。

| manbow | 2011/12/03 22:55 | URL | ≫ EDIT

manbowさま

>目の前にジュリアが仁王立ち
ハーイ!ご想像の通りでございま~~す!
こたつで鍋なんてゆっくり食べられないんですよ~
鍋の前にはれいちゃんが仁王立ち!
こつの中にはこーちゃんが顔だけ出して狙ってます!
テーブルの上を片付けるまでその状態です(しつこい~~食い意地凄すぎ!)

こたつ無くて正解です!!
人間もダメダメの怠け者になっちゃいますし(笑)


| 幸四郎家 | 2011/12/04 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/628-b0dc274f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

