PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着せる派!?着せない派!?


皮のコートを着てお散歩中のグレート・デンを見かけました。
カッコいい~~♪
もうそんな季節なのですね
グレート・デンも毛が少ないから寒がりなのでしょう。


を着せるなんて」とか
なんだから裸で」とか
を着せることには賛否両論ありますね~

我が家ではもちろん寒がりウィペットサルーキ兄妹なんで、
防寒対策&…。



                 ねぇ走ろうよ~♪
a112901.jpg
と、誘いを掛けたものの…  


                         えっーーーー
                       うっそ~~超~汚ったね~
                        何でそんなに汚いの?
                       嫌だ~ボクも汚れちゃう
a112902.jpg
                                   めっちゃドロドロ
ハイ!即こーちゃんのもドロドロ~~
砂&よだれ&…???



         ね~キミたちさ~
     ちょっとやり過ぎじゃない?
      もうドロドロじゃない?
        あ~あ大変だ~                 ひ~~~
a112903.jpg 
なんて野次馬してただけなんだけど…
 


       余計なお世話だよカプッ
うっそ~
a112904.jpg 
ハイ!しっかり咬まれちゃいましたね
そんな時にはお洋
「着せてて良かったお洋」怪我防止にも役立ちます
※時々穴が開きますけどね




                           うっひょ~~♪♪
                     楽すぃ~~~~♪絶好調~~~♪
a112905.jpg 
そんな楽しそうなお嬢様にも
魔の手が偲び寄る




               絶好超なところ失礼~♪♪    うっそ~~あれ~~
                     ガブッ           何でワタシが
a112906.jpg
                         普通に走っていただけなのに…
お嬢様とて餌食になるのです
厚手の生地で良かったね♪(なんて、そういうことじゃないって~)



             何でワタシが咬まれなきゃいけないの
                   冗談じゃないわよ
             は~???ワタシ何かしました~???
                   一体何なのよ
a112907.jpg 
そうなんです。
ドッグランでは予測不可能な事態が発生することも
いつも危険が一杯

そしてまた「着せてて良かったお洋♪」なんです^^



                  ワタシに近づくんじゃないわよ!!
         ??            まったくもー
a112908.jpg 
プライベートランで走ってる訳じゃありませんからね~
貸切~の広大なお庭(MYドッグラン~~)庶民には無理な訳で

たとえお洋服に穴が開こうとも(出来れば避けたいですけどね…)
うちのコに怪我さえなければラッキー♪
結論!我が家は断然”服着せる派”です!

でも、さすがに咬むのは勘弁して~
お嬢様は野蛮な行為がお嫌いなんです




ランキングに参加中~励みになります!
       ポチッとな~♪                ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
ボクはドロドロもへっちゃらさ♪ ワタシによだれをつけたり咬んだりするの許さなくてよ~~♪
スポンサーサイト

| ドッグラン | 11:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

防寒対策と怪我予防とウィ独特の短い突き刺さり毛落ち予防です。おしゃれとか可愛いからでは絶対な~い!
お天気悪い時のお腹のはね泥汚れなんかも脱がしてちょっと拭けばOKって飼い主が楽をするためーとかもありますが(爆)
まー泥汚れも乾けばパラパラと落ちるウィの毛の楽さ。
シャンプーはクイック時間だよーん。
これだけ楽だと他のお手入れが大変なワンコは飼えるのだろうか(爆)
でもツルツルちゃんはムクムクフワフワちゃんには勝てないのだー。可愛さで負けます。
マニアには受けるけど!

| rinomasa | 2011/11/29 14:56 | URL |

そうそう洋服着用って怪我予防って事絶対あります!!
親しいワンコ限定な貸切ランならとも各それ以外はどんな子がやってくるのか?判りません
血なんて出たらお相手な方も判りますがチョットな噛み付きでしたら平気平気~でスルーされちゃう事もありますからねー

毛の抜け落ち予防でもあります!
そんなお洋服がおされだったら尚よし!ですよーね~♪

あ同犬種のオフ会では自分の子を見分けるタメでもあります♪(クリーム多し!)
シッポ見れば分かるやん!!(笑)

| セシル | 2011/11/29 17:09 | URL | ≫ EDIT

ホントはウィには着せたくない派!です

北海道使用で頑張って欲しい・・・ですが
gioはまだパピーなのに
1度目は咬まれ2度目は自爆で
2度縫合しています(T-T)
それを経験してから
怪我防止の為にも着せるべきと思い
今は着せています

でも・・・体温調整が出来なくなる云々と
聞いたこともあるので
まだ暑い時は着せるべきか着せぬべきか
悩み着せませんでしたが
ランに行った時はドキドキしていました

IGの長女が犬嫌いの為ガウガウ激しく
gioが咬まれてからは
マズルガードを着用させてランへ行っていますが
それでも嫌な思いしたとき多々あります

難しいですよね?

長文失礼しましたm(_ _;)m



| utena | 2011/11/29 19:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/29 20:20 | |

うちも断然着せる派です!
ランで噛まれて、二回も縫ってます(涙)

防寒もあるけど、ランでは洋服着てて助かった~ってこと、
結構ありますよね?

れいちゃん、大丈夫でしたか?
ただ、走ってるだけなんだけどね~。
カプってしないでね・・・と思いますよね。

ケガはなくとも洋服が破れるだけで
裁縫苦手な私には、結構なショックです(^^ゞ



| かずお | 2011/11/29 21:59 | URL |

rinomasaさま

ホントは断然着せない派!(着せたくない派!)
ただね~ランでハラハラするのが嫌なのよー
突然カプッなんて「あれれ~~~~」防ぎようがない(汗)

> シャンプーはクイック時間だよーん。
そこが問題なのよ~
超簡単にシャンプーできるからいつでも~って感じで過ぎ去る日々(汗)
最近散歩後のブラッシングもお外寒いからって「今日は止めとこ」だし、
ホントは自分が面倒なだけなんだけどね(あ~だんだん怠け者になっていく~~~)
もう長毛大型犬とか絶対飼えない!!

| 幸四郎家 | 2011/11/30 07:41 | URL |

セシルさま

実はれいちゃんのカプッ!
写真カシャカシャ撮影してたから後で気づいたんです。
きっと今までも気づかずカプってされてたりするんですよね( ̄▽ ̄;)
こーちゃんはよくよだれだらけにされてますけど(笑)

この前のプチオフ会あれみんな間違ってませんでした?
最初は服着てたから「あ~○○ちゃんあ~××くん」それが
服脱いだらみんな大きさ違えど、クリーム、クリーム…白、白
私なんか全然大きさも違うのに横にいたチェイスくんモコナちゃんかと思ったし(笑)
我がコ区別には服必須ですね☆

| 幸四郎家 | 2011/11/30 07:50 | URL |

utenaさま

私は服とか作ってる割にはホントは「着せたくない派!」なんですよ(笑)
着せなくてすむならその方がいいんですけど…

ランでは何が起こるかわかりませんからね(汗)
それにうちは二人(匹)とも去勢、避妊手術済みですので、
特にこーちゃん(♂)はよくマウントされちゃうんです(去勢男子はモテモテらしい)
ウィは毛が薄く、背中に爪を立てられただけで、出血しちゃうんです(( ;゚д゚))
いつもハラハラドキドキするよりも服着せてます!
他の飼い主さんとのトラブルも避けたいですし…

北海道だと外は寒くても中はポカポカ暖房ですものね~
気温差に慣れる意味でも裸族は良いのでは?
同じ犬種でも寒さに強いコと弱いコもいるみたいですよ
早朝ランでうちのコは服着て走りまわってますけど、
いつも来るイタさんは裸ですよ(寒さに強いんですって!若干太めかな!?笑)

うちの場合。
とりあえず、着せときゃいつでも脱がせるんです!の考えで~す♪

| 幸四郎家 | 2011/11/30 09:10 | URL |

秘密コメさま

時間って凄いんです!
時が経つとゆっくりですが、自然と…自然と…

穏やかで、平穏な日々が必ずやってきます。
私が言うんだから間違い無い!(笑)

| 幸四郎家 | 2011/11/30 09:15 | URL |

かずおさま

実はカプッ全然気づいてなくて…
私が気づいてなかったくらいだから相手の飼い主さんも気づいてないでしょう(汗)
あははっ~ホントに着せてて良かった( ̄▽ ̄;)

> ケガはなくとも洋服が破れるだけで、結構なショックです(^^ゞ
私も相当ショックですよ~
おNEWのおろしたての服とかが一番やられる可能性大!(何で~~?)
あと、ポチっと中途半端に穴とか開けられるとか(どーすんの?その穴?ほっとく?捨てる?)
ホントは「怪我しなくてよかった♪」じゃなくて
「あ~あどうしょうこの服」…って思っちゃうのが本音で~す(笑)

| 幸四郎家 | 2011/11/30 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/626-f989af97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

