PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー♪シャンプー♪

いつものお散歩中に唯一(?)言ってもらえるほめ言葉は
「綺麗なわんちゃんですね(^^)」 

たまぁーーーーに「賢そうなわんちゃんですね」もあるが…
賢くないので「いいえ」ときっぱり答える(笑)
それに他のわんちゃんのように「可愛い」なんて言葉は言われたことが無い(涙)


散歩中

そうなのだ、綺麗なわんちゃん??? まんざらでもない(^^)
確かに綺麗だ(親ばかモード全開)


そんなお褒めの言葉を頂いても…。

いや綺麗じゃない!! シャンプーサボってた(笑)
冬場のシャンプーはちょっと苦手(汗)
うちのシャンプー方法は以前近所に住んでいた(現在は引越しされた)
ニューファンドランド(超大型)3頭飼いのお宅のシャンプー方法をまねさせていただいてます。


あまりの大きさなので以前「シャンプーとか大変ですねぇー」って。
「いえいえ。晴れた暖かい時間にシャンプーしてそのまま散歩で半乾きにします」
ほっほぉーーーーー(^^)
良いことを聞いたとばかりにうちでは真昼間にシャンプーして散歩に出かけます。
こーちゃんだと半乾きどころか全乾きです(^^)
が、この寒い冬場はさすがにそんなこと出来ないので(虐待だと思われそう…)


早速。昨日の晩、ご主人さまに夕方の入浴時にお二人(匹)のシャンプーをお願いした。
シャンプー♪シャンプー♪
最初はれいちゃんから…こーちゃんはシャンプーが大嫌い。
顔に水がかかるのが苦手らしい。まあ顔は最後で…。


先に洗いあがったれいちゃんからタオル(←用の速乾タオル)で乾かして…。
お次はこーちゃん。
拭き終わったらみんなバタバタとどちらへ???

こたつで乾かす

おいおい。 こたつで乾かすのか???
二人(匹)でこたつを奪い合い中(笑)
まあいい。それで乾くなら。


どうですかねぇー綺麗になりましたか?

こーちゃん

こーちゃん君はまったく代わり映えしない(ウィペット)だ。




れいちゃんはどうですか?

れいちゃん正面

……。

れいちゃん耳

一応耳毛をブラッシング(^^)




れいちゃん全体

少しは綺麗になりましたか????
誰も聞いてない。


まあいい。
れいちゃん早くサルーキの最大の魅力(?)さらさらの飾り毛になっておくれ(^^)
あんまり期待してもねぇーー。
うちのじゃ…。
とりあえず、”綺麗な”(?)完成。




ひよこ歩き足跡代わりのポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

| 犬との生活 | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

確かにかわいいですねーと言われた事はない。細いですねー。すらっとしてますねー。なんて犬ですか?ばっかり。でも触るとつるつるですねーっていわれる。そう短毛だけどビロードっぽい手触りなのよ。ふわふわとは違うんだけど。ふさふさの耳毛にしっぽを目指してくださいレイお嬢様。

| りのまさ | 2009/11/28 20:15 | URL |

Re: No title

そうなんです。確かに手触りは良いらしく?よくドッグランでは触られまくってます(笑)
一言で「細っ!!」が一番多いですが(汗)
ふさふさの耳毛はなんだか当分?一生無理かも…。

| 幸四郎家 | 2009/11/29 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/62-ba3a6d7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

