PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”残り生地使い切り隊”の活躍!

今日は”残り生地使いきり隊”隊員からの活動報告です。


先日二人(匹)に作ったトレーナー♪(ウィペット用&サルーキ用)  
a111205.jpg 
簡単犬服の作り方♪で作り方を紹介した時作ったトレーナーです。
作るのはいいんだけど…。
いつも中途半端に生地が残っちゃう
同じ生地でうちのコの作るのもちょっとね~



が、



余った残り生地(オレンジの裏起毛トレーナー生地)
しっかり使い切りました! 
                before                              after   
a111201.jpga111202.jpg 

今回は”残り生地使い切り隊”隊員NO.1(栄えある!?)
ウィペットのレイラちゃんにご活躍いただきました!


ちょっとうちの二人(匹)とはバージョン変更
袖付きのトレーナーに仕上げましたよ♪ 


                            隊員NO.1レイラで~す♪ 
                                   似合うですか?
a111203.jpg 


                                 お似合いですよ 
   ブリンドルカラーにオレンジ色がピッタリです!                        
            暖かぬくぬくのご様子♪♪
a111204.jpg 

レイラ隊員の活躍(!?)で残った生地をスッキリ使い切り!
うぅ~~~ん満足満足

これで次の生地が買えるぞ~~~♪ なんちゃって




”残り生地使い切り隊”入隊条件はただ一つ
の希望は一切受付ません。全ておまかせ~それでもOKだわん♪」
なそんなアナタ!!



キミも入隊してボクとお揃いを着てみないか?
     入隊金は一切掛からないよ♪♪
         只今入隊受付中~♪  (←マジ!?)
a111206.jpg 
地球のエコ活動にも貢献できるよ(????)
”残り生地使い切り隊”入隊希望はお気軽に~♪



だから~マジ? そんな隊あるの?




ランキングに参加中~励みになります!
       ポチッとな~♪              ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
年齢性別は問わないよ♪ 種制限は?大きさは?  だからさ~そんな隊あるの?
スポンサーサイト

| ハンドメイド&リメイク | 10:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやーエコ活動でもなんでもいいわよー。
”残り生地使い切り隊”勝手に入隊してるから
オレンジだから暖かい感じでいいよー。
寒いから写真のように本当に動かない。。。。
いろいろなドックベットを移動させてさー。
人間もあたりにくるからぎゅうぎゅうよ。
洗濯物を上に置いておくと乾くし便利なんだけど。
入隊希望者多数いたら抽選にんるのかな?ドキドキ。

| rinomasa | 2011/11/12 14:28 | URL |

”残り生地使い切り隊”入隊希望

NO.10でも20でも構わないのでキリンとソフィを入隊させて下さ~い!
あ、ソフィはデカイから残り生地じゃ無理かな?
「端切れ集め隊」でもいいですよ~♪
ちょこっと注文できるようなら・・・エレッセとかダンヒルとかのワッペンはいりません。。。

| hanamama+vet. | 2011/11/12 16:49 | URL |

そりゃー入隊希望ですわー
もしや「買った生地送り隊」ってのもあり?(図々し)
即送ります(笑)

レイラちゃんオーダーしてなくてもお洋服が来るっていいな♪
やっぱりオレンジ良いね☆
暖かなのが伝わって来るよん♪

| セシル | 2011/11/12 17:47 | URL | ≫ EDIT

うちも入会希望ですっ!
クララだけでもいいから、入会させてください~。
定員が書いてなかったけど、
もしかしてもういっぱいになっちゃたかな?(汗)

「古着受付隊」ってのもいかがでしょ?

| かずお | 2011/11/12 22:29 | URL |

入隊希望です!!

”残り生地使い切り隊”入隊希望したいです!
でも、イタだから無理だろうなぁ・・・しょぼん。
こんな素敵なお洋服だったら、あげると喜ばれますね♪
お友達に、服作ってあげるよ~と言えるくらい上達したい!
そして、生地を使いきってから、次の生地を買う!理想です!

| ペネママ | 2011/11/12 22:33 | URL |

rinomasaさま

勝手に入隊させちゃったよ~それも隊員NO.1(笑)
半端に残るんだよね~
アクセントに袖とか首とか色変えたり工夫して使うんだけど…。
これからも”残り生地使い切り隊”として頑張って下さい♪

蓄熱暖房って上に洗濯物なんか大事丈夫なの?
こーちゃんなんかスイッチ入れてないのにファンヒーターの前で寝てるんですけど、
おバカなのか?付けて欲しいのか?気づいてないのか?

| 幸四郎家 | 2011/11/13 09:57 | URL |

hanamama+vet.さま

> 「端切れ集め隊」でもいいですよ~♪
↑これもかなりやって使い切ってるつもりなんですけどね(汗)

もーーー(≧▽≦)椅子から転げ落ちそうになっちゃった!
やめて~~笑わせすぎ~~~
> エレッセとかダンヒルとかのワッペンはいりません。。。
        ↑おっさんか!!(たか&とし風~)
ないないそんなの有り得ない~~~~(爆!爆!!)
大丈夫です!心配は要りませんよ~
こっそり要望聞いて作りますから(笑)

ソフィちゃんもキリンちゃんも入隊OKで~す♪

| 幸四郎家 | 2011/11/13 10:10 | URL |

セシルさま

ルークくん&モコナちゃんはすでに入隊登録済みです(笑)
これからも、うちの二人とのお揃い服着てもらわなきゃ♪

> もしや「買った生地送り隊」ってのもあり?
ダメです!!
せっかく選びに選んで購入した生地ですもの
自分で作らなきゃ意味がな~~~い!
ママの服が一番です♪(愛情たっぷりですからね~)

| 幸四郎家 | 2011/11/13 10:22 | URL |

かずおさま

もちろんクララ嬢の入隊OK~大歓迎です♪
シャルちゃんはしばらくクララ姉さんのおさがりですね~
成長期はどんどん着れなくなるから大変だ(汗)

> 「古着受付隊」ってのもいかがでしょ?
  ↑も~笑われるくらいボロボロなのしかありませ~ん
お洒落な姉妹には着せられません(キッパリ!)
今日もランで真っ黒ドロドロです(笑)

| 幸四郎家 | 2011/11/13 10:33 | URL |

べネママさま

残念~~~イタさんは無理~~~(ゴメンなさい)
実はウィもレイラちゃん(女子)くらいで限界です。
なんせうちのがデカイので( ̄▽ ̄;)

> お友達に、服作ってあげるよ~と言えるくらい上達したい!
ですよね~♪
私もそう思って作ってましたよ~
で、去年くらいからお友達に作ってプレゼントしてるんです。
喜んでもらえるから調子に乗っちゃって(笑)
作るのも楽しいし、上達にもなるので一石二鳥です。
”残り生地の使い切り”にもなりますしね( *´艸`)

確かに「プレゼント」って上達への近道かもしれませんね♪

| 幸四郎家 | 2011/11/13 10:54 | URL |

は~いはいは~い!

一日遅れをとってしまいました~!
っが 間に合えば~! サっちゃん入隊希望でっす!<m(__)m>

どうか 受かりますよに~・・・補欠でもいいです(≧m≦)

あっ!さっちゃんぼろぼろ隊でもい~で~す!

| ハービーママ | 2011/11/13 22:15 | URL | ≫ EDIT

ハービーママさま

あははっ~大丈夫!大丈夫!
ハービーくんもサスケくんも入隊OK~OK~♪
でも入隊する必要ありますか??
ママさんが上手に作れるじゃないですか~ (*^m^)o==V

>ぼろぼろ隊
こちら↑に入隊希望?(爆!)
残念ながらうちの二人と同サイズってなかなかいないのですよ~
サスケくんももうこーちゃん(17kg)より大きいでしょ~
もしかしてハービーくんより大きくなるかもですね♪

| 幸四郎家 | 2011/11/14 07:40 | URL |

サスケはまだ15キロです
こーちゃんのお下がりもまだ大きいですし
今のサスケには新しいのもったいないし
だって一日で穴開き状態になること多し!
だからぼろぼろ隊がひっつようなのですよ~o(≧▽≦)O

| ハービーママ | 2011/11/16 22:12 | URL | ≫ EDIT

ハービーママさま

今15kg?
れいちゃんと同じですね♪
こーちゃん17kgだけど15kgのれいちゃんの方がお洋服大きいのです(面倒~)

> だって一日で穴開き状態になること多し!
大変だ~!!
うちは汚れるけど、めったに破いたり穴開けたりしないんです。
だからお洋服溜まる一方です
新しい服作ってあげたいのにぃ~~(笑)

それでは「処分し隊」に入隊してもらいましょう♪

| 幸四郎家 | 2011/11/17 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/615-a2dfa58e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

