PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーフチョークが~~吹っ飛んだ!!

本日久々に心臓がバクバク事件発生!
あ~~体に悪いよ~




※写真も無いのでここからは二人(匹)の会話で再現します。

この男やっちゃったのよね     テヘっ♪
a111001.jpga111002.jpg 


朝から爪切りに近所の動物病院へGO
順番が来て、待合室から診察室へ向かおうとしたその瞬間



          あっちゃ~~
a111003.jpg 

こーちゃんがぶるぶるって体を大きく振ったのです。
よくあるが体をぶるぶって振る動作です。
※体全体をぶるぶる~~
近くにいたらあのウィペット特有の鞭のような尻尾があたって痛い~って動作です。



そしたら



そしたら



ハーフチョークが吹っ飛んだ~~~~~

            うっそーーー!!!
a111000.jpg 

慌ててハーフチョークを付けたものの

そこは待合室ながら小さな病院の入り口付近
他の患者さんが入って来て、丁度ドアでも開こうものなら
交通量の多い道路


キャーーーーーー


本人()は別にビビって体を振った訳ではないので
何のこっちゃ~???? てな様子


診察室に入って二人(匹)が順番に爪切りしている最中も
こっちは心臓バックバク


あーーーーーーーー怖かった



ドッグランではよくハーフチョークを吹っ飛ばして捜索~
なんてこともしばしばだったけど…。
さすがにビビったよ~~~~

                    ごめんなさい
a111004.jpg 

    ホントにごめんなさい
a111005.jpg
反省なんかしてないくせに
って普通~のぶるぶるでハーフチョークが吹っ飛ぶとは…
恐るべしウィペット          




とりあえず、気を取り直してメモメモφ(.. )

体重測定 体重測定!

ウィペットこーちゃん前回17.0kg→ 今回16.9kg(▽0.1kg)
サルーキ れいちゃん前回15.6kg→ 今回15.1kg(▽0.5kg)

前回お尻周りにお肉が付いた?疑惑のれいちゃんですが、
今回はスッキリスリム♪

多分こーちゃんの怪我が治っておやつあげてないからだね(笑)




あーーーーとにかくビビった~~
次はリード穴付♪これで行こうと固く心に誓った。
a111007.jpg 
          これならブルってもいい?


毎度のことながらウィペットサルーキ
首輪抜けには要注意!!
 

                 姐さん超~ビビりなんだから
           ゴメン  心配掛けちゃダメよ!
a111006.jpg 
いつもは爪切りの最中は超~ビビってるこーちゃんも
何故だか良い子に爪切りしてたな~
何でだろう?
心臓バクバクが伝わったのかな?




ランキングに参加中~励みになります!
       ポチッとな~♪              ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
ボクは16kg台に戻したよ♪ワタシは小さくて可愛いから15kg~♪



スポンサーサイト

| 犬との生活 | 14:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハーフチョークははずれない?と言うのはないのねー。
ひっぱれば閉まるから抜けないけど普通にしてるとはずれちゃうのかな?
うちのワンが付けてるやつはシリコンっぽいやつで毛の滑り止め?みたいになるのか抜けたことがないんだけど。
でもこれ売ってなくて探してもないのよ。今の2代目で。
海外っぽいんだけどネットでもヒットしなくて。
水もへーちゃらで匂いも付かないし鑑札入れておけるからこれ欲しいんだけど。
ママのドキドキが何か悪さをしたのだろうか?とか思って静かにしてたとか。
そこまでして爪切りしたくなくて吹っ飛ばしたとか!
ママの安心は石橋をたたいてたたきまくってるんだから幸せだぞ~こーちゃんれいちゃん。
でもなにかやらかすのはこーちゃんなのねー。

| rinomasa | 2011/11/10 16:51 | URL |

うちもこないだ普通に散歩していてzackが草むらの匂いに
立ち止まっちゃった時普通に抜けて慌てましたv-12

逃げたりしないで普通に何事も無くはめれたけど、
そこにワンコが通りかからなくて良かった~と思う瞬間でした(笑)

| zackママ | 2011/11/10 20:46 | URL | ≫ EDIT

rinomasaさま

びっくりしたよーーーー!
散歩じゃないし、普通~にリード持ってただけなの
そりゃ頭から入れるハーフチョークなんだから頭から抜けるんだけどさ~
大慌てでチョーク付けたのにこーちゃんなんか「何慌ててるの?何かありましたか?」
・・・まったく!へらへらするな!!


あの不思議な首輪のどこに鑑札が入ってるのか不思議!?
幅そんなにあった?
今度見つけたら買占めだな(笑)


| 幸四郎家 | 2011/11/11 07:42 | URL |

ZACKママさま

ZACKくんもやっちゃいましたか~
あんなにふっさふっさのフリンジなのに???
私って超~~~びびりなんで、室内でも大慌てでした(汗)

先代犬(ゴールデン、オールド)の時には一度も「首輪抜け」なんて心配なし
サイトハウンド飼ったらあちらやこちらで「抜けた~」って
静かだし、飼いやすいけどこればっかりは困ります(はーーため息)

| 幸四郎家 | 2011/11/11 07:49 | URL |

ハーフチョークは抜けないって信じてました^^;
我が家も気をつけます!
あっ!と思った時に運悪い状況だと、怖いですもんね(>_<)

| ペネママ | 2011/11/11 13:19 | URL |

べネママさま

頭と首のサイズが同じくらいのサイトハウンドって注意しないと!
ハーフチョークは引っ張りには大丈夫だけど、後ろに後退した場合はスル~なんてことも
今回みたいに突然ぶるぶる~
正直こんなんで抜けるの?~~~うっそ~~~((( ;゚д゚)))アワワワワ

私は普段のロング散歩は二頭なんで、安全考慮でハーネス&チョークのW使用です!
ホントはお洒落に優雅に散歩したいんですけどね(笑)

| 幸四郎家 | 2011/11/11 14:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/614-0d23318d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

