PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとリメイクと暖かバトル!?

TVの天気予報とにらめっこ
立冬?これからめっちゃ寒くなる?

大慌てで昨日やっと扇風機を片付けました(恥ずかしながらホントの話)


もちろん暖房もしてないから
寒がりウィペットサルーキ兄妹にお洋は必需品。


前から気になっていた
と~~~~っても似合わない緑色のトレーナー
※以前 Royal Hound Designs さんで購入した福袋の中の一着(二人だから二着)
福袋だし、選べないし~お安かったからOKなんだけど…。


真っ白ウィペットこーちゃんの       クリームでも薄色サルーキれいちゃんの
長ーーい首が強調されちゃってるし~ 長ーーーい首も目立つ~
a110901.jpga110902.jpg 
そこで、ちょこっとリメイクしてみました♪



気になる首部分
リブ色の黒にあわせて、白黒ボーダーのハイネックに変更
a110903.jpg 



どうでしょ~
これなら白くて長~~~い首も目立たな~い&可愛い♪
a110904.jpg 




さ~て
お次は暖房~

夕方やっと灯油購入。
二人(匹)の大好きな”ファンヒーターさん”登場~
※とにかく大好き♪好きすぎてさん付けです(笑)



スイッチON !!

ここからは二人(匹)の小芝居!?のようなバトル!?をご覧下さい。
 
       ファンヒーターさん最高♪♪
            暖か~い♪♪  ね~ワタシ暖かくないんだけど…。
a110905.jpg
こーちゃんが先にファンヒーターに気づいた模様。


           えぇ~ ね~ちょっとでいいからどいてよ
a110906.jpg 


       嫌だよ~ね~てば♪ね~こーちゃん♪
a110908.jpg 


    せっかく先にいい場所取ったんだからさ♪
           あ~暖かい♪♪
      ぬくぬくだよ♪いいね~最高♪♪   意地悪ね     
a110909.jpg 


       止めろよ         どいてよ~
    どけばいいんだろどけば そこをどきなさい
a110911.jpg 


           ふぁぁ~~~♪♪
       やっぱりこの場所♪この場所♪
           あ~~極楽極楽
a110912.jpg 


       あっ姐さんママ見てたの?
     だってこーちゃんが意地悪なんだもん
a110913.jpg 
もちろん(!?)勝ったのはれいちゃん♪
二人(匹)ともファンヒーターさんの登場で大満足♪♪



ってスイッチ入れるたびにバトルもね~
これから先が思いやられます




ランキングに参加中~励みになります!
       ポチッとな~♪              ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
早い者順じゃないの?  強い順に決まってるじゃない♪    

スポンサーサイト

| 犬との生活 | 10:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リメイクしていい感じ~☆
きっと私だったらリメイクせずに古布のゴミ行きにしてそう。
そういう手もあったんですね。
勉強になります。

ストーブつけたらうちの2頭も釘づけになっちゃうので
もうちょっと寒くなるまで我慢。ソフィなんて火傷しそうなくらい熱くなっても動かないし、さらにその前をキリンが割り込むから危なくて。ストーブのフェンスもズレて意味なし。

ホットカーペットや床暖もワンコの皮膚にはあまり良くないので、我が家はまだみんな一人(1頭)一枚ずつブランケットをまとっております。
12月までストーブなしでいけるかな~。

| hanamama+vet. | 2011/11/09 16:04 | URL |

幸四郎家さんにかかったらリメイクも簡単~なんでしょうね~^^
可愛くリメイクされましたねー
首長族はハイネックがお似合い~♪

前回買った可愛い生地も今回買った素敵な生地もスヤスヤ寝てます((-^〇^-)
って笑っている場合じゃなく頑張って作らないと!!

| セシル | 2011/11/09 17:10 | URL | ≫ EDIT

我が家も蓄熱暖房機に当たりにきてますよー。
朝ちょっと着替える時に娘が近くで着替えてると割り込んでくる。
ぎゅうぎゅう朝から。。。仲いいよねー。。。
あんまり近づくと低温やけどしそうで心配だけど。
ブランケットにくるむとそのまま動き回って落としてくるんですよー。拾わないしねー(笑い)
れいちゃんこーちゃんも入れてあげなよー。
でもゆずってあげるのねこーちゃんは。
一度「れいお嬢様はあほでございますか」って言ってごらんよ(爆)
反撃が恐いか―。(恐いよー)
2頭目にジャックを迎えたお友達の所、かかりつけの獣医さんの所で行われてるトレーニングに。
参加して吠えるのをなんとかしたいらしいんだけど、サイトって吠えるとかでトレーニング通おうと
思わないよねー。
まートレーニングしようとあんまり思わないかも。
でも先住犬のラブがせっせとトレーニングにせいをだしてるそうな。君じゃないんだけど。。。

| rinomasa | 2011/11/09 17:38 | URL |

hanamama+vet.さま

薄い色わんには濃すぎる緑…似合わなーーい!
でも捨てるのもちょっと(ケチですね~笑)

うちも首のチョークにブランケット巻きつけてスーパーマン状態です。
でも必ず落ちてるんですよ~飛ぶからかな~!?
気が付くとソファでちんまり丸まって寝てたり(汗)

ファンヒーターはその前で良い子に暖まっています♪
でも震災後準備した石油ストーブはちょっと危なそうです(フェンス必要な感じ)
なので、停電にでもならない限りは出番は無さそうです( ̄▽ ̄;)

| 幸四郎家 | 2011/11/10 07:43 | URL |

セシルさま

これリメイクって言っていいの?って感じです。
首付けただけ~~(笑)
でも可愛くなったと自己満足♪♪(製作時間2着で10分程度)

>素敵な生地もスヤスヤ寝てます((-^〇^-)
分かります~~~
買うと満足しちゃいますよね~
作った気分♪で、もう着ちゃってる気分♪ですよね~
あ~ら似あう~♪なんて

で、もう何着作ったんですか?


| 幸四郎家 | 2011/11/10 07:55 | URL |

rinomasaさま

もう拾うの嫌だ!!
れいちゃんは必ず階段の下~中段(昇る途中でズレ落ちる)
こーちゃんは必ず水飲みの側(多分水飲んだ後ぶるぶる~ってするから)
時々動き回って上のブランケットのっけたまま落とさずに
そのままソファに戻ると「おー凄いじゃん」って褒めてやりたくなるよ♪
その気持ちわかるでしょ(笑)

吠えるね~
他の犬種は吠えるね~
その飼い主さんは気にしてトレーニング出すだけ偉いよ!
どんだけ吠えても全く気にしてない飼い主沢山いるもん(怒!!!)

| 幸四郎家 | 2011/11/10 08:04 | URL |

ヒーターバトル!(笑)

リメイク☆素敵です!
ぱっといいアイデアが思いつくのでしょうね♪うらやましい!
普通のTシャツだと、首の長さが強調されてしまい、バランス悪いですもんね^_^;

ヒーターバトル☆とっても楽しいです♪
そんなに暖風が出てくるところにひっついて熱くないですか?って思うほど、ずーとヒーターの前に居ますよね。
我が家のペネロピは、ヒーターの「かちっ」ってする音に反応して、そそくさと前にスタンバイします。(笑)

| ペネママ | 2011/11/10 08:08 | URL |

べネママさま

リメイク素敵どころか(汗・汗)
実は…あのボーダーは…購入した生地じゃなくて…
私のタンクトップ(2,3回着たかな~)のお腹部分でして…
お腹(前)背中(後)で首(ハイネック)2個分(笑)
もう着ないであろう服の処分でもありました(恥ずかしくて書けなかった~)

>そそくさと前にスタンバイします。(笑)
わかる~~~(≧▽≦)
うちなんか昨日はスイッチも入れてないのにスタンバイして
目で「つけて~!」ってうったえてましたよ。
ホント寒がりですよね~でもスルーしてやりました(鬼母)

| 幸四郎家 | 2011/11/10 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/613-5ebf348a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

