PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩服♪

急に寒くなってきた~
先週の日曜なんかめちゃくちゃ暑かったのに


大慌てで(着るもの無くて)衣替え
ドタバタ…


あーーー忘れてた
目に飛び込んだのは、つい安かったんで”何にでもなるでしょ”って
衝動買いした綿100%厚地の白色トレーナー生地(180cm巾×2m)
a102100.jpg 
ただの白…無地だし味もそっけも無い代物。
もちろんほったらかし(笑)




衣替えでいいもの見つけた~~~
絶対もう着ないであろうellesse(エレッセ)のテニスウェアのブルゾン
そこについていた刺繍&ワッペン
剥ぎ取って使おうーっと^^



衣替えもそこそこに(済んでないし
せっせと手作り作業開始~~(作り)

その①                     その②
ellesseの文字色に合わせて       デッカイellesse刺繍をドーンと背中に
袖&リード通し口もサーモンピンク     縫いつけたました
a102101.jpga102102.jpg 
どうでしょ?
ただの白色トレーナー作ってもしょうかないですからね~
スポーツの秋♪お散歩の秋♪
ちょっとスポーティーなお散歩~なイメージです。




仲良しウィペットサルーキ兄妹のお散歩完成~♪
れいちゃん用    こーちゃん用
a102103.jpg 
       ほーられいちゃんの方が大きいの~
大型サルーキですもの~
一応ウィペットは中型ですしね(爆!!!!!!)
 


  こだわりは首元のリード通し穴
a102104.jpg 

           ここ
a102105.jpg 
これなら首輪抜けの心配も無いからか安心



散歩へGO
a102106.jpg 
散歩途中に中学生群に
キャー可愛い♪って言われたのは
もちろん^^




れいちゃんです♪
a102108.jpg 
さすがれいちゃんピンクも似合うね♪



 ガックし        
a102107.jpg 
         イソジン色
やっと指先のテーピングがはずれたが、
指先の色が病院で消毒されたイソジン色に染まったままの残念男(トホホ)



とまあ、こんな具合でまたまた超~お安く作りましたとさ
めでたしめでたし^^
でもまだまだ寝かしてある生地が一杯。
可愛い生地とか買いたいけど…買う前に寝かしてある生地使わなきゃだわ





ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ  
ボクは暖かでお散歩行くよ♪ワタシって何でも似合っちゃう♪♪  
スポンサーサイト

| ハンドメイド&リメイク | 11:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやーーーーー可愛いーーー♪
良いデザインですね~
ママさんのセンスが光るぅ~♪
私も頑張派るぞーーーーーっと(いつ頑張る?)

| セシル | 2011/10/21 11:54 | URL | ≫ EDIT

袖付き袖付き~♪か~ぁっこい~♪
スポーツの秋!ナイスナイスE~感じ~v(^◇^)v
袖付き頑張るぞ~!・・・って未だ型紙の組み合わせ方分からない((((笑)))))

| ハービーママ | 2011/10/21 18:10 | URL | ≫ EDIT

イソジンで染めてみましたのでいいんじゃない(笑い)
テニスウェアっぽい洋服だねー。
確かに寒くなってきたよね。
ちょっと衣替えだよね。
そして衣替えをしていると発掘されるものがどんどんでてくると。
そんでこーちゃんれいちゃんのお洋服が増えるとな。
私は割に捨て魔なので着るものがな~いって事もある。
旦那は捨てない困ったちゃんでDCブランド全盛の時のロゴのトレーナーを捨ててないのにびっくり!いつのやそれ!ほらBIGIとかニコルとかあったじゃない。知らないって言われたらどうしよー。年がばれるがな。

| rinomasa | 2011/10/21 20:08 | URL |

きゃ~、すごーく可愛い!
これ、売ってたらすぐ買います(笑)

いつも思うんだけど、なんでこんなにチャチャっと
センス良く作れるのかしら?
私も作ってみようかなぁ・・・って無理、無理(^^ゞ
れいちゃん、こーちゃんは衣装持ちで幸せだなぁ。

こーちゃんのイソジン染のおみあし
笑っちゃいました(^.^)

| かずお | 2011/10/21 22:03 | URL |

セシルさま

ミシン…寝かせたかいがあったのか!?
祝やや復活!! 実はNEWミシン選んでた~(笑)

あいにくのお天気です。
しばらくオセロさんの傍らで縫い縫いなどいかがでしょう♪
うちの場合はれいちゃんが邪魔します( ̄▽ ̄;)

| 幸四郎家 | 2011/10/22 08:44 | URL |

ハービーママさま

袖付き作って♪作って♪
簡単な作り方UPしたいのだけれど…
ほらね~ご存知の通り型紙カレンダーの裏だし~もうボロボロだし~(爆!!!)
恥ずかすぃ~~
ちょっと待ってて!おNEWのカレンダーで作り直すから(笑)
意外と袖付きの方が簡単かもです(^∇^)

| 幸四郎家 | 2011/10/22 08:49 | URL |

rinomasaさま

やっと治ってもイソジン色で痛々しさアピールしてるのよ~
爪もイソジン毛の色もイソジンさ(笑)

そーそー完全にテニスウェアになっちゃったよ!
いいのさ散歩にテニスコートの脇通るしさ、
こーちゃんはボールが落ちてないか必ず探すのだ、見つけたら即くわえて喜ぶ~♪

ってそんなことより大大大爆笑(≧▽≦)
> ほらBIGIとかニコルとかあったじゃない!
もーーーーーやめてよ~~
ドンピシャ世代ざんすよ~ハイハイ!バブル世代ざんす~~
ブランドもん買いまくり~のの世代ざんすよ~(笑)
今時の若者は車なんか興味ないし、趣味は貯金とか!?健全だわ~
って歳がバレるがな~( ̄▽ ̄;)

| 幸四郎家 | 2011/10/22 09:02 | URL |

かずおさま

お褒めのお言葉ありがとうございまーーす♪
なんて完全にテニスウェアになっちゃいましたけど(笑)

二人とも寒がりなんですけど、特にこーちゃん凄ーく寒がりなんです。
ちょっとでも寒くなると散歩中にプルプル震えたりして( ;゚д゚)
ついつい衣装が増えちゃいます。
ドーンと買えないので作れるものは作ってまーーす(汗)

私的にはクララ姉さん&シャル姫は~こんな服じゃなくて~
叶姉妹のゴージャス路線がお似合いでは!?
ドドーーンと毛皮のコートとか着せちゃって下さいませ♪♪

| 幸四郎家 | 2011/10/22 09:26 | URL |

331710

う~~ん、仕立て職人技を身につけている人は
寒くなったなぁ~の入れ替え前に
布を見ただけでこんな事ができるのか!!v-405
ほんと不器用な私には信じられない思考回路と行動だ!!

もう~羨ましい、を通り越して羨望、尊敬、崇拝の域まで
達してますぅ~~へへぇ~~(土下座)

スポーツの秋、
こんな可愛らしくかつ爽やかスタイリッシュな着こなしに
うっとりです。

| 睦 | 2011/10/22 11:42 | URL |

睦さま

ははっ~~
お恥ずかしい~素人仕事でございます!!
相変わらずお金ほとんど掛けてないし(笑)

あ~~残念!!
実は今週(日)松戸へ出撃予定でした~~
連絡しようかな~って時にお天気雨予報に( ̄▽ ̄;)
やっと走りやすいいい季節になったのに…

次回はお揃い服着せて行きますよ♪♪

| 幸四郎家 | 2011/10/22 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/600-0d470eac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

