PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイクあったかフリースコート♪

最近めっきり寒さが増して、こーちゃん&れいちゃんは裸で散歩が寒いらしい。
朝の散歩帰りのご主人さま「れいちゃんが震えてる。寒そうだ何か着せないとぉー」

こーちゃんはまだよいのだが、成長著しいれいちゃんはどうしよう???
こーちゃんの去年の冬を引っ張り出すも…。

ぶかぶか(笑)それになんだかやっぱり体形が違う。
そりゃそうだ。犬種(ウィペットサルーキ)が違う。

で、仕方がないのでこちら↓をリメイク。(相変わらず貧乏くさい…笑)

UNIQLOフリース

ユニクロUNIQLOのフリース(レディースのMサイズ)絶対たぶん着ないと判断。
それにこれあったかフリース(^^)ちょうどいいんじゃないの?




で、出来たのがこちら↓れいちゃん用(サルーキ)”あったかフリースコート”

れいちゃん用

成長著しいれいお嬢さまはなぁーーーんとびっくり!!
首の付け根から尻尾の付け根まで52cm、胴回りが54cmなのです(体重は9㎏)
現在ウィペットのS~Mサイズってところでしょうか?
このフリースを分解解体してまたまたびっくり!
着丈がぎりぎりで(汗)次回はレディースからのリメイクは無理。




これで朝、晩の寒い散歩も大丈夫かな(?)
で、早速お散歩にれいちゃんを連れ出してお洋の最終チェック!

こーちゃんこたつで爆睡中! なので、君はそのまま寝てなさい(笑)

寝てる




一番気になる後ろのおしりがかくれていい感じ(^^)

服(後)




前の部分は少し余裕をもたせたから重ね着できたらいいなぁーーー。
…重ねるなんてもってましたっけ??? えへへっ(笑)

服(前)

れいちゃん目の前の鳩に夢中でちょっと顔怖いです。



これで楽しくお散歩できるね(^^)

服(全体)

…それとも、恥ずかしくてこんな服着て散歩できない?
こーちゃんは平気だよぉーー(羞恥心が無いのだろう。いや飼い主に気をつかっているのだ)
                                   ↑どこまでも良い風に考える
まあ、そのうち大きくなったら素敵な服買ってあげるよ(笑)
どうせこのフリースコートだってすぐに(年内一杯か???)
ぴちぴちで着れなくなるんだなぁーー。






ひよこ歩き足跡がわりのポチっ!と「あったか」応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ



| ハンドメイド&リメイク | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/60-d457fcfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

