PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・ダイエットのすすめ。

なかなか治らないこーちゃんの指先の傷。
指先だけに治り難いとは分かってはいるものの心配症ですからね~

病院へ行ってきました。


再度調べていただいても棘等の異物も無く。
皮膚炎も考えられない(ドッグランでの怪我ですからね~)
指先の動きにも異常はなし。


根気よく洗浄&消毒し、お薬をつけるしかない様子。
丁寧な洗浄指導を受けてまいりました。
今までもちゃんと洗浄して消毒してたんですけどね
今回は専用の洗浄液をいただきました^^

  洗浄液(ローションタイプ)
a101300.jpg


                          どよーーーん
a101301.jpg 
今朝は少し良くなってきたような!?
気のせい程度ですけど(笑)



それよりも、
病院で超~衝撃的な事実が発覚!


爪切りがてら一緒に連れて行ったれいちゃんの体重がな、なんと

前回15.4kg 今回15.7kg
うっそーーー
普通のサルーキならまだま軽いんでしょうけどね(笑)

確かに大きくなりましたよ~
でもね~
肥えちゃった???
a101302.jpg
マジですか???
誰かさんに”ダイエットのすすめ”とか言ってる場合じゃないよね
(自分の失敗を棚に上げダイエットして~などと勝手なこといいまくり)


誰かさん(ZACKくん)なんかたった2週間で
”劇的ビフォーアフター”並みに超~痩せたんだからさ~

before 
a101303.jpg
          
after
a101304.jpg 
凄いーーーー



れいちゃんも見習ってちょっと痩せた方が良いんじゃない?             
a101305.jpg 
あまりにもこーちゃんのテーピングを舐め舐めするので
「自分のテーピングでも舐めときなさい」で、怪我してないのにテーピング中~




          へーーZACKくん痩せたんだ?
             凄いわねーーー♪♪  
     痩せて益々イケメンね~それ以上モテてどうするのかしら?     
         でもホントに二週間で痩せたの?
              何か怪しいわねー
a101306.jpg 
も~~れいちゃんったら何言ってんのよ
ZACKくんが頑張って痩せたに決まってるでしょ



れいちゃんもダイエット!ダイエットーーーーーー!!
ん?でも思い当たることが…。

こーちゃんが怪我の治療(洗浄、消毒、お薬、テーピング処置)嫌がるものだから
朝、夕の治療後には必ずおやつを与えるようにしました。
すると素直に治療させてくれるのですよ~
で、治療が終わる頃にれいちゃんもイソイソとやって来ておやつをゲットする訳です。


結局それが原因?
???だよね!
だとしたらやっぱりこーちゃん早く怪我治してよ~~





ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ    
ボクは怪我早く治さなくっちゃ!えぇーーワタシダイエットしなきゃいけないの?

スポンサーサイト

| 犬との生活 | 15:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなダイエットするような増え方じゃないような気もするけど。0.3kgくらいなら変な話おしっこすればもどるような感じじゃない?違うのかな?チワワとかならすごいんだろうね多分。
1kg増くらいからダイエットでいいような気がする。(いや管理がなってませ~んって言われるかな?)
まーそのくらいの増ならダイエットは楽ですむのかも。(笑い)あわわになってからダイエットすると。。。だよねー。
こーちゃんのなかなか治んないねー。指先だからかな?乾きにくいみたいなのかな?
舐めるんじゃなくてフーフーして乾かすのだれいちゃん。
最近カリカリにトッピングしてくれないです。 byレイラ
夏太りのダイエットの為です by ママ
しかーし単に楽してるだけ疑惑が(爆)でもねートッピングを2食のうち1食しないようにしてるの。
そうするとなんか足りないって食べるの一瞬考えるんだけど食い意地がはってるので完食します。
ダイエットできたらまた戻すよーん。

| rinomasa | 2011/10/13 16:43 | URL |

れいちゃんもテーピングしてる(笑)
いいアイディアですねv-218

それにしてもZACK君凄い!
うちもあのパッツンパッツンのZACK君を見てからソフィのダイエットを始めたけど、まだムチムチ。。。
すこしアバラは見えてきたけど、お腹はたるたる~。
うちも頑張ってもうちょっとダイエットだ!
れいちゃんは気にすることないわよ。
幸ちゃんの傷が治ればきっと自然に元に戻るよね。

| hanamama+vet. | 2011/10/13 19:26 | URL |

rinomasaさま

短期間に14.8kg→15.4kg(おー15kg台だ~)→15.7kg(って、もう16kgじゃん)
あれれ~あれれ~でどんどん大きく?肥えちゃって( ̄▽ ̄;)
あの~もう2歳過ぎてるんですけど…それってやっぱり肥えてきてる(激ヤバ!)
おやつ禁止致します!

れいちゃんの舐め舐め攻撃凄いのよ~
ちゃんと分かるんだよ「そのテーピング何?そのかさぶた舐めてあげる♪」
隔離したいくらいよ~

レイラちゃんトッピングなしは寂しいな(笑)
うちは逆にトッピングでカサ増ししてるぞ~
「ママ~手抜きしてるのバレバレでーす。でも我慢して食べます(涙)」byレイラ

| 幸四郎家 | 2011/10/14 08:56 | URL |

hanamama+vet.さま

れいちゃんの舐め舐め攻撃は凄いのです( ;゚д゚)
本人気にしてないのに…もうテーピング外したいのに~

ZACKくん凄いですよね♪
短期間集中ダイエットに成功ですよね!! …なんて実は( *´艸`)

ソフィちゃんあばらが見えてきたらもう少しじゃないですか?
れいちゃんガンガン走るからあまり気にしていなかったんですけど、
ドーンと体重増えちゃって、
病院でも「ちょーっと脂がのったかな?」なんて言われちゃいました。
こーちゃんばかりに気を取られ、管理不行き届きです(反省)
もうおやつ抜き&少し食事制限いたします。
ソフィちゃんも頑張って!!

| 幸四郎家 | 2011/10/14 09:06 | URL |

れいちゃん、15キロ位がベストなんですか?
それに比べたらうちの連中はヘビー級かも
ジュリアが16.5キロ位、
デイジーが23.5キロ。
20キロから21キロ位を目標にしてるけど、ジュリアは運動量が多くてなかな増えないし、
デイジーはもうちょっと減量が必要だと思ってたのですが・・・・ダイエットがんばります(私も)

| manbow | 2011/10/14 13:11 | URL | ≫ EDIT

連休その1、その2も楽しそうに走っているじゃあーりませんかー♪
ナメナメ攻撃はこーちゃん大好き~な表現でしょー可愛いねー
こーちゃん嫌がってないのがまた可愛いうふ♪

れいちゃん太ったの???
どこが?どこが~??
15キロって丁度いい体重ですよねー
モコナも15キロの頃可愛くて、このままでいてくれれば良いなーって思っていましたけど
あっと言う間に大きくなって(´;ω;`)ルーちゃんより背が高くなっちゃった^^;

| セシル | 2011/10/14 15:20 | URL | ≫ EDIT

皆様zackのダイエットすごいでしょうv-10

な~んて2週間じゃ無理です~v-16

ネタばれしちゃうと・・・
親切な幸四郎さんが直してくださったのです。
感謝感謝v-10

今年の冬はあったかです♪
ありがとうございました~

| zackママ | 2011/10/14 19:29 | URL | ≫ EDIT

やっぱりれいちゃんそ~でしたか!
前記事でアばらが見えなかったのよね~(〃▽〃)あはは♪
でもまたすぐ戻っちゃうよね 走り屋さんだから♪
あっ・・・食欲の秋
馬肥ゆる秋なのだ!
とゆーハービーも500グラム増えていました(笑)
こーちゃん良くなってきた?
早く湘南来てよ(^O^)/

| ハービーママ | 2011/10/15 01:13 | URL | ≫ EDIT

manbowさま

小さくても太ももパンパンで、あばらが見えてガンガン走る!
それだけがとりえのコなんですけどね、
現在あばらが…1本しか見えないのはどういうことでしょう(汗)

ジュリアちゃんはまだ成長中じゃないですか?
運動量が多くて増えないなんて…なぁ~んて羨ましい♪
デイジーちゃん結構体重あるんですね~びっくり!

あははっ好きなだけ飲んで、好きなだけ食べてる私が一番ダイエット必要でーす(爆!)

| 幸四郎家 | 2011/10/15 07:45 | URL |

セシルさま

れいちゃんの舐め舐め攻撃は凄いんですよ~
どうしてもはがしたいみたいです(勘弁してよ~)
当の本人(犬)は怪我人(犬)どころか元気元気で走れます(笑)

15Kgくらいだと抱っこも軽くて楽ちんですよね♪
れいちゃんあの軽くて浮いてるような走りじゃなくなったような???
モコナちゃんの方が大きいですか?
ルークくんは飾り毛がゴージャスで大きく見えるから
モコナちゃんと同じサイズくらいに見えますよん♪(ホントに見事にオセロ!です)

| 幸四郎家 | 2011/10/15 08:02 | URL |

ZACKママさま

ピッチピチのパッツパツに作った私のせいで、
ZACKくん短期集中ダイエットご苦労様でした( *´艸`)


ホントお手数お掛けしちゃってすいませんでした。
今度は大丈夫でしたか?
少しでも着ていただけると嬉しいです♪
三人お揃いですよ~~

| 幸四郎家 | 2011/10/15 08:52 | URL |

ハービーママさま

エェーー!!ハービーくん体重増えた?
あばらが全部数えられる~凄い~痩せてる~って思って見ていたの(ホント!)
れいちゃんはね~  あばらが~ 1本 見える(爆!!)
肥えたわ~絶対!!
うちも洋服パツンパツンかもしれない(笑)

こーちゃんやっとやーーーっと少しジクジクが無くなってきました。
でもあの女が舐め舐め攻撃するのです(あ~~あ)

いいな~いいな~みんな楽しそうで…
こーちゃんとサスケくん並べてみたいですね♪

| 幸四郎家 | 2011/10/15 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/597-59368f42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

