PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りリード♪

昨日のような雨の日のお散歩には”手作りリード”で十分です。
お洒落な革製なんか使えやしない(もったいなくて~~)
それに、なんたって乾きが早い(笑)




先住は(オールド・イングリッシュ・シープドッグ&ゴールデン・レトリバー)
40kg近い二頭引き散歩。
よって手作りリードには全く興味なし(怖くて使えませんよ~)
我がコの安全第一ですからね♪安心安全な物の使用を常に心がけ♪
TVや新聞でリードが切れた~とか外れた~なんて聞いたら
自分事のようにドキドキしちゃう
普段から車には予備リード2本&首輪2個。
日常のお散歩バッグには予備リード1本&首輪1個入れてます(どんだけ心配症~)
※ちなみに今まで一度もリードが外れたり壊れたこともありませんけど^^


でも…。
今のうちの二人(匹)くらい大丈夫じゃない?もしかして?
手作りリードでも大丈夫???
大きいけれど中型ウィペット17kg&小さいけれど大型サルーキ15kg


ちょっと試しに作ってみました^^
 sawingirl1_20110929142900.gif
作り方は超~簡単!!
興味のある方はこちら”簡単リード&カラーの作り方”を参考に。 



PPテープ・リブロンテープ(ポリプロビレン)2.5cm幅を2枚合わせ縫い
a100601.jpg
                          Dカン2箇所サイズ調節可能~


ナスカンは(頑丈なやつ)        KOUSHIROUブランド(爆)
a100602.jpga100603.jpg 
とにかく安全性を考えてしっかり縫い縫い^^
気に入った使い易いサイズに作れるからいいわ~~♪♪

小型用みたいに可愛いテープでも縫い付ければ可愛いのだろうけど、
そんなのうちの二人(匹)には必要なし!!




超~簡単にお安く出来上がりました。

             これでお散歩?
a100604.jpg 
簡単に縫えるし、お安く作れるけれど…。
頼まれても他人さまのおさまのは作りませんよ
だってリードは命綱ですからね~大事なお犬さまの命は預かれません
プロじゃないんですからね~
って…心配は要らないか~誰も頼まない(笑)


でもうちの二人(匹)の普段使い用(お散歩)には十分使えそう~満足満足♪




追加:本日(10/8)カシメ補強完了~これで安全だね♪
    hanaママさんアドバイスありがとうございます^^


ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ  
ボクは療養中~でもお散歩行くぞ!ワタシお散歩が楽しみだわ♪♪  

スポンサーサイト

| ハンドメイド&リメイク | 11:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはっ!先回りされてしまったわ。ご注文はなしよって。
我が家はあんまり用心してないなー。
予備リードももって行ってないし。
皮は使ってません。マラソン散歩してると汗まみれになるので水洗いのできるリードしか無理。(くさくなるよー)
編み編みしてあるマル紐リードと平たいリードあるけど平たいリードは引っ張られると人間様の手がやられる事がある。平たいとカッタ―の刃みたいになるんですね。
平たいリードはプリントが豹柄なのでお出かけ用に使ってまーす。(お出かけってどこにだわ)
可愛いプリントって小型犬のリードってそんなもんじゃないよ―。キラキラしてストーン付いてるわリボンついてるわラメついてるわ花ついてるわで。
我が家のワンにはちょー似合いません。
お嬢様れいちゃんなら合うかも―。こーちゃんは多分ちょっと違う?(爆)

| rinomasa | 2011/10/06 12:57 | URL |

うちはいつも手作りですよ。
ド素人の作品ですが、革のハーフチョーカーも付けてるとみんなに「どこで買ったの~?」と言われます(ちょっと自慢???)
でもホント、強度的には信用しきれないので 人様のワンちゃんには作ってあげられないですが・・・。
普段のリードは首輪と一体型。リードを引っ張れば首輪も締まるので今のところ問題なし。
キリンは引っ張ることがないので、いつも首輪部分もタラ~ンとしてます(笑)一応、首に当たるところにはクッション材も入れてます。そしてハトメもつけて強化してますよ。
一度溶接してないD管使ったら、ソフィが引っ張った瞬間開いてしまって大騒動になったので、必ず溶接したものを使うようにしてます。
当たり前田のクラッカー?!
(・・・スミマセン)

幸四郎タグ可愛いですね☆
ご自分でデザインして作ったんですか?
お裁縫が得意な方、うらやましいな~。

私のド素人作品 今度ブログにアップしてみようかな~。


| hanamama+vet. | 2011/10/07 01:36 | URL |

rinomasaさま

あははっ~実は私は雨の日以外は使わないのだ(笑)
普段の散歩は丸い編み編みのしっかりしたリードを愛用♪
平織リードは旦那用(平織が使いやすいんだってさ~)
革のリードはお出かけ用~うちも同じだよん!お出かけってどこよ(爆!)

小型犬のキラキラリード&首輪も凄いし…
大型犬のぶっ太いハードな革リードも凄いし…。
この前よぼよぼのおじいちゃんがロープ?絶対ロープだと思うんだけど!?
中型くらいな犬にひっかけて散歩?してたよ(大丈夫か???)

| 幸四郎家 | 2011/10/07 07:46 | URL |

hanamama+vet.さま

凄ーーーーい♪♪手作りですか?
> 普段のリードは首輪と一体型。リードを引っ張れば首輪も締まるので
見たい!見たい!是非是非UPお願いしま~~す♪

手作りは楽しいのですが、強度を考えるとうちのコ使用だけです。
今のところ「必要」より「作ってみたかった」だけなので(笑)
器用にリードとか首輪とか作ってらっしゃる方多中、
私なんかお裁縫どころか…完全におふざけ(お恥ずかしいーー汗・汗)

キリンちゃんの様子にちょっとほっと致しました。
まだまだお大事に☆





| 幸四郎家 | 2011/10/07 08:01 | URL |

やっぱりリードも作成なさいましたね~
お洋服に首輪それにイモ判(失礼)とくれば~リードでしょ^^
うんうん爽やかな柄をチョイスなさった所幸四郎家さんですね~
細かい所もミシン?なのかしら??
私も作りたーい!!(早くやれ~)

| セシル | 2011/10/07 09:10 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

何か作れそう~って作っちゃいました♪

しかし!!
只今ミシンがストライキ中~
オンボロミシンを騙し騙し使ってきたのですよ~時々寝かせながら(笑)
でも~~もうダメ~~( ;゚д゚)))アワワワワ
しばらく縫い縫いはお休みです。

セシルさんは頑張って!
長いこと寝かせた生地があるはずですものねーーー!!

リード簡単ですよ!挑戦いかがでしょ!?

| 幸四郎家 | 2011/10/07 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/593-428c94ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

