PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「白鳥麗子でございます!」

れいちゃん♪

うちの可愛いお嬢様れいちゃん。
れいちゃんは何故れいちゃん?
a092701.jpg 
れいちゃんはエヴァンゲリオンの綾波レイでもなく(どっちかって言うと…アスカラングレー)
れいちゃんは…。


サルーキお嬢様


お嬢様っていったらエースを狙えの”お蝶婦人”?(超~単純発想)
でも名前って何???調べたら
名前/竜崎 麗香(りゅうざき れいか)ふぅ~~ん

※基本情報~橋蔵→ちえ→幸四郎→???和名の二文字が基本(笑)


お嬢様お嬢様



ほーーほっほっほっほっーーーー
「白鳥麗子でございます!」



名前/白鳥 麗子(しらとり れいこ)

絶世の美貌をもつ超美人でありながら超お金持ちのお嬢様という境遇のためか、
気位が高く高飛車な性格。
思い込みが激しく楽観主義でもあるためたびたび周囲を巻き込んでは大騒ぎする。
世間知らずで何事にも影響されやすく非常に単細胞。
自称「世界の麗子」

ドラマ化されて松雪泰子の”白鳥麗子”超~ハマリ役でした。

ぴったり~~!!
でもそのまんま麗子じゃね
”なんちゃってお嬢様”ってことで”れい”(←それも平仮名)なんで~す。




実はサルーキ界にも沢山のれいちゃん

レイちゃん♪ うちとは随分違うおしとやかなグリズルお嬢様。
麗ちゃん♪ こちらもかなり大違い~麗しのレッドな嬢様。
レイちゃん♪ 性格はもしかして似てる!?元気印なイケメンクリームボーイ。


そして、
尊敬する素敵オーナーさん達も^^

REIKOさん♪ これぞ本当のTHEお嬢様!ガラス作家でサルーキ琥珀嬢のオーナーさん。
れいさん♪ 全てパーフェクト!サルーキウィペット飼いのお手本!
               ジャムちゃん&アンちゃん美人姉妹のオーナーさん。



レイちゃん麗ちゃんレイちゃんREIKOさんれいさん…。
どちらのサルさんも美男♪美女♪
フリンジたっぷり~サッラサラ~~~ 
本当はみんな勝手にお写真掲載しようと思ったけれど
うちの偽お嬢様がかすんじゃうぅ~~~~ ってことであっさり却下



              ほーーーほっほっほーーー ♪
                れいでございま~~~す♪♪
a092702.jpg 
うちの自慢のお嬢様でございます^^




24時間テレビのマラソンでよく歌われるZARDの「負けないで」
実は”白鳥麗子でございます”のテーマ曲だったんですよ~(知ってる人は知ってるね~♪)
あ~~懐かしい!!
勝手にれいちゃんのテーマ曲

なので…
 ついつい「れいちゃーーん♪」なんて可愛く呼ばないで
「れいこーーー!!」って呼んじゃうんです(笑)


でもれいちゃんの名前は”れい”です。




ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ    
ボクは登場なし?     ワタクシ「白鳥麗子でございます♪」な~んてね♪


スポンサーサイト

| 未分類 | 14:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

松雪泰子が今思うとよくあんな役やったなーって思うけどはまってましたね。おーっほっほみたいな高笑い。
はい!腰に手を当てて~口元に手をかざして~あご引いて~さーやってみましょう!みたいな
あれでお嬢様はあんなんだとか思われてると違うかも。
竜崎麗華なんてのは年がばれるし最近だとエヴァなのかな?
ちなみに私はエヴァってさーっぱりわかりません。あのロボット?がサイトっぽいなーとは思ってますが。無料で作ってくれるネームタグにレイラって入れてもらう時REILA?って聞かれてLaylaって答える娘。これは旦那のこだわりですから。
Layla and Other Assorted Love Songs(いとしのレイラ)エリッククランプトンのうんぬんだそうです。(聞いてない母娘)
娘の名前本当はこれになりそうだった。反対されて違う名前に。で、ワンにつけた。血統書の名前なんてどこの人ってくらいのご立派な名前ですわ。(覚えてないけど)
れいちゃんの名前麗蔵(ないだろう)とか麗子(あるかな)かな?とか思ってたのよ―。
でもサルーキはお嬢様のイメージするよ~ん。
ウィペットはどうしても庶民(爆)

| rinomasa | 2011/09/27 15:22 | URL |

あ・・・

うふふ♪って呼んでいたら・・・どき!
なんと!わたくしの名前が~~!

とんでもなく お恥ずかしいですわ(って何故かお嬢様風に言ってみる!爆)
お会いしたことがないから 大きな誤解していらっしゃる(笑)

白鳥麗子 実はとっても好きでした(笑)
あっけらかんとしていて可愛らしいじゃありませんこと。
あれ?まだお嬢様風だ(爆)

最後のれいちゃんのお写真 とっても素敵♪
お嬢様サルーキにゴージャスなカラーははずせません うふ♪

| REIKO | 2011/09/28 03:10 | URL | ≫ EDIT

rinomasaさま

松雪泰子の高飛車なお嬢様があまりにぴったりで(笑)
楽しく見てたな~「白鳥麗子でございます!」

子供の名前もそうだけど、犬の名前でもみんなこだわって付けてるよね♪
うちは”れい”だと逆に短くて呼び難いから「れいちゃん~」「れいぴょん」「れいこ~」
レイラちゃんは「レイラ~」ってそのまま?3文字だから呼びやすい?
娘の名前さ~一応日本人なんだからさ~ラってどうよ!?
最近じゃ名前も何でもありありだけどね(○○と書いて××と読む…読めない!っつーのe-281

庶民の犬ウィペットも凄ーーーい名前のコとかいるし…
逆にサルーキでも、え?そんな名前でいいの?みたいなね☆(具体例は避けときます)

| 幸四郎家 | 2011/09/28 07:33 | URL |

REIKOさま

「白鳥麗子」REIKOさん&琥珀ちゃんのイメージピッタリです♪
いつも優雅なお洒落生活なのに…。
時にはブラウス逆に着ちゃって気づかないところも~(爆!)

白鳥麗子でございます→三井のリハウス(宮沢りえ)だったんですよ~
やはり「れいこ」のお名前はTHEお嬢様の代名詞でございます!

最後の写真素敵でしょ♪
丁度首輪もゴージャスで、ここ一番!?のお写真載せました~(笑)
うちも琥珀スペシャル付けたいのだけれど…首が細すぎてブカブカでした( ̄▽ ̄;)

| 幸四郎家 | 2011/09/28 07:51 | URL |

白鳥麗子さんだったのねー!

知ってた?海老蔵さん家のお嬢様のお名前
「麗禾」(レイカ)って言うんですってー
そっちかと思ったー
けどれいちゃんの方が先に生まれてたねー(笑)

そうそう麗蔵かなー?なんて安易に考えてもおりました(爆)
やっぱお嬢様なのねー☆彡

| セシル | 2011/09/28 18:04 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

最初からサルーキ=お嬢様のイメージだったもので(笑)
皇室風~とかいろいろ調べて…
結局、お蝶婦人とか白鳥麗子(爆!そんなのしか浮かばない~~)
    ↑でもちょっと世代じゃないからお名前知らなくて(汗)

海老蔵さんとこ麗禾って「あーーーっ!」って思いましたよ。

『モ・コ・ナ』ってとーーっても可愛らしいお名前ですけど、
何処からのお名前?にぃにがつけたんですよね~
みなさんそれぞれちゃーんと考えて素敵な名前つけてますよね♪

| 幸四郎家 | 2011/09/29 07:35 | URL |

まぁなんと日本風なれいちゃんv-10
さぁではうちのレイちゃんの名前について語ろうか
私はサルーキに女性的な部分がるとの想いから男性でも女性でも通用する名前をうんたらかんたらどうたらこうたら(小一時間経過)
なのでRAY(光線)と名づけたのですよっと
しかしいざ名づけてみると本当にレイちゃん多いですね~w
まぁ男の子でレイはあんまし?いないですけれど
なかにし礼やレイ・チャールズのような感性豊かな子に育って欲しかったんだけれどすっかり筋肉馬鹿に・・・

| KID★ | 2011/09/29 20:45 | URL |

田舎サルのうちの麗の名前まで挙げて頂いてありがとうございますー
麗はうちの息子が名づけました・
どうやら自分の未来の娘に付けようと思っていた名前らしい・・?

他にもRAY君ってグリズルの子知っていますよー
まだまだ沢山いそうなレイちゃん、レイ君・バンザ~イ!!

| 麗 | 2011/09/29 21:35 | URL |

KID★さま

うんうん!やっぱりみんなこだわってる~~~
レイちゃんお名前通りに育ってますね♪ばびゅ~~ん♪
「なかにし礼」までは思いつかなかった(笑)

レイちゃん(クリあんレイちゃん)とご一緒した時なんか(それだけでも紛らわしいのに…)
れいちゃんレイちゃんレイチェルちゃんレイちゃん…もぉ~~~
「れいちゃーーん」でみんな振り向くし( ̄▽ ̄;)
お気に入りの名前ですが、今更ながら多すぎですね~

| 幸四郎家 | 2011/09/30 07:57 | URL |

麗さま

れい?レイ?麗?沢山いますね~~
それも美男美女揃いです!
中でも麗ちゃんはとびきりの美人さんですよ~♪
そりゃ~Tシャツにして自慢したくなりますよね( *´艸`)

息子さんの未来のお娘さんの名前ですか?
今から考えてるなんて~ふふっ♪昔の彼女の名前だったりして(笑)



| 幸四郎家 | 2011/09/30 08:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/585-047c1a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

