PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい偶然♪嬉しい出逢い♪

三連休最終日。
まさか、まさか、まさか
こんなところで、こんな方に逢えるなんて
嬉しい偶然♪嬉しい出逢い♪がありました。



夕暮れ時。
いつものドッグラン
すると!?


あれ?あれれ?
オールド!?
でも以前ここで見かけたオールドにとーーーってもよく似た
スタンダードプードルと??のミックスかな~?

違う!
絶対オールド!(オールド・イングリッシュ・シープドッグ
a092201.jpg 
間違いない!




キャーーーー! それも三匹も♪♪
a092202.jpg 
完全にテンションで、飼い主さんとお話^^
※先代(初めて飼ったがオールドです)思い入れ十分♪



このコ(ボニーくん)が一番はーちゃん(先代の橋蔵)に似てるぅ~♪
a092203.jpg
そっくり~~♪

なんてお話してたら…
な、な、何と
三匹中~二匹は保健所収容~里親募集で里親になったとのこと

えっ???


元々珍しい種のオールド。
こーちゃんを迎えて、しばらくした頃です。
たまたまネットで”いつでも里親募集サイト”で見つけたオールド。
杉並の動物愛護団体mignonさんに保護されているらしく
※Petsalon mignon&Cafe mignon を経営しながら動物保護活動をしています。
(引き出し経緯)
そのコが気になって気になって気になって
もーーーとにかく気になって気になって気になって…。
3、4歳位のオスのやんちゃなオールド(仮の名はガロ)
里親会開催後のブログ結果報告にドキドキ!
あーーまた今回もダメだったんだー
そのうち名前も(狂犬ガロ)となり(笑)
なかなか里親さんが見つからずにおりました。

こーちゃんより年上
それにボディーアタックも凄いからこーちゃん(ウィペット)じゃ弟無理だなぁ~
とても気難しく、一頭飼い希望らしく…。
うぅ~~ん…

でもこのまま里親さん見つからなきゃ…
そりゃ~もう最終うちしかないでしょ!


なんて時に(ガロのトライアル)♪
そしてついに最高の里親さんの元へ(先代犬もオールドの茨城だってさ~)

そして(ガロの手紙)
.........................................
ガロっちの新母さんから手紙が届きました。

ガロ君はいい子です。
「おすわり」と「まて」が出来るし
毎日、何かしらやってくれます。
昨日はチューリップの球根を掘り出して
投げて、拾いに来て、投げて・・・・・

ガロ君はまだ子供でした。
眠くなるとグズって機嫌が悪くなっちゃうし。
オールドは3年かけてゆっくり大人になります。
私達はガロ君の成長を見守る事にしました。
ガロ君を大切にします。
............................................

ガローーーーー幸せになったんだ
本当に良かった!



こんな思い入れたっぷりなガロの話もあって、
その後にまた保健所にオールドが…
この同じ動物愛護団体さんが二匹のオールドを引き出して…
直ぐに里親さんがまとめて二匹とも引き取ったって。
凄いな~凄いな~

って思っていたら~
そのまとめて二匹引き取ったのが~この方でした
そしてもちろん狂犬ガロのことも知っていて
二匹のオールドが保健所に保護されたってことで、即里親希望!
印鑑持参で動物愛護団体さんmignonに出かけたそうな(凄い!)

色々なお話伺えて
まさか、まさか、こんな方に逢えるなんて
ホント偶然です。
たまたま代々木のドッグランか、水元のドッグランか迷ってこちらに来たみたい^^ 

即行動して犬を引き取ったこのご夫婦は偉い!
あーーーガロの話なんか通じる人がいたなんて(笑)




今は我が家こんなです
a092204.jpg 
あははっ~~




何か全然違いますよね~
a092205.jpg 
いいえ~     このこ天真爛漫で、自由奔放な性格は橋蔵にそっくりです。
笑っちゃうほどそっくりです^^



偶然偶然、素敵な素敵なご夫婦と幸せそうなワンちゃんに逢えました。
また逢えるといいな♪

ガロっち迎えてたられいちゃんうちにはいなかったね~
こーちゃん的にはどうなんだろう?(笑)




ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
ボクは素直性格が     ワタシは天真爛漫なところが
  ちーちゃんとそっくり♪      橋蔵先輩とそっくりだって♪   



スポンサーサイト

| ドッグラン | 17:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えー話や(ホロリ)しかし私なんて見たことのないオールドですが2匹も里親募集とは驚きです。
でも3匹もいると目立つねー。こういうつながりってあるんですね。
そしてキャーな姐さん見てみたい!
こーちゃん的にはどちらがおうちにきても同じだったような。
だってどちらも天真爛漫そうだから(笑い)
ただレディな分やっかいだったかも。
なんてったってツンデレお嬢様だしー。
あきらめるのねーこーちゃん。所詮女子にはかなわず。
学校の先生が最近は女子の方が元気で強くて男子がかわいそうに思う時がありますだって。

| rinomasa | 2011/09/22 19:54 | URL |

rinomasaさま

完全に私的思い入れたっぷりなお話です(笑)
色々な裏話なんかも聞けちゃって(へーーーーそうなんだ~~~)

里親募集でもよくサルーキは飼った経験者じゃないと…みたいな
オールドなんかもっともーーーっと飼った人じゃないと無理!絶対無理!
分かる人しか分からないんだな~
小型犬は意外と犬初心者でもOKだからね^^
ウィも犬初心者でも楽勝飼えると思う。可愛くないから人気ないけど(爆)

こーちゃんの気持ちは分からないけど、
れいちゃんは毎日楽しそうだよ♪♪

| 幸四郎家 | 2011/09/23 10:05 | URL |

オールド3頭と聞いてパパのお店の常連さんかと思ったら
違う方でした。
(そのお家はオールド大好きで名前もいち・に・さん・・・
と続き、今はろくちゃん・ななちゃん・はちちゃんを飼ってます)

やっぱり大型犬はちょっと間違えた飼い方をしてしまうと
大変ですね。

大型犬を飼ってる患者さんで(特に黒ラブ)仔犬の頃に甘やかしてしまって大きくなってから手に負えなくなり訓練所に預けた方をたくさん見てきました。

以前働いていた病院で日野の動物愛護団体のワンちゃんを
たまに診察していましたが、ある日3人のプロのドッグトレーナーも手に負えなかったボーダーコリーを安楽死して欲しいと
頼まれました。
もちろん断りましたが、本当に見たこともない狂暴犬で・・・
その後どうなったかは分かりませんが いい家庭犬になっているといいのですが。

ガロちゃんもボニー君達もいい飼い主さんが見つかって
良かったですね!
そして実際に会えたなんてホント奇跡的ですね☆

犬を飼う前に、ちゃんと犬種の性質を勉強して
自分の生活に合う犬かどうか、ちゃんと躾ができるかを
考えた上で選んで欲しいですね。
そして、生涯その子を可愛がって育てて欲しいものです。

 

| hanamama+vet. | 2011/09/23 12:45 | URL |

hanamama+vet.さま

最近殆ど見かけないオールド。
頭数もサルーキよりも少ないらしく…
おもちゃ博物館の北原さんなんかも飼ってたんですけどね~
オールド多頭飼いの常連さんですって?…ななちゃんはちちゃんまで♪
是非お逢いしたいわ~~♪♪

手に負えず、簡単に手放す飼い主さん多いですね。
ランで訓練中の噛むボーダーコリーさんの訓練見てたらびっくりでした
本当に簡単に飼い主のご主人の手をガブッe-447
すでに何箇所か訓練所からお断りされたそうです。
「一念発起!そんなんじゃいけない!」
家族みんなで真剣に訓練に参加してました。
最初から噛んだり吠えたり暴れたりなんてコいませんよね☆

勝手に見守ったガロはちょっと時間がかかったけれど、最愛のパートナーが見つかりました。
そして二匹のオールドも引き離されることなくとーーーっても幸せそうでした。
先住犬とも仲良しで、前から三匹だったかのように♪
そして勝手にうるうるしていた私でした~(笑)

| 幸四郎家 | 2011/09/24 07:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/583-67ce2130

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

