PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消しゴムはんこで小物作り♪

暑くてたまらない

前々からやってみたかった”消しゴムはんこ”本屋さんで立ち読みしながら情報収集(笑)
今時小学生も上手に作っちゃうとか羨ましいわ~

100円ショップ(ダイソー)で購入した彫刻刀(爆)と、
はんけしくん(消しゴムはんこ用消しゴム)で初挑戦


図案はもちろん!?サルーキれいちゃん♪


出来上がり~
早速リネン(麻)にポチッ♪
a091000.jpg 
お洗濯しても色落ちしないVersacraftバーサクラフト(布用)スタンプ使用。
初めてにしては上出来???



ちょっと大きめサイズで~す。
                    何?           受験生?
a091001.jpga091002.jpg 
  眠いんですけど                       眠いーー
a091003.jpga091004.jpg 
早速サルーキれいちゃん消しゴムはんこで手作り小物♪



スヌード作りで残った生地で布袋作成。
なんちゃってサルーキ布袋(中)(小)
a91005.jpg 
意外と上手くいったのでこちらは
れいちゃんそっくりなあの方(?誰?)へプレゼント予定~~
実はもう名前も入れてあるの~だから隠したのです(内緒~)


彫刻刀で指切るかと思って怖かったけど…意外と簡単で楽しいかも~
次はウィペット柄~~





ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
ボクのは次だね♪      怪我には気をつけましょ♪   

スポンサーサイト

| ハンドメイド&リメイク | 15:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃははー。すごい。ついにハンコを作ってしまいましたかー。
私もそろそろバザー用の手作り品を作らねば。
毎年シュシュを毛糸で編んでたんだけどワンパターンそうなので
なにか考えよう。
この手作り品を出すって言うのはママさんの中でも皆様がさーやるわよ!
という物でもないらしくて。。。
かなりプレッシャーのかかる課題らしい(笑い)
そんなもんなんかのイベントの手作り品を買って出すとか百均で買ったの出しちゃうとか正直な人もいるんだけど。
中にはまーご立派!という物を出される方もいらっしゃいます。
私も1年目は友達に泣きついて(手芸系得意)もらったやつ出したりしたんだけど良心の呵責(嘘つけ)で毛糸でシュシュを編むと言う短時間で出来る物にこの何年か落ち着いてたんだけど。
ふふふ、ここにもこういうの得意な人がいたわ!(悪だくみ)

| rinomasa | 2011/09/10 18:45 | URL |

初めてとは思えない出来栄えです☆
もっと小さいのを想像していたら
かなり大きかったのでビックリしましたが・・・(笑)
巾着もレース付きでいいですね(^^)
私も消しゴムハンコ作ってみたくなりました。

| hanamama+vet. | 2011/09/11 08:52 | URL |

rinomasaさま

毎年、年賀状の季節とともに何故か気になる~消しゴムはんこ…
でもな~でためらっていたらv-21100円ショップに彫刻刀♪
で、挑戦してみましたよん
普通こんなのブログにUPしないよね(笑)
上手になったら楽しいのかも~(その前に飽きる?)

バザーに力入れてる人いるよね~(私の友人)凄いのe-271
買ってくる人もいるらしくて(爆~バレバレらしい)
そんなの出すの?なお品もちらほら(←おい!気をつけろ~厳しい姐さん一杯で~す)
ふーーーんe-440良心の呵責?そんなのあったんだ(爆~~~~)

| 幸四郎家 | 2011/09/11 10:04 | URL |

hanamama+vet.さま

お恥ずかしい出来栄えでーーす!
昔、彫刻刀で指を切って流血v-100何だか怖くて手が出ませんでしたが、
意外と簡単で、デザインカッターで彫るともっと簡単です。
大きいでしょ~
細かいと失敗しそうだったので、ドーーーーンと大きくしてみました(笑)

刃物は危ないので、はなちゃんと一緒に(刃物を使わない)線で描く、
消しゴムはんこなんか挑戦いかがでしょう♪
ママさん洋裁上手だから何でも出来そう♪羨ましいわ~

| 幸四郎家 | 2011/09/11 10:16 | URL |

昔で言うイモ版ですね~(古!古すぎ!!)
彫刻刀~なんて懐かしい~いつ触ったかも忘れてしまう代物ですよー(笑)
だけどだけど!!結構美術の成績これで稼いでいたのを思い出しましたー
しかし絵が下手な私・・、絵がお上手な隣のお友達に頼み^^;見事素晴らしい作品を完成させたのでありまーす(いいのか?)
私もやりたーーい!けれど可愛い生地が待っているぅ~(苦笑)

しかし、なんでもささっとこなしちゃう幸四郎家さん素晴らしいわん♪
れいちゃんっ♪ってすぐわかるシルエット~♪
今度はうっぴょーん♪なシルエットが見てみたいなぁ~^^

サルーキ布袋今度会ったら見せびらかしてね~♪

| セシル | 2011/09/11 19:45 | URL | ≫ EDIT

凄~い
幸四郎家さん器用ですね~♪
判子のかすれ具合も古代犬の雰囲気にぴったりだし
これからこのイモ判子(?)を活用して色々なものを作っていかれるのですね!ですね!

| KID★ | 2011/09/11 21:37 | URL |

セシルさま

爆~~イモ版?芋?~~まっ同じか(笑)
不器用?(器用ではない)な私に果たして出来るのか?挑戦です!

ぷぷっ~何処かの誰かさんみたいにお友達に頼んだのですか~?
何処かの誰かさんは一応良心の呵責を感じたそうですけど(ホンマかいな~)

次回はうっぴょ~ん♪作りますね☆
あれ写真の上からトレーシングペーパーでなぞって書いた型紙なんです
自分ちのコは簡単かもe-461
今度見て笑って~~

| 幸四郎家 | 2011/09/12 07:27 | URL |

KID★さま

イモ版になってるし~~~(爆)
本職の?KID★さんならもーーっと上手にイモ版作れますね~(ニヤニヤ)
ウィ、サル、ボル、アフ…e-349

今年の年賀状はこのイモ版で作れそうですかね?
KID★さんのイラスト見ながら研究いたしまーーーす!!
    

| 幸四郎家 | 2011/09/12 07:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/575-4aca2502

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

