PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絞って絞って!スッキリスッキリ!

昨日は朝から動物病院へGO



ビビリ~のこーちゃんが先。
爪切りを終え、肛門腺も絞ってスッキリ!スッキリ!


そうスッキリしたのは肛門腺だけ

どよーーーん         えっ?まさか
a083101.jpg 
ふふっまだ内緒( *´艸`)


れいちゃんも爪切りを終え、
お尻の怪我&緩便で延び延びになっていた混合ワクチン接種を終えて、
肛門腺絞ってスッキリ!スッキリ?

それが結構溜まっていたようで、二度絞り(恥ずかしい~~)
いつもおうちでシャンプー前に絞るんだけど…
尻尾を片方の手で持ち上げて、もう片方の手の指を時計の8時と2時に当て、
指を下から上へ絞り出す~と頑張っているものの
やっぱりちゃんと絞れて無かったのね(ゴメーーーーン)

で、やっとスッキリ!スッキリ!


と…。
スッキリしたのは肛門腺だけ
だよね!!こーちゃん

      えっ?聞きたくなーーい
a083102.jpg 



 聞こえなーーーーい
a083103.jpg
何なのその態度



なんとこーちゃん
獣医さんもカルテを二度見する程びっくりな
人生生最大大幅な記録更新となりましたーーーーーーー!!!

じゃじゃーーーん17.6kgですって
ウィペットじゃなくてグレーハウンドじゃん(激ヤバーーーーー)

17.0kg→17.6kg(0.6kg)              14.9kg→15.2kg(0.3kg)
a083100.jpg 
れいちゃんはいいんです^^
ちゃんと走ってるし、アバラ骨も見えますから


でもね~
こーちゃんなんか爪切り補助で抱えられながら助手さんに
「こーちゃん脂の皮が一枚増えたみたい」なんて言われる始末
会計を終えて帰り際にも獣医さんから一言。
「ちょっと今回は太りすぎだな~しっかり痩せさせましょ!」
ですって



という事で、ドッグランで走ってダイエット~から
食事を少なく制限ダイエット~に変更決定!!


今日から食事少なくするよ!

   ガーーーーン
a083104.jpg 
食欲の秋なのに、残念ながらしっかりダイエット
絞って絞ってスッキリスッキリ!

脂がのって今が旬♪
食べ頃なのはサンマだろう




ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ    
今が食べ頃!脂がのりのり♪ むやみにこーちゃんに餌を与えないで下さい!!


| 犬との生活 | 10:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幸四郎くん、じゅ、17.6kgですか~!?
未だかつて見たことがないですっ。
いつか話題になったムキムキマッチョのウィペット並みですね(笑)
ウィぺットは食べても代謝がいいから太らない犬種だと思ってました(汗)
避妊、去勢手術しても他犬種に比べると太らないんですけどね~。
きっと毎日美味しいご飯を召しあがってるのね♪
ご飯が減るのは可愛そうだけど、少し胃を小さくしなきゃ!
頑張って絞ってね~。

| hanamama+vet. | 2011/08/31 11:20 | URL |

うちもだよーん!先週フィラリアの薬もらいに行ったらガーン増えてる!
夏で散歩も行きたがらず、涼しい部屋でく―く寝て食欲は全く落ちないで夏バテもしなきゃ太るよねー。(とほほ)
ご飯カリカリを少し少なめにして様子見。涼しくなれば動くの期待する感じかな。
グレーハウンドの体重はないと思うよ。サル―キのれいちゃんより多い体重は何だけどさ。
太らない犬種だと思ってたけどそれなりに太ると言うことが分かったわ。レイラのお姉ちゃんはいつもスリムだけど彼女は1日1食の時や食べ残しするからなのね。
皿までなめる子はどうしたらいいんだよーん。
豆腐とかおからでかさ上げご飯にするしかないのかしらん。

| rinomasa | 2011/08/31 14:15 | URL |

食べ頃なのはサンマだろう~に爆笑~♪
そーねーサンマ食べたーい!
・・・じゃなくてー こーちゃん一皮増えたの?
肉はそんなに付いてるようには見えないですよー

二人のご飯食べる順番とかあるの??
こーちゃん兄ちゃんだから先でしょ?れいちゃんの残すご飯狙われるかな?
れいちゃんは残さないんだっけ~?

| セシル | 2011/08/31 18:43 | URL | ≫ EDIT

hanamama+vet.さま

どーーーしましょ!私もびっくり!
あれれ?首輪が重かった?リードが重かった?(そんな訳ない)
あの有名なマッチョウィ並みになっちゃいますかね~
でも筋肉じゃないから全く違うe-351

去勢しても変化なしだったんですけどね…
夏場はぐーたらして毎年太っちゃうんです(去年も17kgまで)
ベスト16kg目指して頑張ります!!
自慢のスラリ~なモデル体形に戻すぞ!!!    

| 幸四郎家 | 2011/09/01 07:41 | URL |

rinomasaさま

夏場は太るよね~動かないのに食べる(笑)
今年は特にれいちゃんが調子悪くて(夏バテ?)
初の食べ残しとかしてたもん(びっくり~~)
それに比べてこーちゃんは全て完食!もっと下さい!だもんe-330
あまり見た目が太って見えないからそんなに気にしてなかったのが原因

かさ上げ作戦ね~いいわね~時間稼ぎにもなるし
天気も悪いし、ランにも行けないから食事制限頑張るわん♪

| 幸四郎家 | 2011/09/01 07:50 | URL |

セシルさま

スーパーに旬のサンマi-276お目見えしましたね~
誰かさんと同じく脂がのってまるまる太ってましたよ(汗)

見た目そんなに太って見えないんです。
きっと「えぇーー!そんな太って見えない!」って絶対言いま~す。
でも重いんです!脱いだら凄い!…裸なんですけどね(爆)

ご飯は横に並んで同時にあげてます。
少しれいちゃんの方が食べ終わるのが速いかな~でも殆ど同時に終了です。
食べ残さないので他のお皿はお互い確認しませんよ(絶対残ってないですから)
お皿を即片付けて終了。手間が掛かりませんe-454

| 幸四郎家 | 2011/09/01 08:02 | URL |

17キロ超えのウィペット、聞いたことがありましぇーん
でも、そんなに太って見えないですよ。
うちのジュリアが18キロ切る位なので、ほぼ同じかと。
そう考えると・・・やっぱでかいですね。

| manbow | 2011/09/01 23:28 | URL | ≫ EDIT

manbowさま

17kg超えのウィ♪ってびっくりでしょ(爆)
でも実は…沢山知ってまーす!いるんですよー意外と(自慢してどうする)
でも確かに現在太り過ぎです(激・汗)

やはりサイトはアバラ骨が見えないとダメですね~
細っ!痩せ過ぎ!食べさせない?くらい言われる程度がよろしいのかと…
若くてピチピチのクロ蔵(クロノス)くんにお相手願わねばe-282
それまでに少し痩せさせますね(汗)

| 幸四郎家 | 2011/09/02 07:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/570-4ce87abc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

