PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟!で?走ったの?

お盆休みはいつもの様に新潟に帰省
さ~楽しく過ごせたのかな?


帰省直前にNEWドッグランオープン情報を入手!
ドッグトレーナーさん常駐の”ドッグラン今泉”の土地が道の駅になる為(現在工事中)
新たにこちらにNEWオープン!!…したらしい^^ 
「8月6日(土)9:00よりNEWドッグランがオープンしました。
関越道・塩沢・石打ICから約3分。今年度は、ドッグラン、トレーニングスクール、
短時間預かりのみになります。」
”ドッグフィールドMAIKOドッグラン”http://www.dog-run.jp

ほっほ~♪
これは行かねば!早速GO


しかし…
お盆休みに間に合わせる為に急遽オープンしたのでしょう
a081701.jpg
まだまだ工事中~



この石段の上には秋オープン予定で、ドッグカフェ&の宿泊可能なロッジ
が出来る予定とのこと。
上の段から下の段へスロープでつないで走れるようにするらしい。 
       この石段のあたり
a081703.jpg
全部完成したらいい感じ♪
広いしね♪




氷水が用意されていたので、を濡らして着せるも…。
        暑い~                   暑い~
a081704.jpga081705.jpg 
敷いたばかりのNEWウッドチップ
まだ馴染んでいないために刺さるし
 大きい棒もあるのでこーちゃん噛み噛みしてるし
a081706.jpg 
裸族なウィペットにはチトやっかい
こーちゃんの脚…真っ赤っかで擦り傷になっちゃってたし
※完全に芝予想だった為、バンテージの用意してなかったし
これから半分くらい芝にする予定らしい…!?



                    
夕暮れ時には地元ナンバー(長岡)以外の車がどんどん増えて 川崎、練馬、横浜…。
前からの常連さんが続々来場。
でもうちと同じで、かなり迷いながらたどりついた模様(笑)
a081707.jpga081708.jpg
a081709.jpga081710.jpg 
ワンちゃん(ダルメシアン、ゴールデン、グレート・デン…etc)も増えてきたんだけど…
我が家は秋以降のカフェ&ロッジ&芝に期待して^^
今回は暑いし、脚は真っ赤だし、お墓参りもしなきゃだし~もう退散




さ~てそれでは翌日からどこで走らせようか???

やっぱりここだね♪
回りを水路に囲まれたグラウンド♪
a081712.jpg 
水大嫌いだから絶対道路に跳び出さない(出せない)



                うふふ~♪
a081716.jpg 



                 うりゃ~♪
a081713.jpg 



楽すぃ~♪                            楽すぃ~♪
a081714.jpg 



      超~楽すぃ~♪♪      うっぴょ~~~♪♪
a081715.jpg 
ドッグランより絶対こっちの方が楽しそうに走る(笑)
グラウンドに響く二人(ウィペットサルーキ)の走る音♪
ダッーーダッーーーードドッーーードドッーーーー!!

何て格好いいんでしょ
我が子ながらその地響きにうっとりしたのでありました^^

新潟万歳!!!!






おまけ♪

そのグラウンドのすぐ脇にはあのアフラックあひるさんの
      えっ?                  ジー
a081720.jpg 



あのアフラックあひるさんのおうちがある^^
                       ギャーーーー
a081721.jpg 
                       襲撃中!!!


元気にしておりましたよ^^
             元気です♪
a081723.jpg 
※今回は襲ってはいません!
二人(匹)ともグラウンドで走るのに夢中で…多分気づかなかった(笑)

もともとペアだったアフラックあひるさん
もう一羽は車にひかれちゃったんだって
田舎といえども放し飼いは危険ですね。も同じ!気をつけなきゃ




次回予告♪
もしかして泳いだ ???


ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ  
明日も期待してね♪    ふふっ♪内緒~~~~~  

スポンサーサイト

| 新潟 | 10:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドックランでなくても広い場所でさえあればいいんだよねー。
いつも学校の運動場夜ちょっと走らさせてくんないかな?とか
思うもん。誰も使ってないからねー。
新しいドックランは今度来るときのお楽しみだねー。
地響きは確かにする!体重からするとなんで?って思うんだけどねー。私前足払われて頭打ったから恐いのよ―走りながら向かってくると。
あひるちゃんよかったねー襲われなくて(爆)
でも放し飼いして襲われないのかしらん?こっちかなり田舎でも放し飼いはいないよ。猫に襲われるからねー。
昨日マラソン散歩に行った後にすごい豪雨に雷で、うちの旦那は雨でも走ってるからレイラが心配だったんだけど(レイラだけ心配)サクッと帰ってきてどうも雷が鳴ったら動かなくなって仕方なく帰って来たらしい。(動けばそのまま走る気だったらしい)うちにいるときは雷でどうこうないんだけど外ではやっぱりダメみたい。身の危険感じるよねー。
ぬれ鼠状態の二人は即お風呂行きでした。まー雨に濡れるのもいやだったんだろうけどね。

| rinomasa | 2011/08/18 14:56 | URL |

はじめまして

あっ!新潟県民です。
たまに来ては、拝見させていただいておりましたv-436

また、来られていたのですね、今度是非こーちゃん、れいちゃんとお会いしたいです。機会がありましたら、よろしくお願い致します!

今泉、オープンしたのですね、今度おじゃましよう!!

| ろばぁと | 2011/08/19 00:01 | URL |

rinomasaさま

NEWドッグランめちゃくちゃ山の中腹?ってくらい高いところでした~
でも暑い暑い新潟!暑かった~
ウッドチップは好き嫌いがあるし、まだNEWで、踏み固めてないから刺さるe-350
服にも刺さってたし(洗濯2回&コロコロで処理)
完全なる裸族のウィは来年以降じゃないと行けない(危ないよ~)

グラウンドはいいね~♪って…。
学校のグラウンドだから夏休みも野球やら部活やってたら使えないの(当たり前だ!)

うちの二人もうちの中なら雷はまだOKだけど、外で雷ゴロゴロは怖がるよ×
つーかそのままマラソン散歩続行はマズイでしょ!豪雨でしょ!危ない危ない!
レイラちゃん「もう帰りましょう」ってちゃんと言おうねe-350


| 幸四郎家 | 2011/08/19 07:43 | URL |

ろばぁとさま

はじめまして♪
おぉーーー新潟県民ですか~♪♪
ブログ早速拝見させていただきました!
ふふっ長野のナウマン像の野尻湖…私も小学生の頃行った思い出が(笑)

NEWオープンのドッグランの場所めちゃくちゃわかり難い場所なので、
HPをよ~くチェックしてセントレジャー舞子ホテルを目指しましょう。
施設関係が全部完成したら素敵になると思います♪

新潟ちょくちょく帰省するので、楽しそうな遊び場所等の情報宜しくです!
やんちゃ(イケイケ)な二人ですが、ご一緒できたら楽しそうですね^^
今後とも宜しくお願い致します♪

| 幸四郎家 | 2011/08/19 07:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/560-2616fb54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

