PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダウンベストをウィペット仕様にお直し。

本日寒ーーーい雨模様。
こんな日には以前から取り掛かっていたあのダウンベストの仕上げ作業(^^)

ウィペット&サルーキのおそろい服の野望を果たすべく…。
まだまだ成長途中のれいちゃんにも着てもらえるように…2着のダウンベストを購入。

そうそう。お高いものはまだまだ成長途中ではまだ早いのだ。
…かなり言い訳に聞こえる(?)

それも普通犬用で胴囲重視で購入すると(ウィペットだと普通おしりが丸出しになってしまう)
ので、着丈重視で大型犬サイズ(XLのラブラドールなど用。着丈50cm、胴囲70cm)
もちろんお直し覚悟で購入。
ちょっと忙しいので最初から2着も作れそうもないので…。


じゃーーんこちら↓
本当は白とかが欲しかったのだが、何せ大型犬用。色なんて選択の余地なし(涙)

ダウン2着

早速モデルさんに着ていただきましょう(^^)




ダウンフード全体

お直ししようと思ってたけど…サイズなかなかいい感じです。ラッキー♪
着丈もばっちりだし、重ね着も出来そうです。

…ただねぇーーー首元のフードがウィペット仕様じゃないんだよねぇーーー。
なんだかもたついて…変。




で、ウィペット仕様にリメイクしちゃいました(^^)

ダウンお直し全体

全体的にはこんな↑感じ。もたついていたフードを変更。
めずらしく色を合わせて)ミシン糸を購入(普段は適当にあう色で縫うのだが、今回はあう色が
無かったのだ…。)




ダウン直し正面

首もとはフードの残りを取り付けて、マジックテープを取り付けて。
ウィペットバージョン完成!!  なかなかこーちゃんいい感じじゃない???


途中。リアルファー&フェザーと格闘するも
(まつり縫いだけでハサミを入れたら部屋中凄いことに…
先にミシンで縫っておけばよかった…いまさらながら反省。)

リアルダウン&フェザー



おしゃれにファーでも取り付けようかと悩んだが、同じのが1個しかないので中止。

ファー付きバージョン




こちら↓お散歩バージョン♪

お散歩バージョン

いい感じでお散歩出来そうですねぇーーー(^^)
実は気に入らない????
そんなことないよねぇーーーー。 
………相変わらずいつもの様に無言。

こーちゃんまったりと寝ているところに首輪なんかされたもんんだから、お出かけだと勘違い。
ごめんね(笑)
なかなかれいお嬢さまが遊びまわって…やっと寝たところで写真撮影したからねぇー。

れいちゃん用はまだまだだね。
もっと大きくなったらお直ししておそろいで着ておくれ(^^)





ひよこ歩き足跡代わりにポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ



スポンサーサイト

| ハンドメイド&リメイク | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/56-8d6c7a8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

