PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべしDNA!

その昔(そんな昔じゃないけど)我が家にはDNAに深く刻まれていたとしか思えない。
”水大好き♪泳ぎ大好き♪”なゴールデン・レトリバーがおりました。

川と見たら飛び込みGレトリバーおすわり
海と見たら飛び込み。
泳ぐ泳ぐ…。

誰も教えたわけでもないのに楽しそう~に勝手に飛び込み勝手に泳ぐ 
それはもう爆笑ものです^^




が、現在我が家には
そのDNAに”お水大嫌い!泳ぐなんてとんでもない!”と刻み込まれた(としか思えない)
ウィペットサルーキがおります。


           だから~これ以上無理
              絶対無理
                 やめて~~~
a080901.jpg 
こーちゃんの限界



  えっ だから~脚はやめて
     無理! これ以上無理!
       やめて~~~~
a080902.jpg 
れいちゃんの限界





海?





            あっ
               もしかしてあれ…水?
a080903.jpg 
             もちろん近づかない



                  キャーお砂場ランね~♪
a080904.jpg 
砂丘?と勘違い?楽しそうに走る♪



      海?って泳ぐとこなの?
                      泳ぐなんて有り得ない~~
a080905.jpg 
れいちゃん(サルーキ)のDNAには
多少のわがままは許される(高貴なですもの~)
ふかふかなところで眠る(だって高貴なですから~)

こーちゃん(ウィペット)のDNAには
沢山走る(元競争ですからね~)
ふかふかなところで眠る(だって毛がありませんからね~)

うちの二人(匹)のDNAには”泳ぐ”は無い模様。
 ↑もちろん限定!です(笑)


ふふっ~
夏休みだからって「海連れてけ~♪」とか「プール連れてけ~♪」なんて絶対言わないから
助かります(笑)



ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
暑くてもプールも海も大嫌い~ ワタシも^^   

| 犬との生活 | 10:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

DNAだね(キッパリ)
濡れるのいや、水につかって何が楽しいのだ?泳ぐの楽しい?
ってな感じだなー。でも水つかるの平気なおサルさんいない?
ラブとかは油断すると田んぼにダイブするらしいから油断ならないらしいわ。福井は田舎だから田んぼだらけよー。山も川も海もあるからねー。アウトドアタイプのワンコにはすごく住みやすいと思うわ。
お嬢様しばらく安静!なの?しばらくしたらマイランがある所に行くから治さねば。
ふかふか好きは直らない~。お散歩帰ってきて暑くて舌デローンでもひんやり床に寝転がらないでフカフカに行くのよーん。
見てるこっちが暑い!

| rinomasa | 2011/08/09 15:01 | URL |

れいちゃんの傷口、早くぴったりとくっついてくれるといいですね!!
早く 元気になあれ!!

うちのサルさんウィさんも水はイマイチ得意ではありません。
(特にウィの方、出来るだけ 濡れるのを避けたがります)

こうちゃん、れいちゃん、いっつもランに行っていっぱい走ってるからそれでも200㌫ ハッピーだよね♪♪

| れい | 2011/08/09 23:45 | URL |

レトリバーちゃんが泳いでボール取ったりするのはテレビで見た事あります
羨ましかったわ
お風呂入れるのにも苦労しないんだろうなって
音もお水が嫌いなので、お風呂やシャワーの時、お風呂場の隅っこに小さくなって逃げちゃうんですもの

レイちゃん、おパンツ履いていないけど、傷口は治りましたか?
砂浜をランと間違えるその脚力分けて欲しい~

| オトママ | 2011/08/10 01:08 | URL |

rinomasaさま

うんうんDNAだよ!
だってホントに全然違う!
泳ぎなんて教えてないよ~何で勝手に飛び込むの???

この季節お水でクールダウンとかしてくれると助かるんだけどねe-351
ゼーゼーハーハー言ってても何故にマットの上?

レイラちゃんせっかく海が近いんだから泳いだら?
断崖絶壁からのダイブもいいかも~(火サス風?)
いのししに追われたら飛び込むかも(爆!笑いごとじゃない)

| 幸四郎家 | 2011/08/10 07:36 | URL |

れいさま

アンちゃんも同じ?でしょ!でしょ!
でもシャンプーしない訳にもいかないので昨日はこーちゃんを洗濯♪
そのすきにれいちゃんったら誰もいないのを見計らい…
せっかく傷口が小さくなったのに自分で舐め舐め
あの犬独特のジャリジャリの舌で真っ赤っかe-350
もー嫌んなっちゃいます(涙)

我が家も優雅にプール付きのラン行きたいんですけどね~
全く意味が無~~いと旦那に却下されちゃいました(でも行きた~い)

| 幸四郎家 | 2011/08/10 07:49 | URL |

オトママさま

レトリバーって凄いですよ~
ホントにすいすい泳ぐのです(きっとどのコもですよ♪)

音ちゃんもお水嫌い?
音ちゃんは小さいからお風呂の隅でOKだけど、
うちなんか狭いお風呂で逃げ回るからガラスのドアが壊れるんじゃないかと
いつもヒヤヒヤドキドキなんですよ~(大あばれ~)

シーズーはお鼻が短い小型犬だから熱中症要注意犬ですってね☆
うちのもハーハー凄いけど音ちゃんは超~~気をつけねば!!
冷たいお水でクールダウン♪♪ 出来ればいいね♪

れいちゃん再びおパンツ生活に逆戻り~~(トホホ…)

| 幸四郎家 | 2011/08/10 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/557-77a4d619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

