PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お嬢様…負傷(涙)

久々に涼しい日曜日。
早朝朝からドッグラン水元公園)へGO


涼しいせいか二人(匹)とも楽しそうには走る走る
a080101.jpg
久々に元気一杯ウィペットサルーキ兄妹♪


                  うひょ~♪ ♪
a080102.jpg


が、この時すでに負傷中。
a080103.jpg 
右腿の後ろ部分にかなり深い切り傷。
強引に後ろからビーグルにお誘い掛けてかたからなぁ~

それでもしばらく暴走してた



自宅へ戻り、傷の消毒&手当て。
うぅ~んパックリ切れて傷は深いが…縫う程でもなし(勝手な判断)
普通に傷口にテーピング。

普通に歩けるが、かなり気にする様子。



午後~


こんなところでhound#toothのストレッチパンツが活躍!ウィペット用だけど(笑)
a080105.jpg 
凄く気にする様子だが…



                うりゃ~
a080104.jpg 
外じゃ元気な様子にすっかり騙されて…

でもやっぱり痛いみたい。
右を下にして寝ることはなく

朝食時のお座りもとても辛そうなので免除



あ~~昨日のうちに直ぐ病院連れて行くんだった~(猛反省)
だってどこぞのパパオッサンが~
大丈夫だよ縫うほどじゃないし、消毒して薬付けときゃ
どうせ明日爪切りに行くんでしょ
なんてお気楽なこと言うからさ~




本日朝から動物病院へGO

只今別室にてこーちゃん爪切り中~(抱っこされてま~す)
a080106.jpg 
凄~く良いコで褒められた~(珍しい)



れいちゃん
傷口洗浄&薬湿布&抗生薬3日分処方
a080107.jpg 
明日も傷口洗浄に連れて来て下さいですって



只今れいちゃん…
どよよ~んと元気なしなしの様子

ファイト!!
ファイトーー!!ファイトーーーーー!!!





ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
れいちゃん早く治してね☆ ホントに痛いのよ~   

スポンサーサイト

| 犬との生活 | 11:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちゃ~痛々しいーe-443
どこでどーやって怪我しちゃったんでしょー?
気にするくらいなので我慢出来ない程痛かったって事ですねー
早く治るといいね~
れいちゃんお大事にしてねー


実はモコナもアンヨ負傷中ーe-330
前足を必要以上に舐めているのを発見・・・
チョコッと覗いたときは大丈夫でしょ的な感じだったんですけど見直してみたら
爪と爪の間が真っ赤っか~そして奥から膿がーe-447
とーさんに内緒でトコトコ病院へ行ったら帰りに雨にあってビショビショ
お薬舐めない様に四苦八苦 
包帯出来ないしエリザベスカラーしましょうって言われたけど
病院行ったのばれちゃうからお断りしました(笑)
なんで秘密にするかって?
心配性のとーさんなんで病院行っただけで死んじゃうって心配するんでねー(面倒なのー)
ルーちゃんの病気がトラウマになっててねーふぅー

| セシル | 2011/08/01 17:36 | URL | ≫ EDIT

お姉さま大丈夫?
でも やはり兄弟
ハービーも同じようなところ切りました
もっとお尻だけど
帰ってからブラシかけるの嫌がったから見たら血が出てた~ぁ!
暗くて分からなかったのです><
でも大したことなくって 消毒シュっシュで治しました^^
れいちゃん お尻にばんそうこう貼ってる~
それもまたちゃ~み~よ~v-10
お大事にね^^

| ハービーママ | 2011/08/01 21:03 | URL | ≫ EDIT

ありゃーお尻ですか。打ち身擦り傷だから痛いのかな?
でもうちも足なんかに切り傷はしょっちゆうなのでうっかりたいした事ないと
思いがちかも。肉球もパックリはある。
とうさんが心配ってのはわかるかも。うちはダブルで大丈夫なのかー大丈夫なのかーって私に訴えるからうるさくて仕方ない。病院に連れて行くのは私が行くんだけどね。しかも私が判断するの待ってるんだよ。
れいちゃんよく寝て食べれば治るよーン。どよよーんにならずに頑張れ。
ママが美味しいものくれるって(多分ね)

| rinomasa | 2011/08/01 22:58 | URL |

ハービーママさま

いつもの様な”舐めときゃ治る”くらいの傷なら良かったのだけれど…。
ざっくりパックリの傷なので…完治までしばらくかかりそうです。
本日も病院行ってきま~~すe-260

あのれいちゃんがあのれいちゃんが
痛そうに凹んでいます(マジヤバイ)

| 幸四郎家 | 2011/08/02 07:35 | URL |

rinomasaさま

久々にガッツリの傷ざんすe-259

病院判断はママなのね~ってうちも私の判断よ(連れて行くのも私だし)
そして嫌味なくらい「あ~~高くついたわ~」って言ってやるのだ(笑)
うちの場合「ちょっとくらい大丈夫」とか言って
危ないけど止めないところがあるからね(怪我する前に止めてよv-359

あのれいちゃんがあの食い意地の張ったれいちゃんが
おやつ(薬入りの)食べないのよ~e-350

| 幸四郎家 | 2011/08/02 07:42 | URL |

セシルさま

あらら~順番間違えちゃった(ペコリ)

れいちゃん凄く痛そう(痛いのだろうけど)
あ~ワタシもうダメ!な顔しながらぐったりしているのですよ~
旦那がその姿を見て「痛み止めの薬は出なかったの?」だってe-350

モコナちゃんもですか?
前足だと簡単に舐められますからね~見張りが必要ですね!
とーさんお出かけしたらエリザベスしたらいかが?
            ↑貸しますよ~
ダンボールで作るって~のもアリです(笑)

| 幸四郎家 | 2011/08/02 07:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/550-ea068638

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

