PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定。

最近成長著しいれいお嬢さま。
どんどんこーちゃんサイズに近づいている。

朝の二人

しかし、サルーキのパピーの標準体重が解らない????
ついこの間、同じ6月うまれのサルーキくん(雄)を見たのだが……。
明らかに肉付きがよくコロコロしてデカかった(笑)
雄と雌ではかなり違うらしいからねぇーー。

体重測定
で、気になったので体重測定!!



まず、”ウィペット犬”のこーちゃん。
前回の計測は動物病院で。15.8㎏
さてさて今回は…じゃーん特に変化なしの15.9㎏
まあ相変わらずのデカウィですが、全然OK(^^)太ってないし健康なら◎

問題の”サルーキ犬”のれいちゃん。
前回は動物病院で7.8㎏
(おなかこわして少々痩せちゃって体重減らすも1週間でもどしてその体重)
では本日の体重は…ジャスト9㎏!!
思ったより軽い。



成犬の標準体重だと雌は20㎏~21㎏くらいらしいが、軽い子だと16㎏くらいもいるらしい。
以前、2歳の雌のサルーキの里親募集を見つけたことがあったが…。
その子は軽めの15㎏!! うわぁーーーこーちゃんより軽いって思ったもの。
同じ兄弟、姉妹でも体重差がでるらしいからね。

現在、5ヶ月+10日。きっと軽い。
しめしめ(^^)

ついに念願がかなうかも…。ウィペットサルーキのおそろい服。
あんまり差がついてもこーちゃん可哀相だから、なるべくれいちゃん大きくならないでおくれ。
できたら15㎏だとちょっと軽すぎだから17㎏くらいが希望(笑)

…でもこのサル女(←注目)うちでダントツNO1の”食いしん坊”食に対する気合が違う(笑)
そりゃあ犬はみんな食欲ありますよ。でも違うんです。
その気合はそのうちご紹介(?)

なんで、れいお嬢さまもこーちゃん同様、デカサルの仲間入りするかも????



それに…。

脚1

すでに手・足(?)がこーちゃんよりデカいし太い!!
やっぱり危険かも…いやまだ大丈夫(笑)





ひよこ歩き足跡代わりにポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

| 犬との生活 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/55-28b40b9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

