PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟・福島集中豪雨!!

テレビや新聞でも報道されておりますが、
前線の影響で記録的豪雨となった新潟県、福島県。
集中豪雨で41万人に避難勧告が出されました。

降り続いた大雨で浸水し、土砂が流れ込んだり、
川の堤防が決壊し、道路が崩れたり。
新潟県によると、五十嵐川で、約150mにわたって堤防が決壊するなど、
県内の計6河川で、堤防が決壊。
福島県でも檜枝岐村の全域、只見町、南会津町の一部が孤立。
総務省消防庁のまとめでは、新潟、福島両県で、住宅4棟が全半壊、
約100棟が床上、600棟近くが床下浸水。


全く他人事ではなく、
GWに楽しく遊んだ”ボクのラン♪ワタシのラン♪”(田んぼ~ドッグラン)も…
a073101.jpg 


川の近くにあり
a073102.jpg 
川の増水被害を心配致しました。

今回の新潟豪雨の被害を心配して、メールいただいた方々。
新潟のお義姉さん情報によると
多少の通行止めや崖崩れなど、近くであったそうですが、
家屋、土地、田んぼ(ドッグラン?)ともに被害は無いようです^^
ご心配ありがとうございました。
夏休みには安心して遊びに行けそうです。




と、ホッとしたところで、
   ばびゅ~ん♪
a073103.jpg 


遊んでいたらアジリティーにサンティーちゃんがやって来たので
※れいちゃんと同じ歳のブラタンサルーキちゃん

    あら?れいちゃん♪   こんにちわ♪ 遊ぼう♪
a073104.jpg 
サルーキちゃん&イタグレちゃんで仲良く暴走
サイト同士は気が合うみたい^^



                  あははっ♪ あははっ♪
a073105.jpg 
あ~そういえば…
他にもサイトハウンドいましたよね



アジジリティーエリアは狭いので
暴走男(イケメンウィペット?)はこちらで
                           おれおれ
a073106.jpg 
ボーダー・コリーさんを狩り



                   うりゃ~
a073107.jpg 
大きな大きなセント・バーナードさんを襲撃しておりましたとさ


あはは
二人(匹)とも元気で何より(笑)


ご心配いただいた方々ありがとうございました^^




ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ  
ボクのランは大丈夫♪   ワタシのランも大丈夫♪  

スポンサーサイト

| ドッグラン | 11:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも注意報が出てはいたのですが新潟程ではなくて。北陸地方だったんですが。
何年か前に福井豪雨で堤防きれて水につかった経験があるので見ていると
恐ろしくなります。
切れた所が右か左かで違っていれば福井駅の方に水が流れていたのでJRがとんでもないことに
なっていたところでした。
水が引いた後というのはそれは悲惨でして、会社がその時浸かってしまいまして
毎日後始末に追われてました。夏で暑かったなー。
マイドックランが無事でよかった。しかし夏に行くと草が生えてるかもよん。
もうしばらくしたら民族大移動の帰省ですもんねー。

| rinomasa | 2011/07/31 17:06 | URL |

rinomasaさま

> 何年か前に水につかった経験があるので見ていると
えぇーーーe-447経験ありですと?
よくTVで水没した後の片付けとかドロドロだったり~
何か臭くなったり~とか凄いらしいじゃない(大変だったんだ~)

今年?は自然災害とかたて続けに起こるし
久々に日曜の早朝も緊急地震速報鳴るしe-350
こーちゃん超~ビビってとび起きてた(怖いみたい)

夏休みは楽しい予定はあるのかな?
そーそーあれ!締め切り過ぎたら結果報告ヨロシク☆

| 幸四郎家 | 2011/08/01 07:44 | URL |

新潟に行っていたのかと思ってましたー
良かったですねー
でもまだ非難している方々がいらっしゃるんですものねー
自然には勝てない・・・
これって神様が必要な事として起こしているのかしら?
そうならどんな意味なのかしら??って幸四郎家さんに聞いてどーする私(笑)

| セシル | 2011/08/01 10:28 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

自然災害って凄いですよね~いつ?何処で?何故?
神のみぞ知るところでしょうか…。

久々の日曜に緊急地震速報!びっくりしましたねe-451
も~すっかり懐中電灯やらどこ~??どうせ大丈夫でしょなんて(汗)
ダメですよね!こんなんじゃ(私だけ???)

| 幸四郎家 | 2011/08/01 12:24 | URL |

緊急地震速報出てたんだ―。
そりゃーびびるわワンコは。
福井豪雨は平成16年にあったんだけどテレビで山の方が土石流
でーとか騒いでたら福井市の中心の河が切れた―。。。
であっと言う間に水ついて。我が家は全く関係なかったんだけど夜に旦那も私も会社の近くまで行こうって私の車はRV車で行けたもんだからじゃぶじゃぶと走らせたのよ。
引いたといってもまだ足首半分まで水で。
次の日はほぼぬかるみ泥んこ状態。
自衛隊がきておりましたわ。河の近辺の人は水がどっと来た時首まで水が来て死ぬか―とおもったらしいんだけど水位がそこで落ちて。平野部で水が流れると低い方へやっぱり行くのよ。
昔から雨が降ると水がたまるって言われてた地域は悲惨でねー。
昔から言う所ってのはそうなんだな―ってその時に思った。
今は面影もなくなっててあんな事があったなーって思いだすんだけど、大雨注意報出るとドキッとする。

| rinomasa | 2011/08/01 19:17 | URL |

そーだったんですね・・・
二日間テレビ見ていなかったんです><

でもご実家無事でよかったぁ!(^O^)/
でも夏休みは 田んぼランで遊んだら叱られちゃうねv-393
でも いっぱい遊ぶ所あるから楽しみだね~v-357

| ハービーママ | 2011/08/01 20:58 | URL | ≫ EDIT

rinomasaさま

久々に聞く緊急地震速報!やっぱり怖いわ~
犬も分かってるみたいよ!あの音=地震みたいな(嫌だね~)

お家は大丈夫だったのね♪
RVだからってジャブジャブは勇気いるよね(廃車になっちゃうぞ~)
でも怖い経験してるんだね…お水怖いね~川怖いね~
よくTVで裏山が崩れたとか川が氾濫して~とか…。
山のすぐ近くや川のすぐ近くに住んでる人はいつも気が気じゃないのだろうねe-350

| 幸四郎家 | 2011/08/02 07:25 | URL |

ハービーママさま

TV見ない程楽しい毎日だったのですね☆

二人(匹)の田んぼランは川のすぐ側なので、心配しましたぁ~
TVでも何度もすぐ近くのがけ崩れの映像が流れていたので、
大丈夫かな?って気が気じゃありませんでした。
でも夏休み心配なく行けそうです♪
田舎があるって良いですねe-454

| 幸四郎家 | 2011/08/02 07:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/549-c206beff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

