PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好評!冷たいワンコスープ♪

我が家の夏の定番とでも言いましょうか。
欠かすことの出来ない手作り”冷たいワンコスープ”を紹介します。

うちの二人(匹)困ったことにどちらもあまり水を飲みません。
サルーキにはありがちのようですが、れいちゃんは外では殆ど水を飲みません。
夏場のドッグランなど、水分補給してもらいらいたいのに…絶対我慢のコ。
本当に困ってしまいます



そこで、我が家では常時。
水分補給用に、二日分(一日二食、二匹分)冷たいスープ(用)を冷蔵庫に常備しています。

<冷たいワンコスープの作り方>
季節の野菜&肉&魚(あるもの~)

キャベツ(千切り)               ニンジン(細かく)
a072801.jpga072802.jpg 
胃もたれ防止に欠かせません。


鳥ささ身(筋を取り除き、細かく)       魚(きす)
a072803.jpga072804.jpg 
そのままおやつとしてのお魚(カルシウム必要~)は食べないれいちゃんもスープや
柔らかくしてトッピングだと食べてくれます。



灰汁を取りながら煮たら冷ます。
a072805.jpg 


冷めたら、具とスープ(約2リットル)に分けて保存。
具は食事(ドライフード)のトッピング用。
a072806.jpg 

スープは食べる直前に食事に入れる!(ドライフードをふやかさない為)
※先代達が最後の最後までカリカリ♪自分の健康な歯で食事が出来たのは
ドライフードのお陰だと信じているので^^
変にヘタなオール手作り食や、ふやかして食べ易くなんてしないのであ~る


の食事はそのご家庭、そのさまざま
うちの自慢は二人(匹)とも健康そのもの。
夏場といえども食も落ちないし、お腹も壊さない。ウン○も健康そのもの♪
良いコだ~~♪

美味しいわよ~♪               美味しいよ♪
a072807.jpg
二人(匹)とも冷たいスープが大好き♪


冷たいワンコスープで水分補給~二人(匹)にも大好評!!
是非、お試しあれ~♪

他にも好評なのが、かぼちゃの冷たいスープ♪
それはそのうちかぼちゃの時期にご紹介^^



            
ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ  
夏バテ知らず!      ママのスープは最高よ♪  


| 料理 | 10:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそうだねー。ママの愛情スープですなー。
なんか人間様でもOKじゃない?
我が家もカリカリにチョビットトッピング
でカリカリ音がする固さです。
カリカリだけでも食べますが。。。(食い意地はってます)
水を飲まないってそうなんかー。基本補充ペットボトル付きで
自動給水のやつ飲んでます。(お留守番のため)
カップで水を入れると違うもん入れてくれたと思って飲みます。。。もちろんただの水です。水道口から直接飲んでくれるワンコいますよねー。あれは絶対駄目。水が体に飛ぶのとか嫌いだから。外に行くときは水持参お皿持参ですわ。
食べてくれるのがなにより親孝行だよねー。

| rinomasa | 2011/07/28 15:44 | URL |

rinomasaさま

レイラちゃん水飲む?
うちは他のコと比べてこーちゃんあまり飲まない
れいちゃん殆ど飲まない(外やランじゃ絶対飲まない)
食い意地は張ってるから食事に入れると飲むのよ~
外で飲まないから夏場はホント困るわ~
でも水道から直接ジャブジャブ飲みまくってコよりは上品?かな(笑)

ご飯は食べてくれるコが一番!
健康なのが一番! 何よりの親孝行よe-287

| 幸四郎家 | 2011/07/29 07:44 | URL |

おいしそうなスープですね~
今度マネしてみまーす!
でも外で水飲んでくれないとホント困りますね、
その点家の連中は直飲みOKなんで、楽チンです。
確かに上品さは無いかも(笑)

| manbow | 2011/07/29 23:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/29 23:25 | |

manbowさま

我が家の二人(匹)お水には苦労させられてまーす。
れいちゃん外じゃどんなに暑くても飲まない!完全拒否!
うちの中でもちょっとでも気が散るようだと飲むの止めちゃうんです(涙)

直飲みOKですか?美女二人なのに豪快ですな~
もしやハヤテくん直伝?(笑)

ps,ありがとうございます!ホント助かります(ペコリ)
  


| 幸四郎家 | 2011/07/30 07:21 | URL |

冷やしたスープをドライフードにかけてあげるんですね!
えーーっと分量はどのくらい?コップ1くらいかな~?

お水飲まなくてもスープで水分とっているんですねー
ルークも滅多に外では飲みません
食事の他に低脂肪牛乳をあげてますコップ1くらい
なので家の中でも水は飲みませんけど、同じに上げているモコナは外でもガブガブ・・・^^;
公園では蛇口をパンチしてお知らせしてくれます(恥ずかしい~)

| セシル | 2011/07/30 19:36 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~
私が飲みたいわ
暑くても食欲落ちないなんて本当に良い子達ですね
音は元々ご飯が嫌いな上、毎年真夏と真冬は食欲が落ちます
去年は抗がん剤とステロイドのおかげで食欲旺盛でそれはそれで心配だったけど
お水は適度に飲んでくれるから水分の心配はないかなぁ
飲みすぎも心配らしいですよね

| オトママ | 2011/07/30 23:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/31 00:19 | |

セシルさま

> ルークも滅多に外では飲みません
おーーー確かに!水道蛇口付近でお見かけするのはモコナ嬢♪
うちのお嬢はお水飲まないのにうちの入れた水には強い執着心!
他のお犬様を寄せ付けません(うぅーーーv-359とか言うしe-330

スープだと結構たっぷり飲んでくれますよ~
カップ1くらい入れてます♪
魚や肉のいい~だしにつられるようです(笑)

| 幸四郎家 | 2011/07/31 09:52 | URL |

オトママさま

食が細いとか季節の変化で…なんて子は大変ですよね。

> 去年は食欲旺盛でそれはそれで心配だったけど
そーそー音ちゃんしっかり食べてた記憶が(笑)
今年の夏はどうですか?
良く食べて、良く寝て?健康なのが一番ですよね!
音ちゃんは音ちゃんのペースでのんびり長生きなさいませ♪♪

時々有り得ない程がぶ飲みしている犬を見かけるのですが(( ;゚д゚)))
あれってやっぱり…出る訳ですよね(怖い~~~)

| 幸四郎家 | 2011/07/31 09:59 | URL |

m*****さま

キャー♪
早速ありがとうございます!!
何とかコンタクト出来たらと思っております!!感謝です!!

| 幸四郎家 | 2011/07/31 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/548-a33cca7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

