PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界で一番!?優しい男/幸四郎の歴史

この男に歴史あり。

世界で一番優しい男!!と言っても過言でないのはこの男。
ウィペット界のイケメン!?こと幸四郎♪

実はよくブログを見た方に「こーちゃんてホントにあんなに優しいの???」
なんて聞かれます。

あはは~~~そんな~(笑)
いいえ!ブログ以上に優しくて良いコです(キッパリ!)



       こー兄ちゃんて何でこんなに優しいの?
a072201.jpg 
れいちゃんの素朴な疑問にお答えしましょう。

れいちゃん2歳になりました。
もう話してもよい歳頃かな?







ここからは衝撃写真もありますので、見たい方のみどうぞ





ウィペット幸四郎の歴史~
それは3年前に逆のぼります。


当時、先代のゴールデン・レトリバーのちーちゃん(当時14歳)の
左前脚断脚後の介護生活を送っておりました。

術後、退院直後の様子。
a072202.jpg 
介護生活。
少しでも前向きに、今日より明日…。
しかし、なかなか…



そんな時。
思いもよらず、ひょんなことから我が家に迎えた一匹の
それがウィペットのこーちゃんこと幸四郎!

もちろん子供なので、
ちーちゃんが寝たきりだとか、片腕がないとか、歩けないとか
そんなの関係ね~♪

能天気にヘソ天しながらご機嫌だったり
           うっひょ~♪♪
a072203.jpg


傍らで一緒に寝たり
                  疲れた~
a072204.jpg


同じポーズだし
a072205.jpg
                  仲良し♪  


ちー姉さん大好き♪
              ペロペロ♪♪
a072206.jpg 
だったり



見てて~ばびゅ~ん   
                           こーちゃんカッコイイ♪
a072207.jpg 
ベビーカーでのお散歩もいつも仲良く一緒♪


ゴールデンしっぽふり ちーちゃんはとても賢く、優しいコでした。 こーちゃんも似たのかな?
こーちゃんは子供の頃からほとんど手も掛からず、良いコでした。
ちーちゃんの介護に掛かりきりだった姿を見ていたからなのでしょうか?
いたずらもほとんどしたこと無いんじゃないかと…。


ちーちゃんは最後の最後もこーちゃんと一緒でした。
夜のお散歩も終えて、脚を洗って、さ~おうちへ入りましょ。
おうちへ入った途端に息をひきとりました。

ちーちゃんの老後、寝たきりの介護生活でした。
それでも、こーちゃんが来て楽しかったんじゃないかな?
きっと感謝してるよ♪
こーちゃんのこと天国で見守ってるよきっと^^




ちーちゃんが亡くなって…。
      ふぅ~~
a072208.jpg 
ん??
なかなか片付けられずにいたちーちゃんのお散歩カー(ベビーカー)



              何か?
a072209.jpg 
しばらくこーちゃんが真似して乗って、寝てました。
大爆笑~~~




それから半年。



賢く優しいちーちゃんそっくり????
な???クリーム色のが我が家にやって来ました。


  賢く優しいれいでーーーす♪
      ヨロシク~~♪♪      似てる????どこが???
a072210.jpg 
ちーちゃんとは似ても似つかぬ、お嬢様サルーキ



でも優しいこーちゃんは
                          そんなの関係ね~
a072211.jpg 
   あれれ~~



こーちゃんという男。
めちゃめちゃ優しく良いコです。
辛く落ち込んだ介護生活の中。
このコから沢山の笑顔をもらいました

このコは我が家の自慢のイケメンウィペット幸四郎です!!




ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ 
イケメンって?つけ麺?  やっぱ夏はつけ麺でしょ!   




スポンサーサイト

| 昔のお話 | 13:53 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えー話や―!ほろり。多分こーちゃんはあまり気にせずにちーちゃんと普通に過ごしていたかと。
でもその後になぜかどど-んとお嬢様がやってきたー。
似ているのは毛色だけかと。
こーちゃんが甘やかしてしまったのねーきっと。
今流行りの育メンもこなしてしまったのかと思われる。
いたずらってパピーの頃はやるけど大人になるとやんないよー。
ウィはそうじゃないかな?走ること以外興味の対象が薄い気がする。
ラブ飼い主さんがいたずらよりもなんでも食べるからそっちが大変って。紙も食べるって(笑い)
こーちゃんがんばれー!れいちゃんは好き好きーだって。ちとツンデレだけどねー。
富士登山マラソン完走したー!って電話あったけど、鬼嫁が思ったことは。。。
遭難とか救急とかでヘリが飛んだりしてその費用かからなくてよかったー!でした。
だって海は費用かかんないけど、山はかかるんだよー!

| rinomasa | 2011/07/22 14:36 | URL |

涙、涙~
ちーちゃんとこーちゃんの思いと、もしかしたら音も断脚だった事思い出したり
こーちゃん本当に優しいものね
レイお嬢様がどんなに絡んでも反逆しないみたいだし
ちーちゃんとの生活の中で自然と学んだのでしょうね
音は赤ちゃんの頃ヤンチャだったな~

| オトママ | 2011/07/22 15:59 | URL |

涙なくしては語れないお話だわねー
こーちゃんちーちゃんがいて楽しかったのでしょうね
もちろんちーちゃんも楽しかったでしょうね~^^
いつでも一緒のお散歩良いですね ベビーカー良いですね
ルーちゃんも使えそう!

そしてお嬢様登場~^^
こーちゃんはれいちゃんの中にちーちゃんが見えるのかしら?
それとも「ちーちゃんずいぶん元気になったね~」って思っていたりして!?

ルークにしたらモコナは異星人に見えたと思うわー(爆)

| セシル | 2011/07/22 22:18 | URL | ≫ EDIT

ちーちゃんが大好きで
そばで一緒にいられるだけで
こーちゃんは楽しかったんだねー。
こーちゃんのお顔が少し甘えてて
いい顔してるなぁーー♪♪

| chacha | 2011/07/23 01:23 | URL |

rinomasaさま

こーちゃんはね~あんまり甘えたこと無かったな~(しみじみ)
でも楽しそうにちーちゃんの寝てる回りにおもちゃ運んで遊んでたよ(笑)
ウィって良いコ♪♪だよね☆

富士登山マラソン完走おめでとう!!
この前TVで富士山の頂上に雪が消えててびっくり!暑いんだね~
登山しながらマラソンなの?凄いねe-350
知ってたよ~山はお金が掛かるのよね~
ヘリ一台いくら…とか、山岳救助隊いくら…とか。
応援行かなかったんだ(笑)ひ、ひどい嫁だ~

| 幸四郎家 | 2011/07/23 07:24 | URL |

オトママさま

何だか昔の話でーーす。
最近立て続けに断脚介護の相談がきたので、
どうゆう形で力になれるかな~って思案中ですe-441

音ちゃんも大変でしたものね☆
今元気にお散歩出来るのもパパ&ママさんのお陰ですよ~♪
音ちゃん昔ヤンチャだったのね~今はすっかり甘えん坊ですね(笑)

| 幸四郎家 | 2011/07/23 07:31 | URL |

セシルさま

ブログはじめたきっかけの一つだったのに…。
何だか介護のことすっかり忘れてお気楽ブログになってます(汗)

べビーカー良いですよ♪お薦め♪なんて必要ないじゃないですかe-330
でもそのうち歩行補助用のハーネスとかあった方が良いかも…
階段上がれるからまだまだ心配ないですけどね☆

> ルークにしたらモコナは異星人に見えたと思うわー(爆)
同じーーーー!!きっとこーちゃんもそう思った!!間違いなし!!

| 幸四郎家 | 2011/07/23 07:40 | URL |

chachaさま

こーちゃん迎えてから
どよ~んとした暗い介護生活が明るくなりましたよ♪
パピーの力って凄いです!

しゅりちゃんはまだまだ楽しい青春満喫しなきゃ!
そのうち絶対おばあちゃんになるんだからe-264

| 幸四郎家 | 2011/07/23 07:44 | URL |

うんうん、いい話v-409
ちーちゃんは、こーちゃんがいてくれた事で
後も託せたから、かなり救われて思い残すことなく
天国に旅立てたでしょうね。
本当に子犬のあどけなさは、なにごとにも勝る
救いだわ。
また、あのこーちゃんだもん、可愛かったんだろうね~。

そんな家に迎い入れられたれいちゃんは幸せもんだ。

うちも先住犬(ジャックラッセル)が
9歳の時メスの子犬(ジャックラッセル)を飼ったら
まるで余生を消化している、という様子のオスが
すっごく元気になってもう一度春を謳歌し始めた。
でも、その先住犬も14歳。
さすがに寄る年波に勝てなくて、目は白内障だぢ
耳も遠くなって、日がな一日寝てばかりいるというのに
チェイス一歳3カ月(サル―キ)は、その年寄りを思いっきり
ガシガシ踏みつける。
いたづらを家のものに叱られると
やつあたりして、いじめる。
退屈になると首根っこに噛みついてしつこくする、と
根性悪いじゃん!!という悪行の数々。
やっぱりこーちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい。

犬もそれぞれ、性格があるのよねーーとしみじみ思う
今日この頃です。

| 睦 | 2011/07/23 14:33 | URL | ≫ EDIT

睦さま

あははっ~チェイスくんガジガジ?(爆)
正直ゆっくり見送ってから次の犬って考えていたのですよ~
でもパピーの力って凄い!凄い!
人間も明るくなるし、老犬もパワー貰っちゃうみたいでe-271
今まで静かに寝たきりだったのに
さ~お散歩行きましょう♪尻尾ブンブンふって楽しそう♪
こーちゃん迎えて正解でした^^

チェイスくんなんか兄妹で一番大きいのに一番下っぱでしょ
でもジャック大好きですよね~いつも追いかけてる( *´艸`)

こーちゃんなんか外じゃ兄貴気取り?な態度なんですけどね~
うちじゃ全然お嬢様には頭が上がらない(笑)

| 幸四郎家 | 2011/07/24 11:32 | URL |

ちーちゃんが来た時に はーちゃんというお兄ちゃんがいました
だからきっとちーちゃんは 
「私がいなくなったらきっと妹がくるよ こーちゃん優しくしてあげてね」
とつたえたのだと思います
こーちゃんは 優しかったちーちゃんの「遺言」を守り通しているのですよ



きっと^^

| | 2011/07/24 14:02 | URL | ≫ EDIT

名前漏れしましたv-407

| ハービーママ | 2011/07/24 14:08 | URL | ≫ EDIT

ハービーママさま

ぷっぷっぷ~~~大笑い~~(≧▽≦)
ちーちゃんは天国から優しかったこーちゃんに
はーちゃんそっくりなわがままなお嬢様を送り届けてくれましたv-25
きっと私は何年もこんな(はーちゃんみたいなお坊ちゃま)コと一緒だったのよ~って(笑)

そのせいか我が家では
ちーちゃん=こーちゃん、はーちゃん=れいちゃんどちらもそっくりなんで、
忘れず、いつも思い出します^^

| 幸四郎家 | 2011/07/25 07:26 | URL |

こうちゃんの優しさはちーちゃん譲りなんですね♪
ちーちゃんの側で一緒に寝ているこうちゃん!!身体の事を労わってるように見えます。
大好きだったちーちゃんが居なくなった時は悲しかっただろうな。ちーちゃんのベビーカーに寝てるこうちゃんの姿を見ると胸が熱くなりました。。

優しいこうちゃんの妹になったれいちゃんは ホント幸せなサルさんだね。
ランにも毎日連れてってもらって 優しいママとパパがいて。

私は優しいこうちゃんも、そして天真爛漫なれいちゃんも大好き☆

| れい | 2011/07/27 09:09 | URL |

れいさま

私もびっくりしちゃったんです!
玄関先でゴソゴソ音がしたから覗いたらe-451
こーちゃんがベビーカーに乗って満足そうなお顔して寝だしたんです。
見ていたこっちがウルウルきちゃいましたe-259

こーちゃんが優しいから??
ワガママなれいちゃんでもうまくバランス取れてる気がします^^

れいさんとこはジャムちゃんもアンちゃん優しいから
意外とすんなり妹メルちゃん溶け込んじゃいましたね☆
実は猫パンチ期待してたのに…残念(笑)

| 幸四郎家 | 2011/07/27 10:16 | URL |

今、このエピソードを聞いた私でもウルウルきちゃいますもん。絆って強いですよね。
パパママの愛情が深いのがとても伝わってきます。

ジャムとアンは全く性格が違います。いろんな所で+と-がうまくかみあってプラマイ0になってるって感じです。
こーちゃんとこと似てるかも?

それからね、もう少ししたらメルの妹がやってきます。
今度の子は猫パンチもあるかも?? 期待していてください♪♪

| れい | 2011/07/28 14:28 | URL |

れいさま

ありがとうございますi-228
憧れの大大目標とするれいさんにお褒めいただくなんて…嬉しい♪♪
れいちゃんもあんなにお洒落な美人さん(ジャムちゃん&アンちゃん)だったらなぁ~
ちと違い過ぎまーーす!

メルちゃんに妹???凄い凄い!
も~猫の魅力にメロメロじゃないですか?
期待しちゃいますよ~猫パンチ!その時はブログUP必ずです!!
アンちゃん鼻から流血!! なんて?( *´艸`) アンちゃんゴメンなさ~い

| 幸四郎家 | 2011/07/29 07:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/544-29a6040e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

