PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚きの体温限界表示機能!?

の基礎体温は平均37'8C~39Cといわれています。
人間より約2度程高いのです。


うちの場合二人(匹)ともホワイト家族なので、
サルーキれいちゃん(薄いクリーム)の場合。

           ねえ姐さんママ~暑いわ~
a072001.jpg 



                                 見て~
a072002.jpg 
??あれあれ



                    お腹がピンク色でしょ
a072003.jpg 
ホントだ



              も~無理~エアコン温度1度下げて~
a072004.jpg 
お腹真っ赤じゃない



                 れいちゃん大丈夫?
a072005.jpg 
れいちゃんが自分からこーちゃんから離れるなんて…
どんだけ暑いんだろ



ウィペットこーちゃん(まっ白)の場合。

    暑っち~~~~
a072006.jpg 
これまた見事にお腹がピンク色


二人(匹)の体温限界温度
それは体がピンク色に変わったら危険信号!?です!
何て分かりやすいコ達なんでしょ。

ハイハイエアコンを1度下げましょう
節電だからって体壊しちゃいけません




ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ    
ボクは暑いとピンク色! ワタシもピンク色になったら危険なの!




| 犬との生活 | 10:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お腹がピンクってそういう事だったんですね
音もたま~にあります
我が家は他で節電してエアコンは扇風機と共に音に丁度良いように設定してあるのですが、お散歩から帰って来た時とかピンクでどうしたのかなって思っていました
もう少し歩かせていたら熱中症だったのね~( ̄_ ̄;) 

| オトママ | 2011/07/20 15:18 | URL |

毛が短くてお腹の所が産毛みたいな感じだからピンクと言うより皮膚だね。
お腹をサウサウするの手触りよくて好きー。
つるつる系だけどね。
頭を触るとチュンチュンの沸騰やかんみたいな時ない?
ハ―ハ―いってる時に頭熱いがなみたいな。
毛がモコモコのワンコが今の季節散歩してるの見ると本当に暑そう。
今ワンコのサマーカットでトリマーさんがすごく忙しいらしい。
ウィペットのサマーカットですが必要ないよねきっと。。。

| rinomasa | 2011/07/20 16:43 | URL |

お~見事にお腹がピンク!
色で見分けるんですね、
デイジーの場合、ソファからフローリングに降りたら
暑いんだなと。ジュリアは舌の出る長さですかねぇ~

| manbow | 2011/07/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

オトママさま

ダメダメ!音ちゃん毛長いし、脚短いし(爆)
蒸れ蒸れで、地面から熱も直だし、気をつけないとe-269

うちなんか散歩からハーハーしながら帰宅しても
毛がないせいか回復めっちゃ早んです。
音ちゃん今年の夏はスーパーサマーカットなんてどうでしょう♪
せっかくの胴輪が1サイズ違ってくるか(汗)

| 幸四郎家 | 2011/07/21 07:27 | URL |

rinomasaさま

そーそー遅れちゃったよ~
レイラちゃんお誕生日おめでとうv-315
プレゼントは可愛い妹だったりして(笑)

うちなんか暑いと二人とも真っ赤っ赤よ~
でも毛がないから冷やせばすぐに白くなる
レイラちゃんもお腹ピンク?分かりやすいね♪
モコモコ犬は今みんな「あなたどなた?」な犬に変身してます。
犬世界も節電エコエコなのよね~

| 幸四郎家 | 2011/07/21 07:39 | URL |

manbowさま

デイジーちゃんフローリングに座ります???
うちは床のラグから少しでも体が出たらアウトのようです。
暑かったら床で寝ろ!って感じなんですけどねe-351

ジュリアちゃんハーハーするんだ(笑)
暑かったらやっぱり無理せず、エアコンですよ♪♪

| 幸四郎家 | 2011/07/21 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/543-43805ce5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

