PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる放射線量…。

東日本大震災から4ヶ月。
昨日は久々に地震の揺れを感じた。

福島第一原発の事故以来。節電、節電…暑い~~~
そんな中。やはり気になるのは放射線量。


            ばびゅ~ん♪
a071101.jpg 



                   うっぴょ~ん♪
a071102.jpg 



                   あははっ♪♪
a071103.jpg 



                        うっひょ~♪
a071104.jpg 



                    今日も暑いね♪
a071105.jpg 
二人(匹)が楽しく遊んでいるこの水元公園ドッグラン
.................................................................................................................

日本大震災/共産党都議団、放射線量公表。葛飾・水元公園が最高/東京

共産党都議団は5月6~25日に独自に測定した都内の延べ128カ所の放射線量を公表した。
地表から1メートル以内の高さで測定し、最も高かったのは
葛飾区の水元公園内草地の地表の毎時0・618マイクロシーベルトだった。
都議団は25日、都に都内全域で地上1メートル地点での放射線量を測定するよう申し入れた。
都議団によると、学識経験者の協力で都議らが測定した。
地上1メートルの地点では、葛飾区の金町浄水所付近の草地0・3

......................................................................................................................

                    くんくん♪
a071106.jpg 
キャー!こーちゃん止めて
なんて気になるのですよ~

だって昨日も都内のどこよりも放射能量が高いのですよ~
超~ホットスポット
噂じゃ南相馬市と同じくらいじゃないかって !?
東京都HP ”空間放射線量測定場所及び測定値”



地震の影響による節電対策として水質浄化・循環のためのポンプを停止しております。
水質が悪化していると思われます。水遊びはご遠慮ください。
a071107.jpga071108.jpg 

  ホントだ…きったなーーい           唯一の緑のオアシス♪
a071109.jpga071110.jpg 
メタセコイアの森もいつもと比べると人が少ない。


あーーーーー元の自然が一杯の水元公園に早く戻して~~
ある意味…ウィペットサルーキ兄妹も原発被害者!?



ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
放射能って何?      何だろう?食べられる?    





| ドッグラン | 11:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

放射線量・・・気になりますよねー
でも水元公園のランは結構遊びに来ている犬数多くないですか?
柏の葉は人少ないみたい・・・TVで放射線量を測る署名運動をしていた人が出ていたけれど友達の知り合いでしたー


朝の散歩6時過ぎでも厚いですねー^^;

| セシル | 2011/07/11 12:32 | URL | ≫ EDIT

ホットスポットも毎日計りながら行動しないといけなくなりますねー。
だからといって行くなとも言えないだろうし。
暑くてなんかぼーっとしますねー。
夜の散歩もちーっとも涼しくないしハ―ハーぜいぜい。
蚊にも刺されるし。
ストレスを感じている人は血がまずいから刺さないんですって。
旦那が走ってるとき刺されないとか言ってましたが。
ストレスなのに走るのかしら?わからん。
散歩がストレスじゃないってことはいいことなんだろうか?
節電で寒いくらい冷房が効いてるところがあまりないなー今年は。

| | 2011/07/11 15:57 | URL |

ほんと草地とか線量気になりますね、
おとといの夕方、主婦っぽい人が我が家の近所で
線量の測定をしていたそうです。
どうしてもワンコは端っこが好きですからね。
水元にしても柏の葉にしても水と緑と土が豊富な所ですから、一旦積もっちゃったら土ごととりのぞくほかは無いのかと。
冷房は車でキンキンに冷やして我慢してますよ。

| manbow | 2011/07/11 22:17 | URL | ≫ EDIT

先に入れた書き込み、名前入れてないから名無しのゴンベに。あやしい人からの書き込みになってしまうー。
やっぱり暑さでおかしくなってる。

| rinomasa | 2011/07/11 22:44 | URL |

セシルさま

TVニュースで知っている場所や近くの場所が出てるとドキッ!
それではさぞお友達びっくりだったでしょう(良いニュースならいいんだけど)

水元も今年は水遊びが出来ないので子供達は少なめですねe-330
犬はあまり関係ないらしくいつものメンバーがやって来てます。
でも放射線量にピリピリらしく公園全部の草刈いつもより凄いです(短い)

朝7時では暑いったらありゃしない(5時なんて無理だし…)

| 幸四郎家 | 2011/07/12 07:32 | URL |

rinomasaさま

ホットスポットだらけよ~e-350
どこ行けばいいのさ~

昨日散歩で蚊に刺された!美味しい血?
最近公園散歩だから蚊がいるぅ~ハーフパンツだから足2箇所も~
速攻ムヒ塗ったわよ~まるで相葉くん状態(笑)

今キンキンに冷えてる場所ないね(どこも28度?くらいじゃない?)

大丈夫!誰のコメントか分かるからe-264

| 幸四郎家 | 2011/07/12 07:40 | URL |

manbowさま

アスファルトとか放射線量低いんですけどね…
この季節、熱々のアスファルトの道路散歩も無理だし
どうしても線量の多い公園とか緑の多い場所行っちゃうんですよねe-351
でもまだ本物の線量計見たことないわ~

冷房我慢?そりゃ~凄い!
無理しちゃダメですよ!熱中症にでもなったら大変です!!!

| 幸四郎家 | 2011/07/12 07:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/535-27bdbc2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

