PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レインコートの作り方~(後編)

昨日のつづき

先日作ったレインコートウィペットサルーキ用)の製作工程を紹介します。
※前回のお散歩状況より一部修正済み。


完成形はこちら
スヌード一体型(アジャスター付き)&幅広リードフック付き
a062301_20110623124422.jpg 
腹回りはマジックテープ留め&ワンタッチベルト



          正面♪                      背後♪
a062302_20110623124422.jpga062303_20110623124422.jpg
サルーキって分からないわ



それでは後編~(前編はこちら

⑯リードフック通しの布を縫いつけます。
a062320.jpg 
バランス良く首元のピッタリな場所へミシンかけ(直線ミシン)



⑰リードフックを通します。
a062321.jpg 
前回完成後のお散歩にてリードフックが少し長めだったのが気になり
頭回りサイズよりも少し短め程度に修正(お直ししました)


⑱スヌード部分。
a062322.jpg 
アジャスター♪



⑲ワンタッチベルトの取り付け。
a062323.jpg 
3cm幅のPテープにワンタッチベルトを縫いつけ。



⑳お腹部分に縫いつけ。
a062324.jpg
ちょうど中心くらいの場所でしょうか!?
着せてみて丁度バランスの良い場所に縫い付けます(直線ミシン)
ワンタッチベルトはずれ防止のリュックカンも取り付け。



それぞれ見かけは全く同じに見えるので(サイズはそれぞれ違います!)
区別用にこーちゃん用にはリボンを縫いつけました。
a062401.jpg 
こーちゃん用はリボン付き  れいちゃん用



完成~♪
a062402.jpg
ウィペットレインコート♪&サルーキレインコート



リードフックに直接リードを装着しています。
a062403.jpg 
リードフックも幅広5cmなので安心してお散歩に行けます
スヌード一体型なので着せるのも簡単♪



手作りレインコートのお値段は…。

じゃじゃーーーーーん♪総額なんと♪なんと♪
一着千円位でしょうか
先代のゴールデンのちーちゃんの左前脚断脚介護用のハーネス作りで
色々な材料(Pテープ、ワンタッチベルト…etc)は揃ってましたから

いつの日か…。
そう遠くない何年か先。
また介護ハーネスとか作るのかな

なんて…ちょっぴり切ないな~
元気なうちに楽しく走ってもらいましょう♪♪♪




ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ  
ボクもレインコート似合うんだよ♪ これでやっと濡れないわ~♪  



| ハンドメイド&リメイク | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な奥さん(姐さん)いくらでできるかな?レインコートができるまでですなー。
目印リボンはこーちゃんなのね。リボンだとお嬢様用だと思ったら。
サルーキーというより恐竜!似てない?
昨日ジャック見に行ったんだけど(お古のトイレトレイを持参)リードつけて玄関に出てくるから???って思ったら捕まえられないからリードつけてるらしい。
そしてずーっと動いている。回遊魚?みたいな。
2頭目だからいいけど1頭目にこの子飼ったらノイローゼかもとか言ってたー!先住犬のラブちゃんがすごくお利口に?みえるらしい。そしてお座りとかを教えようとすると先住犬のラブちゃんがお座りをし、駄目と言うと自分の事だと思ってショボンとするなどいろいろ大変みたいな。そして私に育犬しようよ一緒に~って言うんですが。いやー旦那が駄目って言うから―って言ったんだけど飼いたいなーみたいな事で帰ってきたわ。

| rinomasa | 2011/06/24 14:49 | URL |

レインコートが出来た出来たー(パチパチ!)
と・・・簡単そうに見えるんですけど実際は・・・トホホ・・・
こーんなに簡単そうに作れちゃうには今までの経験がありますからね~
一部修正ってどこをどうしたの??
切ったり縫ったりしたの???


完成作品が並んでいるとそのまま立体的ねー
上がれいちゃんで下がこーちゃんのでしょ?凄いわ!!


rinomasaさんへ

 ジャック見てきて・・・次の子迎える心の準備ができました?
 そうそう、私もお友達がパピオンのパピー買って私が抱っこして家に連れて行ったから
 私も!!って思ってモコナを見つけたんですよー
 そろそろ本格的になりそうね!!!!(ワクワク♪) 

| セシル | 2011/06/24 17:55 | URL | ≫ EDIT

rinomasaさま

散歩に着せたら「これ良いじゃん」と珍しく旦那から高評価♪
まさに素敵な奥さん(姐さん)ざんす(笑)

ジャックは回遊魚?いいね~
ドッグランでもリード付けたまま遊んでるコがよくいるんだけど…
あれも多分捕獲用だろうなぁ~e-330
先住犬がラブじゃね~うちも色々飼ったから分かるけど、
お利口度はピカ一じゃないの~
まだまだこれから色々なことが起こりそう~(わくわく♪)

| 幸四郎家 | 2011/06/25 07:41 | URL |

セシルさま

超~欲張りに、あんな風~こんな風~で作っちゃいました!
作り方なんて書いたけど、自分でも説明よく出来ま~ん( ̄▽ ̄;)

お直し箇所はリードフック(黒のPテープにDカン)の長さです。
Pテープ40cm位だったのを首回りピッタリの34cmくらいに直しました。

パピー時代はどんな犬種もわくわくしますね~
自分とこの犬じゃなくてもe-349

| 幸四郎家 | 2011/06/25 07:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/522-8ba2f64d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

