PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑い話~介護

お惣菜の定番(?)といえば”コロッケ”まあうちではめったに作りませんが(笑)

その昔…
そんなうちに大量のジャガイモが届いた。
うーーーん。
ポテトサラダにコロッケ…etc
コロッケ大量に作って冷凍しておこう(^^)で大量に作りましたよ。

翌日の夕方。
OEシープドッグ全体はーちゃんの脚をお風呂場で洗っていた(お湯で洗いたかった為)ご主人さま。
※その時すでに脚を洗い終えたちーちゃんはリラックスタイム。

夕食はもちろん昨日大量に作ったコロッケ。
付け合せのキャベツを刻んで、コロッケを油で揚げて…お皿に盛り付けて、テーブルへ運んだ
ところで、お風呂場からご主人さまの声。
「はーちゃん汚いからさーーこのまま洗っちゃうよ」
じゃあ手伝うよ。
そう。オールド・イングリッシュ・シープドッグを洗う&乾かすのは大変なのです。
お風呂場&洗面所で格闘すること約1時間半。


Gレトリバーおすわりちーちゃんの事まったく忘れてました(^^)
自慢するのも何ですが、Gレトリバーって盲導犬とかやれる犬種なんでやっぱり賢い。
(まあいろいろいますが…狂犬Gレトリバーもいますし…)
本当にうちの賢い良い子NO1はちーちゃん(^^)

そんなちーちゃんでも、
さすがにテーブルの上の”コロッケ”を1時間半待て出来なかったのでしょう(笑)
それに「待て!」なんて言ってないし(一応ちーちゃんの名誉のため)


はーちゃんを乾かし終えて…。
顔はてな?テーブルの上のお皿には付け合せのキャベツだけ…。

えぇっーーーー。ちーちゃんがコロッケ食べたぁーーー。
あのちーちゃんがコロッケ食べるなんて。それもコロッケだけだし(笑)
それとも時間があればキャベツも食べてたのか?

もぉーーー笑った笑った。怒る気にもなりませんよ。
こんな↓だったのでしょうか?再現していただきました(^^)

テニスボール



それはウソ。テニスコートの近くをお散歩中にテニスコートから知り合いのおじさんが
「これあげるよ(^^)これでボール遊びでもして」ってこーちゃんにあげたもの。

ご機嫌テニスボール

それからテニスボールをくわえたまま散歩(笑)
何度も「もってあげるから」の声も無視。


こーちゃんのテニスボールはどうでもよいのだが…
この事件はうちではちーちゃんの”コロッケ事件”として笑い話になっております。
コロッケにタマネギ入れてたけど大丈夫で、ほっとしました。
翌日は何事も無いように元気&良い子になってました(^^)


そんなお茶目なちーちゃんだから断脚介護で寝たきりになってもみんなに愛されてましたね。
小さい頃の沢山の笑い話や思い出があるから頑張れた介護。
正直最後の半年はたった一つの腕がもう筋肉が無くなって動かなくなったため
寝返りがうてなくて…床ずれ防止に夜中に何度も動かしましたから人間さまもクタクタ(涙)
でもその甲斐あって床ずれなんて作りませんでしたし(ちょっと自慢)

その頃ちょーどこーちゃんを迎えて(^^)
うちのどんよりした空気を一変させてくれました。

今までどれだけ沢山のいやしと愛情をもらったでしょう。
そう考えたら介護だって楽しい(そうでもないが…)もんです。

まだまだうちに来て間もないれいお嬢さまはまだなかなか面白エピソードがないんだなぁー。
残念なのか良いことなのか?
こーちゃんにも凄いのがひとつあります(笑)それはそのうちに。
(こーちゃんの許可が得られないかも…)




ひよこ歩き足跡代わりのポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
スポンサーサイト

| 昔のお話 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/52-5eb9f44e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

