PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今レインコート製作中~

只今急ピッチでレインコート製作中~
何故なら何故なら…。


実は現在使用中の二人(匹)のレインコート。
サイトハウンドの皆様御用達のRoyal Hound Designsウィペットサイズのレインコート。
こーちゃん用(ダークグレー)
a061411.png


れいちゃん用 (ボルドー)
a061410.png


が、ですね~
実はネットショップならではの(実物見てないですからね~)トホホなことで…。
色違いかと思って購入したものの、
こーちゃん用のダークグレーはGoodな撥水加工^^

が、れいちゃん用のボルドー色は最初からまったく防水どころか 、いつもびしょ濡れ状態
生地事態全く違うものなのです。
小心者ですからクレームなんか言いませんよ
だけど、他にもこの色のレインコート購入者がいたはず…
もう売り切れてましたね~ご愁傷さまでございます。
レインコート6.900円+スヌード2.300円=9.200円のトホホでございます
ウィペットサルーキ用って何でもお高いのよね~

今までだましだまし防水スプレーを使ってきたものの、
も~さすがにいっつもびしょびしょじゃれいちゃんが可哀想~



レインコート製作に取り掛かりましたよ^^ 
以前作ったフリースコートが良い感じなので、そこから型紙作り。
    こちら                 スヌード一体型レインコート♪予定。
a061401.jpga061402.jpg 
カレンダーの裏です(笑)          れいちゃん暑いのに、ご協力ありがとう~♪

撥水加工の迷彩柄 裏メッシュ  なんちゃって型紙~
a061403.jpga061404.jpg 
厚手のしっかりした生地を選びました。

 早く作ってね♪                はいはい♪♪
a061405.jpga061406.jpg
邪魔してんじゃん             只今製作中~♪



雨の日は家から10mでれいちゃんだけもうびしょ濡れです。
                       ほらね
a053004.jpg 
さ~急いで作ろう~
もちろんお揃い♪二着分の生地用意しています




ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ  
次の雨までにレインコート出来るかな?

スポンサーサイト

| ハンドメイド&リメイク | 12:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんだー。同じ物の色違いかと思ってた。
うちは雨の日はお散歩いやーんなのでレインコートはありませーん。
冬用のモコモココートは使う。雪はかまわないみたいで。どう違うのかわかんないけど。
ラブ飼いのママさんからジャックラッセルテリアをショップで見て娘が飼いたいと言って悩んでるってメールがきて。
何故ジャックなのか謎だけど黒ラブ飼いたいんだけど2頭を散歩に連れてく自信がなくてとか言ってたんだけどある意味散歩はジャックでも大変だと思うんだけど・・・
娘はまるきり興味なしで旦那にうちも欲しいな~2頭目って言ったら「情がうつる前にクーリングオフする」だって。
つまりは情がうつるとなしくずしになるって自覚あるんだ。
なるほどー。情がわいたらレイラみたいになるわけねー。ふーん。(攻略戦をたてるのはこの線を狙えね)

| rinomasa | 2011/06/14 15:40 | URL |

どっひゃぁ~!あのお高いコートがぁ~!
泣き寝入り??あーそーなんだぁー何だか分かる気がする・・・
リコールしてくれれば良いのにねー
それで手作りね☆
れいちゃんはママさんがチョイチョイって作ってくれるから良かったね~^^


ルークのレインコート・・・ホームセンターで500円!!もう12年も使っているのに全然綺麗(あんまり使ってないだけー)


rinomasaさーん
うーんジャックラッセル???その方躾けはバッチリ出来る方?
ジャックはしっかり出来れば問題ないけど可愛いだけだと痛いかも~
ちなみに今話題の「マルモ」に出てくるワンコもその方向ですねー
あそこまで躾けるのは大変~ですからねー(汗)

で?そろそろ情がわきそうな作戦出来そうですか?(ワクワク)

| セシル | 2011/06/14 20:53 | URL | ≫ EDIT

追伸
私的にはジャックはサイトより大変だと思ってますが(言えないよね~)
躾しっかり出来ればってはーい、しっかり出来なくてもまーサイトだからこれでいっかーとかいうのは間違い?(笑い)
情がわく作戦はね、「ちょっと預かる事になってー」とかはどう?
そんでねー、後はどうするか考え中!(てへっ)
マルモにでてるシュナイザーはねー友達が飼ってたんだけどすごいテリトリー意識が強いワンコで何度行ってもすごいいきおいで吠えながらお迎えしてくれました。そんで飼い主にすごい忠実だったので友達のママさんにストーカーでした。
テレビのマルモは全然違うわーと思ってみてます。

| rinomasa | 2011/06/14 22:56 | URL |

rinomasaさま

雨の日散歩しないからレインコート持ってないと思ったよ(やっぱりね!)
うちなんか大雨でも散歩行くからね~(強制的)

こーちゃんのは生地しっかりしてて良いのよ♪
でもあのお値段でれいちゃんのは…
ホントはブログに書きたくなかったんだけど、他の方への情報として。

大型犬二頭で散歩の慣れれば全然OK~
私なんか以前オールド&ゴールデン二頭と散歩してたら
友人に「猛獣使いに見えた~」って言われたもんe-350酷い~
ジャックはね~疲れを知らない犬種だから、
飼い主も気力&体力がないと(好きなら何でもいいんじゃないの~)


| 幸四郎家 | 2011/06/15 07:41 | URL |

セシルさま

えっーーーーーーe-451500円?
見えないわ~いいわ~♪超~お買い得!!

失敗したお買い物でーーーす( ̄▽ ̄;)
リコール対象じゃないの?他からクレームないのかしら???
旦那が冷静に「これ…レインコートじゃないよね」ってe-443
でも雨あまり降らないからすぐ忘れちゃうんです(笑)
頑張って作ろう~っと!
でもミシンの調子が悪いの(汗・汗)

| 幸四郎家 | 2011/06/15 07:49 | URL |

この度2匹目のウィパピーを迎える事になりました トイプーもいるから家には3匹目になります 
うらやましぃなぁ レインコートまで作れちゃうんですね 
私も今から気が早いですが冬用コート3匹分挑戦します 
なんせ手が遅くって今からでも間に合うかなぁって感じです。 型紙もないのでこーちゃん、れいちゃんママのレインコートの型紙をまねさせて頂きたくってコメントさせて頂きました 首の所は型紙の様に長くつなげていいのですか?切替が必要ですか?またお手が空いたとき お暇な(ないと思いますが)時宜しくです。
出来上がり早くみたいです、楽しみにしています。

| ひーはーママ | 2011/06/15 22:45 | URL |

ひーはママさま

おぉーーーーNEWウィちゃんですか~♪♪
楽しみですね!…いや~大変かも~(笑) 
 
> 私も今から気が早いですが冬用コート3匹分挑戦します。
凄いーー!!ファイト~
でもまだまだパピー時代は何作ってもすぐに着れなくなっちゃいまーーす。
うちなんかれいちゃん服はこーちゃんのおさがりでしたものe-330
レインコートなんか1ヶ月であれれ?お尻はみだしてる~e-330

試行錯誤の上(あーしたいこーしたい)レインコートれいちゃん用完成!
只今こーちゃん用作成中です。 
作業工程UP予定ですので、参考にしてみて下さい。

| 幸四郎家 | 2011/06/16 07:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/513-204d25a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

