PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の宴!????

昨日(6月8日)はお嬢様のお誕生日でござました。

前日にレイラママさんより
”おやつ(アキレス)&トッピング用の馬肉&ささ身”が届いておりました。

 「れいちゃんおめでと~アキレスをかじってくれたまえ、こーちゃんかじらずに 」
……爆笑~~(≧▽≦)



が、
昨日も…ピンポーン~♪
クール宅配便にて”がさえび(海老)越前秘伝の名産品”が届きました^^ 
.......................................................................

越前名産「がさえび」は越前福井県の地元では甘エビよりも甘くてコクがあると
いわれています。これまでは地元民で消費していました。
今回はこの地元民が楽しむ味わいを全国の方にも召し上がっていただきたいと
ご準備させていただきました。
.................................
ふむふむ…。

これはいつもお嬢様のお世話係りとして頑張ってる姐さんママへのご褒美でしょ
ありがたく頂戴いたします。


    がさえび(海老)♪                   流水解凍~♪  
a060901.jpga060902.jpg 
       お刺身沢山~♪                   塩焼き~♪
a060903.jpga060904.jpg 
早速いっただきまーーーす♪
れいちゃんお誕生日おめでとうーーーー!!!




なぬ???




                        疲れたーー
a060905.jpg
無反応でお疲れモード!




それもそのはず…。


今週末。土日は雨予報
なので、夕方ドッグラン水元公園)へGO
まだ少し濡れてたけど関係なーーい。

        美味い♪                  超~美味い♪♪
a060907.jpga060908.jpg 
        うりゃ~♪                    うっひょ~♪
a060909.jpga060910.jpg 
          あらよっ~♪                ばびゅ~ん♪
a060911.jpga060912.jpg 
      うりゃ~♪                        うっひょ~♪
a060913.jpga060914.jpg 
ドロドロになったけど楽しかったね~
良いお誕生日になったね^^




お疲れ様~
もちろんお嬢様の枕はこー兄ちゃん♪
a060906.jpg 
いくつになってもこの関係は続きます(笑)


お陰で美味しい”がさえび(海老)”と”ビール”をゆっくり堪能出来ました。
こーちゃんありがとう。
そして何よりレイラママさんありがとーーー♪

大丈夫。主役を忘れちゃいませんよ
れいちゃんにはこの後大好きな”犬ピザ”をプレゼントしましたよ♪
もちろんこーちゃんにもです。




ランキングに参加中~励みになります^^
      ポチッとな~♪                 ポチッとね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ サルーキへ    ありがと♪ 


| 未分類 | 13:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりママにはビールのお供よね。(笑)
私はエビフライの方が好きというお子ちゃまな子なので
生の刺身やカニエビは全く食べませーん。
地元で食べる限定ってすごいのはサメなのよ(究極)
水揚げされると体内の尿素がアンモニアに変わって臭くなるから本当にさっさと食べなきゃいけないものらしい。
昔海の方に住んでた子がサメあがったからよかったら食べる?
って言われて冗談かと思った。
もちろんお断りしたんだけど。
最近サラダバーするんだけどなんでだろう?おいしい?
こーちゃんも食べてるもんねー。

| rinomasa | 2011/06/09 18:34 | URL |

がさえび!
甘エビより美味しいのですか~~!!!!!
食してみたい食してみたいv-10
レイラママさんとお近づきする方法おしえてくらはいv-421(笑)

| ハービーママ | 2011/06/09 20:37 | URL | ≫ EDIT

rinomasaさま

ありがと~♪♪甘くて美味しかったよん♪
ビールのお供に最高よ~e-461…殻剥き疲れたけど(笑)

サメ?人生一度も食べたこと無いわ~
でもちょっと遠慮しとくわ( ̄▽ ̄;)

こーちゃん只今サラダバーに通いづめよ(うちの庭先&ドッグラン)
昨日も散歩の後ゲロったわ~草が出てきたわ(そのままだし)
でもラン連れてった(大丈夫!サラダよサラダ!)

| 幸四郎家 | 2011/06/10 07:26 | URL |

ハービーママさま

「がさえび」とーっても甘くて美味しゅ~ございました♪
ビールがグイグイすすんでしまいましたよ~
地元の美味しいものが頂けるなんて感謝です!

ハービーくんの弟にイケメンe-420ウィペットなんて迎えたら
多分レイラママさんとお近づきになれますでしょう~(笑)

| 幸四郎家 | 2011/06/10 07:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/508-86826a4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

