PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”破損紙幣”今度は日本銀行へ…。

ほったらかしのお庭…草ボーボー
昨日久々に草取り作業。


そしたらそしたら


あーーーら大変
またまた紙幣(千円札)発見!!
あーーあ又やっちゃった(どうせ洗濯物のポケットからでしょ)


前回2階のベランダで発見された”破損紙幣”同様に銀行へGO
前回は簡単に紙幣交換してもらったのだが…
今回は…


            どうしたの?
a060102.jpg 
お札の状態が非常に悪く、紙幣が畳んだまま開かない状態なのです。



で、


”鑑定損傷券等受付票”なるものにて、
日本銀行に鑑定依頼されたのでした~ (笑)
a060101.jpg 
※鑑定の結果、金額が確定しました時には、ご指定のとおり次により
お支払いいたします。
1.指定口座への振込み。
2.本証との引き換え(この場合、ご印章もご持参下さい)

千円だけど、破損の程度で何百円とかになっちゃうかも~だそうだ
ふーーーん。
偽札持ち込んだみたいでちょっとドキドキしちゃったよ~(笑)
どちらにしてもこういうお金は義援金だものね♪



                 ふぁーーーお疲れさま~
a060103.jpg 
どうせ銀行に行ったついでだからいいんだけどさ~ 

洗濯前にポケットチェックは忘れずに!だな
でも…
はさすがにうちの庭からは諭吉さんは発見されないだろう(あーーーーあ)





ランキングに参加中~励みになります^^
  ポチっとね♪     ポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

スポンサーサイト

| 未分類 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー私なんてポケットチェックなんて全くしないよー。
でもお札を入れておく人がほぼいないから犠牲は娘のティッシュとか小銭くらい。
最近のティッシュはポケットテイッシュだからバラバラになることがないからいいわー。(良くないって)
私はポケットに入れないからそもそも被害ないし。
友達は携帯を2回も洗濯機に入れてまわした事があって当然おじゃんですがな。(旦那さんと大喧嘩になるらしい)
ドーベルマンいいなー騒ぎはあっという間に忘れられております。そもそも人任せにするようではいけません。私もご主人様!ってなるようだとちと困るし。(適当人間だし~)

| rinomasa | 2011/06/01 15:37 | URL |

riomasaさま

私もポケットチェックなんか全然しなーーーい(自慢してどうする)
だから時々洗濯機からガランガラン~なんて変な音?小銭とか(笑)
今度からチェックして自分のおこづかいにしよう~♪

携帯をトイレに…とかお風呂で…とか…いるよね~
私普段から持ち歩かないから全くそんなこと無しe-464
メールなんか翌日気づくし(笑)

なーーんだ次はドーベルマンかと思ったよ( *´艸`)

| 幸四郎家 | 2011/06/02 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/503-11b96157

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

