PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイクに夢中~♪

衣替えも済ませ(&人間も)
着ない、いらない…etc 大量処分中~

ココ最近。
そんなからのリメイクにハマッている幸四郎家^^


ブルーの無地Tシャツ(男性用Lサイズ)
※イベント用に大量にご近所中配布されたもの…もちろん着る訳無いなお品 。



男性用のLサイズだが、なかなか大きいから二着作成(手作り~)

前身頃→こーちゃん用(ウィペット)片袖→ハイネック
後身頃→れいちゃん用(サルーキ)片袖→ハイネック

a052605.jpg 
腹側は白い無地Tシャツを使用。



 こーちゃん用(リブ/茶色)  れいちゃん用(リブ/オレンジ色)
a052601.jpga052602.jpg 
a052603.jpga052604.jpg
リブの色分けで着せるのも簡単(区別が楽~)




どーでしょう^^
a052606.jpg 
これからお天気悪そうだから部屋着に良いね♪



モデルです!手が    モデルです♪キラッ
a052607.jpg 
自信満々なれいちゃん^^    



 れいちゃんが見てない隙にそーっと   
a052608.jpg 
           見てない♪見てない♪



           ヤバイ気づいた  ちょっと何すんの
a052609.jpg 
              あちゃーー



         こーちゃんの手の上にワタシの手基本でしょ!
a052610.jpg 
             何で?いつから?



      ほらね基本はこれ!ワタシの手が上よ!上!
a052611.jpg 
収縮性も抜群のようです。
これで二着(ブルーのTシャツ&白のTシャツ)片付きました^^
簡単には何でも捨てないのです(ケチとも言う)


みなさんもお試しあれ~




ランキングに参加中~励みになります^^
  ポチっとね♪     ポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ





スポンサーサイト

| ハンドメイド&リメイク | 10:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして よろしくです。

はじめまして! いつも楽しく拝見させて頂いてます 私のお家にもウィペットの女の子がいます。リメイク服すごいですね
こーちゃんも れいちゃんもとってもかわゆい!      手先が器用な方って憧れます。私も挑戦したいと思いまして早数カ月、でも我が家には普通のミシンしかありません でも頑張って挑戦してみます。
こーちゃん れいちゃんママ少し教えて下さい、リブの布ってなんでもいいのですか?どのように普通のミシンで縫えば宜しいのですか お暇な時おしえてくださいです。
                    
不躾なお願いで申し訳ございません 宜しくお願いします。

| ひーはーまま | 2011/05/26 12:25 | URL | ≫ EDIT

リメイクが進んでいるじゃーないの。
さわやかなブルーですわね。
でも手の置き位置をめぐってなにやらあれこれれいちゃん指導が入ってますが・・・
大きさはやっぱりれいちゃんの方が大きいねー。
でもこーちゃん頭ちっちゃく見える。
風邪はねー火曜日に仕事休みました。
だって体の節々がいたいんですもん。寒気がするんですもん。
熱が37.8というある意味1番だるい熱。(もともと高熱出さない)で、寝ながらjINを2話分見てましたらレイラがのこのこ足の間に潜り込んでスピーって。(私身動きとれませんです。)
このままだと体が痛くなるんで2階に避難。
昨日は友達からあんたの町内で殺人未遂事件があって逃走中だよってメールがバンバン入って、私全くわかりません状態。
近辺の学校は早くにお迎え下校となって警察はわらわらパトロールに検問に娘の学校からはメールくるわで大そうびびっておりましたが夜帰宅したら警察どこにもいないじゃん!
なんで?って思ったら今日の新聞に刺されたって言ってる新築建築現場でのアルバイト作業員の言うことがどうにもおかしいらしいと!自作自演か!
それで安全って言うことでかー!こんなお騒がせするなよー。
20代の青年がなんでこんなくだらんこと!
娘いわく「ばっかじゃない!!」(めちゃくちゃ切り捨てた口調で)
ごもっともです。刺したのが女とかだったらもっとおもしろいかな?と思っていた馬鹿母は私・・・

| rinomasa | 2011/05/26 12:54 | URL |

ひーはーままさま

はじめまして♪コメントありがとうございまーーす♪
女の子ウィちゃんですか?小さくて可愛いんでしょうね☆

ウィに限らず、サイト系イタとかサルとか…特殊体形の犬種だと
必ず一度は誰も服作り挑戦したくなりますよね( *´艸`)
私も最初の頃は四苦八苦でした~
ブログ書いてても全然反応ないから作り方とかも写真UPも止めてe-441
自分の記録的に「こんなの作りました!」に最近なっちゃいました。
教えて~のコメント嬉しいです♪
今度丁寧な写真付きの作り方(私流ですけど…)UPしますねe-461
リブの説明やミシンも普通ミシン編とロックミシン編、別々に
なるべく分かり易くするつもりです。
質問にもどんどん答えるつもりですので、宜しくです!

| 幸四郎家 | 2011/05/27 07:31 | URL |

rinomasaさま

何かねー新品なのに絶対着ないTシャツにイラッv-359っとしてたの。
なかなかいい感じになったわよ~在り合わせの材料で(笑)

なかなかお騒がせな事件だね~(事件じゃないか?)
大、大、大迷惑だよ!!!!

風邪大丈夫かぁ~???
風邪も吹っ飛ぶお知らせ♪
多分…今日、明日くらいに正解?(微妙~)の賞品が到着するぞ(*^m^)o==3
おめでとう~

| 幸四郎家 | 2011/05/27 07:40 | URL |

おお!詳しくアップしてくれるんですね~♪
そりはとーーっても嬉ぴー^^
リメイク♪リメイク♪やりたいな♪っと!
ミシンのご機嫌がなかなか治らないのでいっその事買い替えしちゃおうかと!
ロックミシンは楽そうですよね~
ねぇねのハデハデお下がりがどっちゃりあるんですよー
もちろんにぃにのお下がりも!

| セシル | 2011/05/27 13:20 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。犬と私の生活情報ポータルサト『いぬぽた!』(http://inublo.jp)編集部木野内と申します。
私たちが運営致します、いぬぽた!内にございます【いぬ百科】(犬種辞典)では皆さんからご投稿頂いた愛犬のお写真でページを構成しております。
もし宜しければお写真をご投稿していただけませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。
■いぬぽた!
http://inublo.jp
■いぬぽた!【いぬ百科】
http://inublo.jp/knowledge/
■モデル犬応募ページ
http://inublo.jp/model/
*いぬぽた!モデル犬にご応募いただきますと【いぬ百科】だけではなく
【トップページメインビジュアル】や【今週のわんこ】他いぬぽた!の広告などに掲載されます!

| いぬぽた!編集部木野内 | 2011/05/27 14:59 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

詳しくUPなんて書いたものの…
何か作らなきゃ!って気分じゃないんだな~この梅雨じゃe-330
しばらくランにも行けないなぁ~

ミシン買い替えですか?
ミシンってご機嫌悪くなるとこっちも機嫌悪くなっちゃいますよねe-350
ねぇね服~ふりふり♪にぃに服~スポーティー♪
良いですね!!

| 幸四郎家 | 2011/05/28 07:43 | URL |

おへんじありがとうです。

早々のお返事ありがとうございます。

うっわ-------すっごくうれしーです 家の近所にとっ

てもお安いハギレヤさんがございまして、もう生地は1m 

250円でニット生地は買ってあるんです、後私と主人の着な

いTシャツとトレーナー多々あるのでがんばります。

それにこーちゃん&れいちゃんモデル依頼ですね すんごいで

すがんばって下さい。

こーちゃん&れいちゃんまま梅雨が明けてのUP楽しみにして

ますです。

            ありがとうございました。


| ひーはーまま | 2011/05/28 08:57 | URL |

ひーはーままさま

お安い生地屋さんがお近くなんて羨ましいなぁ~♪
必ずUP致しますねe-461

でも、その前におNEWのレインコートが作りたくなっちゃいました(笑)

| 幸四郎家 | 2011/05/28 12:40 | URL |

いらない服ならいっぱいあるのに・・・。
まだまだ寒い日が続き、
まだまだお洋服も活躍しそうなのに…。

いかんせん腕が、
生来の不器用さがぁぁぁ~!!

・・・指くわえて見守ってます。

| 睦 | 2011/05/28 12:40 | URL | ≫ EDIT

睦さま

何故か…こんなに早く梅雨入りなんて…。
衣替えで捨てまくった犬服…e-350
リメイク部屋着活躍中~♪

チェイスくんまだまだ成長中だから(笑)
それまでにママさんファイトーーーーー!!!!

| 幸四郎家 | 2011/05/28 17:37 | URL |

うんうんなるほどなるほど!
一枚で二個取れるのね!
組み合わせも結構楽しいですよね~♪
着れないTシャツ捨てなきゃよかった~ぁ><
でもまだ出そうだよ~
今から冬のコートのリメイクもご説明宜しく
・・・・って気が早い?(笑)

ひーはーままさん↑ 一瞬 えっ?って
幸四郎家が間違えたのかと思ってしまいました(笑)
ひーはーままさんよろしく~
はーびーままです^^

| ハービーママ | 2011/05/28 22:51 | URL | ≫ EDIT

ハービーママさま

色でも組み合わせなきゃe-330だってただの無地よ(笑)
でも生地はめっちゃしっかりしてるの(縫い易かった~♪)

冬のコート?
まだまだ暑い夏を乗り越えなきゃならないのに、気が早い(笑)
今はレインコート何着あってもいいくらいよ~
毎日ずぶ濡れよ( ̄▽ ̄;)

| 幸四郎家 | 2011/05/29 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/499-3a40a64c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

