PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟~八海山めぐり。

GWは新潟へ帰省


ウィペットサルーキ兄妹と”八海山”めぐり~
まずは…日本酒”八海山”で有名な”八海醸造株式会社”の本社前。

a050701.jpg 




パチリ♪
a050702.jpg 

てくてくてくてく…
本社から歩くこと15分程。




醸造所                  直営のお蕎麦屋さん”そば処長森”
a050703.jpg 





早朝7時なんで…もちろん誰もいない(笑)
a050704.jpg 

こちらのお蕎麦屋さんでは日本酒”八海山”や系列の地ビール”泉ビール”
などが味わえます。
お蕎麦は山菜てんぷらセットなどが人気です。
景色も良いのでおすすめです。

なんちゃって^^
ビールなら…どんだけ~(ふるっ)ってくらい飲めるのですが…
残念ながら、日本酒は全く飲めず、飲まず、興味なしなのですよ~
しかしながら、おみやげとしては”八海山”よく利用してまーーーーす。
辛口で美味しいですよ^^(飲めないけど…)


同じく新潟の純米吟醸”上善如水”(ジョウゼンミズノゴトシ)
軽い飲み心地で女性におすすめです^^(これなら少し飲める…かも!?ワインっぽいんです)



さてお次はお山~越後の名山”八海山
八海神社にお参り。

a050705.jpg 

れいちゃんの方が大きいでしょ^^




お参り中~
a050706.jpg 

前回”金運お守り”購入も…まったく効果なし
金運の無さはお守りのせいではないのは重々承知なのだが…



こん回はお財布の中にしのばせるというこちらを購入^^
a050707.jpg

さーーーー効果あるかな?



お次は八海山ロープウェー♪
a050708.jpg 




目指すはこちら八海山♪
a050709.jpg 




ロープウェー乗り場♪
a050710.jpg 

●八海山ロープウェー
運行期間:4月29日~11月20日
往復乗車料金:大人一人1,800円/こども一人900円
※団体割引・障害者割引あり。
※ペット乗車…ゲージに入れた小型ペットのみ乗車可能。
(法令で定める補助を除く)往復500円


残念…。
大型サルーキ)&中型ウィペット)は無理。
なぁーーーーんてめちゃめちゃ観光客で混んでたから止めて正解^^

スキー場の中腹まで今見頃の”カタクリ”散策路♪
観光客がぞろぞろと雪道登って行きましたよ~

a050711.jpg
                   こーちゃん左の腕泥ついてるし何なの?



でもね…。


カタクリの花って
a050712.jpg 
※こーちゃんれいちゃんのお山で撮影♪



        ここワタシのお山♪
a050713.jpg

そう”ボクのお山、ワタシのお山”にも沢山咲いてたものね^^
もしかして観光客呼べる?
”愛と一緒に楽しめる~ドッグラン&カタクリの花散策ツアー♪” なんちゃって^^
ちょっとーーーーーー!『それドッグランじゃなくて田んぼでしょ!』
お願ーーい!誰かつっこんで~




ランキングに参加中~励みになります^^
  ポチっとな~♪     ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


| 新潟 | 13:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪残ってるねー。寒がらなかった?
かたくりが片栗粉になるって昔聞いてえーっって思ったけど多分
かなり昔の事だろうね。
ドックランじゃなくて田んぼって突っ込む所なのかー!
弟の友達はハスキー飼っててワラワラと子供産んでなんと15頭くらいになっちゃって。
ハスキーブームがすっかり終わってる頃で誰も貰い手がなかったらしいんだけど。
田んぼ持ちだったもんで田んぼ何枚かドックランみたいにして放し飼いにしてたらしい。
そりゃーソリ犬だから外飼いでも問題なかったろうがすごいと思ったわ。
持つべきは田んぼねー。(違うって)
ちなみにうちの弟にハスキーいらん?って聞いて来てあまりのパピーの可愛さに
本当に連れて帰るつもりだったんだけどうちの母がだめーって。(自分ちで飼うのはいやな人)
で、私に飼わせようとしてさー。
私はその時娘が小さくて大型犬飼う余裕がなくて断ったけど。まーかなりハイパーな犬種ってのもあったから。
で、今飼ってるのがウィペットってどうしてそうなる!って弟に言われてる。
この弟さーコーギーいらんかだのピーグルいらんかとかさー私に言ってくるのさ。どんだけ友達斡旋されてるんだ?

| rinomasa | 2011/05/07 20:52 | URL |

rinomasaさま

そーそーカタクリって昔は片栗粉作っていたみたいよ~
今はジャガイモとかで作るらしいけどね。

田んぼをドッグランに解放してる人とかもいるみたいv-286
でも走りやすそうで楽しそうだったよ♪
田舎だから田んぼもお山もいっぱいあるのだ~でも山って凄くない?

弟さん犬好きなんだね~だからレイラちゃんお預かりOKなんだね^^
ハスキーすっかりいなくなったね~
近所のハスキー亡くなって…お次はなんとポメラニアン!極端に小さくない???
最近はみんな小型犬だからだろうか???
…ブームじゃない犬飼ってるからなぁ~あまり関係ないけど(笑)

| 幸四郎家 | 2011/05/08 10:15 | URL |

追伸
弟はサイト系飼わん?って話を持って来た事がない。
あればやばいけどねー。

| rinomasa | 2011/05/08 13:10 | URL |

rinomasaさま

なかなかね~
イタグレさんとかなら結構いるよね~少しは心揺れる?(笑)

| 幸四郎家 | 2011/05/09 11:19 | URL |

おっ!

上善如水”(ジョウゼンミズノゴトシ)
ちょっと究めてみたい(笑)

こっちにも田んぼドックランがあるけど
回りがお山じゃないから 網張ってあって狭いよ
やっぱり 自然の中の田んぼは次元が違う~!
それもmyドッグラン♪うらやまし~(*^▽^*)

カタクリのお花取る時 腹ばいになって撮った?(* ̄m ̄) ププッ

| ハービーママ | 2011/05/10 21:46 | URL | ≫ EDIT

ハービーママさま

GW大忙しに遊び回りました~♪
”上善如水”スッキリとしたワインって感じで美味しいですよ~
私も少し飲めますもん少しね☆
日本酒好きなら水みたいにグイグイいけます(笑)

田んぼドッグラン好いでしょ(≧▽≦)
ここ場所が丁度周りが安全に囲まれてるから好いのe-287
お山もね~急斜面だから登れないの(爆)
だからカタクリ普通~に撮影しましたよん^^
ハービーくんもおいで~♪

| 幸四郎家 | 2011/05/11 07:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/487-1245137b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

