PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

省エネNO1はワン!

急に寒くなってTVの天気予報から「明日、木枯らし1号が予想されます」
なんて言うので…去年ホントは欲しかったんだが断念した↓こちら
急いで買いに行っちゃいました(^^)

こたつ全体

そう”省スペースこたつ掛け&敷きセット(長方形)”これ軽そうで欲しかったんだが、
こたつのサイズを正確に測らないと購入失敗しちゃうので…。
今年は計測してからお買い物。 一応色も選んでみたが…カバーするので関係なかった(汗)
裏地は保温性の高いフリース素材でとにかく軽いのでGood。



そこで、昨年めでたく(?)こたつデビューを果たしたこのお方↓の出番です。

こたつ中こーちゃん

去年はびっくりしちゃいましたぁーーー顔はてな?
うちではもともとオールド・イングリッシュ・シープドッグのはーちゃんとゴールデンレトリバーの
ちーちゃん(みごとな天然毛皮のコートを身に着けた)との温度調節で、
暖房のエアコンは控えめ…(逆に夏はエアコンをガンガンに効かせますが…)
この季節。うちには床暖房とかおしゃれなものは無いのでこたつが大活躍!
それにこの季節!こたつで鍋でしょう(^^)

そんな中。昨年うちのやってきたウィペット犬のこーちゃん。
こたつを出したら勝手に中に入ってました(笑)
それでも、寒がりこーちゃんのために、ちーちゃんには冬なのにサマーカットにしてもらい(笑)
温度調節してたのに…。
びっくりです。



そこで…うちの<省エネ方法>を紹介。

①まず、電気こたつのスイッチを入れて(1分程でOK)中を暖めましょう。 
②暖まったら(スイッチを切り)そこへこーちゃんを呼び込みます(呼ばなくても暗くて好きみたい)
③すると、すぐにこたつの中は温まるので↓このように人間さまが足を入れます(笑)

こたつ足のうえ

めちゃくちゃ暖かいです(ホント)
それに電気代の節約になります。超お奨めです! えっ?誰も真似しないか(笑)




今年はもっと省エネになりそうです。

こたつ4



サルーキ!れいお嬢さままで…こたつデビュー♪
こーちゃんを探して(?)いや獲物のこーちゃんを追って…。

こたつ5

あのぉーーー。別にお二人(匹)で中に入らなくても…。
暖かいけど。 足の置き場がないじゃん。



かえる足跡代わりのポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ




スポンサーサイト

| 犬との生活 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

初めまして。
私もお邪魔しまーす!
こたつ良いですねえ。
うちにはありませんが、間違いなく入ったまま出てこないことでしょう。
気持ち良さそうでいいなー。
ところでこーちゃん、デカウィさんですね。
うちは小さいのでちょっと羨ましいです。

| みやきち | 2009/11/04 21:57 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

ご訪問ありがとうございます(^^)
> ところでこーちゃん、デカウィさんですね。
…先日も「うちの見た中で一番デカイ!」とウィ飼いさんに言われました(笑)
ランでは他のウィちゃん(普通の)がイタグレに見えるほどです。

| 幸四郎家 | 2009/11/05 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/48-f3aa060c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

