PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破損紙幣。

ここ最近。
現実逃避するかのように…。

やたらドッグランへ出撃したり

                                       早く投げて♪
a040501.jpg 




                       ねぇ遊ぼうよ♪
a040502.jpg 



殆んどテレビも見ない。

前からあまり見ないじゃない。                     そうそう 。
a040503.jpg 

で、やたらと片付け&掃除ばっかりしている。


昨日。久々に二階のベランダを掃除していたら…。
エアコンの室外機の下に千円札発見

が、かなり状態が悪い
a040500.jpg

長期間風雨にさらされていたのだろう。


水に浸して少し綺麗にはなったが、そのまま使えそうにはない。
なので、銀行で紙幣を交換してもらった(破損紙幣の交換
もちろんそのお金は義援金としてそのまま募金した。

頑張ろう~日本
帰りに茨城産レタスとトマトを購入。
もちろん美味しくいただきました^^



ランキングに参加中~励みになります^^
  ポチっとな~♪     ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東北の食材って私たちの身近にたくさんあるのよねー
今日スーパーで「この卵どこ産なのかしら?」って聞いてたおば様…聞いてたくさん買うのかなー?
でも声のトーンが疑ってる声だった
そんなに心配なら自給自足でもすれば良いのだと思いますわ~

その千円札見つけて欲しかったのね☆
そして行き先も知ってたのかも!
とーっても素敵なお話し♪

| セシル | 2011/04/05 15:21 | URL | ≫ EDIT

おーなんか年季の入ったお札が出てきましたねー。
こういうの見つけた事ないわ。
報道とかに振り回されてる感じですねー。
野菜のわずかなのもし食べても影響が出るのはウン十年先らしいから人生半分まで来たらいいんじゃない?とかすごく適当に思ってしまう。(100歳まで生きるんだったら別ですが)
そりゃ未来の子供達の事は気を使ってもいいんですけどね。
こちらは水とかはそれなりにあるようになりました。
個数制限はありますけど。
空っぽのスーパーの棚とかをニュースで見るとこちらのいっぱいの棚がすごく現実感がない。
納豆がないってニュースなんだけど納豆もあるんだなー。
私は納豆駄目駄目だから。
うちのレイラは怒られる時はレイラ―!で、普段はレイちゃん
レイ、レイ助、で最近はコンニチワンとかACのCMの真似して呼ばれてる。(それはわかるのか?)

| rinomasa | 2011/04/05 20:19 | URL |

セシルさま

今までお野菜買うとき産地なんて全く気にしてませんでしたー。
東北産茨城産多いんですね~
疑うよりも…こんな時こそどんどん購入しなきゃ!ですよね!
「どんだけ長生きするつもり???」なオバちゃん多いすぅ~e-443

お金は120%旦那の洗濯物のポケットから出たものですね(笑)
本人が「募金したら~」って言ったんですけど、そのままじゃあまりにも…
銀行で綺麗な紙幣にして募金しましたよ^^

| 幸四郎家 | 2011/04/06 07:33 | URL |

rinomasaさま

どんだけ掃除してなかったのーーーーだよねe-330
でも日本の紙幣は凄いね~丈夫!(感心してどうする)

納豆食べないの?
関西じゃきっと納豆不足とか関係ないんだろうなぁ~
魚はダメ!納豆もダメ!って何食べて生きてるの?
私的には東北のビール工場が大打撃で、生産ストップが一番大打撃だよ~
まさか…ビールが…。

もうACのCM見たくないって人多いらしいね~
レイ助って(笑)いいね~♪

| 幸四郎家 | 2011/04/06 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/470-7e86cdd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

