PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイコンが心配…(笑)

福島第一原発の事故をうけ、
政府が農作物の摂取制限を発動した。

福島県産
ホウレンソウ、クキタチナ、シノブフユナ、サントウナ、コマツナ
アブラナ、チジレナ、コウサイタイ、キャベツ、ブロッコリー…。

茨城県産
ホウレンソウ、カキナ、パセリ

栃木県産
ホウレンソウ、カキナ


            カキナって何 
a032501.jpg 
※TV鑑賞中~




                 それよりダイコンは大丈夫なの?
a032502.jpg 




    ダイコンは大丈夫じゃない ♪
a032503.jpg 




                     そーねダイコンは大丈夫そうね
a032504.jpg
※TV鑑賞中~


でも今度は水が…。
もうペットボトルの水がお店に無いらしいわよ

  又買占め?                そーね買占めよ
a032505.jpg 
※TV鑑賞中~



  そんなに乳幼児っていた? 嫌ね~買占めに決まってるじゃん
a032506.jpg 

被災地の避難所に非難したご老人たちは、涙ぐみながら口々に、
「私みないな年寄りが生き残って、若い命が失われて…本当に申し訳ない」と

その一方で…。
スーパーでお水を大量に購入する老人(オバちゃん)発見!
自分だけ自分だけよければそれでいいの?
なぁーーーんて思わずに、
きっとオバちゃんのお家には孫が沢山いるんだよね~

もっと冷静になろうよ!
うちの二人(匹)はそんなことよりダイコンとバナナ(ピーピーおもちゃ)が心配なようです^^



ランキングに参加中~励みになります^^
  ポチっとな~♪     ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらもねー水のペットボトルはありませーん。
だから買い占めもできない私。
朝一に並んで買う人しか無理。
私みたいに夕方~夜に買物してる人はね。
ダイエットコーナーにあるお水はあるけど(高いし)
かきなって何?って私も???だったー。関東で呼ぶ名前?とか思ってた。で、何の野菜?(小松菜?)
レイラはね、雷もへーちゃらなの。びくっ!とはするけどパニックになったりうろうろしたりない。地震も震度3くらいならわかってないんじゃないかな。
階段降りる時ずべっとなった時その一時は階段こわこわだったけどあっという間に階段だだだーに戻ったし。
上書き保存機能ないような気がする。でも一度覚えるとひつこく覚えてたりでかしこいのかアホなのかわからないのよ。
訓練がお得意じゃないってのわかる気がする。
できることをやるのが100%完璧?っていうとその時の状態で0%から100%ってムラがある。サイト気質ってこういうのかな?って最近思う。
面白がってる余裕ができてきたなーと3年目にして思う。
パピーの時はジタバタしてましたけど。

| rinomasa | 2011/03/24 12:54 | URL |

rinomasaさま

何かさ~騒ぎ過ぎだよね…違う?
バナナダイエットが流行ったらバナナが店頭から消えた!みたいなe-450

カキナって何?調べたら全然知らない葉野菜だったよ。
普段から買わないから関係無いいんだけど(産地は大変だよね~)
何かね雑草からも放射能検出されてるらしいから
散歩中ムシャムシャ草食べさせないように気をつけないとねe-330

レイラちゃんならたくましく生きていけそうだ~(≧▽≦)

| 幸四郎家 | 2011/03/24 13:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/458-664c86b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

