PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安堵しました。

東日本大震災から一週間が過ぎ…。
正直なところブログなど書く気になれず、刻々と垂れ流される情報に
うんざりしたり、不安になったり…。


東北…。
テレビで福島第一原発のニュースが流れる。
福島第一原発の場所…それは福島県双葉郡大熊町と双葉町。

大学一年の夏休み、友人が「暇なら遊びにおいでよ♪」と声を掛けてくれて、
出かけた先が福島県双葉郡双葉町。
駅に到着するとお迎えが…友人の実家は大きな旅館でした。
大事な娘の友人ということで、客間に2泊も宿泊&温泉三昧。
食事も上げ膳据え膳の豪華な海鮮料理を堪能させて頂きました。

今あの旅館は?お父さんは?お母さんは?
心配です。




ほんの少しブログを書く気にさせたもの。
それは、昨日良い知らせがあったから(^∇^)
地震後に我が家に”石油ストーブ”を提供して下さったお宅の奥様に、
ご実家の安否不明だったお兄さんが無事だったとの知らせが届いたこと。
ご実家は岩手県釜石市。

岩手県釜石市…。
大学時代ラグビー部のマネージャーをしておりまして(←ツッコミは無しでお願いします)
釜石市で夏の合宿を行ったこともあり、海沿い~高台へと続く道など…。
今でも思い出すことができます。

ご実家は流されてしまったとのことですが、お兄さん以外は無事に非難。
漁に出ていたお兄さんのことはもう諦めているとのことでした。
が、昨日やっと別の避難所に非難していることが分かり、連絡があったとのこと。

いつも我が家は、ご実家から送られてくる新鮮なお魚やいくらなど、
お裾分けいただいておりました。
(お兄さん漁師さんだったようです…知らなかった~)


無事で何より。本当に良かった。
まだまだ安否不明者も多数おりますが、
少しでも多くの方が無事に見つかりますよう願わずにはいられません。





今朝…いつもの日曜日、いつものドッグラン
いつもと変らない二人(匹)
a032001.jpg 




上空を飛ぶヘリも気にせず…。
a032002.jpg 




いつもの二人(匹)
a032003.jpg 




いつものように…。
a032004.jpg 




笑顔です。
a032005.jpg 




いつもの二人(匹)
a032006.jpg 

そんな風に見えますが、
昨日の夕方大きな余震がありました。
テレビから緊急地震速報が流れると、同時に強い揺れ。
ソファーでまったり中だったこーちゃんはぶっ飛んでこちらへきました。
その姿を見て思いました。
あの地震の時は本当に怖かったことでしょう

いつもと変らず、普通に普通に…。見えますが…。
普通~を装って生活している気がします。
二人(匹)とも今日は揃ってゲロ嘔吐しました
は敏感です。少し心配ですが、
普通に普通に”落ち着いて”いつも通りに過ごしたいと思います。





ランキングに参加中~励みになります^^
  ポチっとな~♪     ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ




スポンサーサイト

| 未分類 | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶっとんでって恐いんだねー。気にしないようにしてるけどやっぱりみたいな。
嘔吐しちゃったかー。ゆったりすごそうね。
しばらくは余震あるだろうからね。
春一番がありましたーって言ってたけど確かに暖かくはなってきた。
今日は雨が降って来て。3連休だけどどこに行くって気がしないなー。
おこもり連休になりそう。
ママ友さんがペットホテルにワンを預けるらしいんだけど私が家にいるんなら
預かるんだけどなー。ちょっとした多頭飼い体験。

| rinomasa | 2011/03/20 15:09 | URL |

突っ込まないって言われて「はい」は出来ないわー(笑)
ラグビー大好きだもん♪次に会ったらお話聞かせてもらお

お知り合いのお兄さん避難されていて良かったですね~
本当に良かった
私も嬉しい

みんなで頑張って行きましょ

| セシル | 2011/03/20 20:43 | URL | ≫ EDIT

無事が確認できて本当に良かったですi-194

こんな時だからブログ書いてくださいよーi-179
いつも読み逃げですが(笑)こうちゃんとれいちゃんの日常生活の面白い事i-278楽しみにしてるんですからi-189
私も被災してもいないのに不安でふさぎ込んでいましたi-181
ガソリン問題が何とかなったら、また遊んでくださいねーi-176
ほんと今の現状を皆で協力して乗りきりましょうi-236・・・私はまずは募金からしますi-260

| ジーナママ | 2011/03/20 22:50 | URL | ≫ EDIT

rinomasaさま

こーちゃんね~もの凄い勢いでソファーから飛び降りて
ぶっ飛んで着たからねe-282
アレ見たら相当怖かったんだろうな~ってe-441
近所のわんちゃんもパニックで凄かったって言ってたもん。

ペットホテルね~
あれは向くコ向かないコがあるからね~
先代犬で2泊&5泊どーしてもホテルに預けなきゃならなくて…
結局全然食べない&下痢…トホホ。
なんちゃって多頭飼いしてみればいいのに(笑)

| 幸四郎家 | 2011/03/21 10:05 | URL |

セシルさま

あそこはさら~っと読み流して下さいませe-330
男子マネージャーがスコア記録担当で…私なんかスコアブックも書けません(笑)

やはり知り合いですので心配しておりました。
お家が流されたのですが、船は無事だからって(切ないわ~)
ガソリンが無いとか物が無いなんて…言ってられないわ。
↑でも困りますよねe-330

| 幸四郎家 | 2011/03/21 10:12 | URL |

ジーナママさま

無事が確認出来てホント良かったです^^

なんとなく気分が落ち込んじゃって…。
そうも言ってられないですよね!元気出さなきゃ!

ガソリンスタンドに長蛇の列e-350凄いですよね~
本当に必要な人が買えないんじゃないかって心配してます。
少し落ち着いたら遊んで下さいませ~♪

| 幸四郎家 | 2011/03/21 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/453-8c93cadb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

