PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ書いてる場合じゃない!!!!

サルーキ/プリンスくん里親募集中■宜しく~♪




計画停電が開始された。
開始???された???
テレビや新聞で見る限り開始された…ようだ…。
いや、すでにもう何日目か…。


知り合いは銀行に出かけたら突然バツンと電気が消えた…らしい。
やはり”計画停電”は行われている模様。

が、
我が家は停電しない。
何故? 東京電力のホームページで確認したら…。
住所が無い。
どうやら計画停電対象地域外らしい。




                そろそろ停電?
a031801.jpg 





                              停電しないね?
a031802.jpg 






             ふぁーーーー
a031803.jpg 

計画停電に備えて”石油ストーブ”を用意し、
懐中電灯/エコ充電!乾電池不要タイプ♪
くるくる回して、点灯!握って握って、点灯~を用意し、
ラジオも探して用意したのだが…。


計画停電で朝一から夕方暗い時間、停電でお困りの方が沢山いるのに…。
もちろん節電してますよ!
買い貯めだってしてません!


今、こんな…日本が大変な時。
節電しなきゃいけないのに…。ブログ書いてる場合じゃない!!

※うちの二人(匹)は元気です!ご心配なく^^


ランキングに参加中~励みになります^^
  ポチっとな~♪     ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログを書いている場合じゃない!とおっしゃいますが、書いていないと何かあったのかーと思うんですが・・・
犬ブログで更新が止まるとまさかって思うんですよね。
停電についての準備をしてたらあららって落ちですね。
でも計画停電対象地域外ってどうやって決まるんだろう。
こちらの市町村合併の時私の住んでる町も合併したんだけど
川から向こうみたいな境目だった。
こちらも買占めのため個数制限をやってるけどなんで買いだめするかわからないわ。
こちらに一時住まいを得て暮らす方用の申し込みとかやりだしたんだけどお役所仕事でやらないでちゃっちゃとして欲しいなー。
レイラはぬくぬく平和そうにしてるし、絶対こいつは災害にあったら生き残れんと思ったよ。大型のドラム型のスポーツバックみたいなのに入れて首だけ出して避難しようかと真剣に考えた。そしたらなぜかおまるみたい!って思ってしまった。

| rinomasa | 2011/03/18 12:37 | URL |

rinomasaさま

色々備えて準備万端!だったのだ~(笑)
でも突然の大停電が起きたらどこも同じだからね(節電!節電!)

商品は大分揃ってきた感じ。
でもガソリンがまだ無い&長蛇の列…そんなにあなたは必要なの?
普段はガソリン入れるついでに灯油買うんだけど、自転車に灯油…めっちゃ重かったe-330
歩いて買いにきたおじさんなんか灯油20L両手に持ってよろよろ帰って行ったよe-330

小さく運べるわんは良いよね~
デカわんの場合車が避難所だね(駐車場の壁が崩れないことを願うのみ)

| 幸四郎家 | 2011/03/19 09:20 | URL |

そうそう!更新されてないと心配しちゃうのよ!(自分は別だけど)
買い溜め少し落ち着いて来たかな~
でもガソリンは無いのねお隣さんは今朝5時にお出かけして行って先ほど奥様がまだ帰ってこないのって言ってました

自転車の人多くなりましたね~

| セシル | 2011/03/19 17:58 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

ご心配ありがとうございます^^
ちょっと皆さん浮き足立ってますよね(自分も…反省)

昨日久々に買い物に出かけたらまだいるんですね~
カップ麺とレトルトカレーを大量買いしてる親子発見!!
ガソリンも朝一で並んでいたら「今日はお店開けない」って言われたそうです。
結局いろいろ回って…やっと入れられたそうです。
本当に必要な人が購入して欲しいですよねe-442

灯油自転車で買いに行きましたよ~重くてプルプルしちゃった(笑)

| 幸四郎家 | 2011/03/20 11:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/452-9326d7cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

