PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計画停電~秘密兵器を入手!!

サルーキ/プリンスくん里親募集中■宜しく~♪




地震による電力不足によって東京電力が”計画停電”を実施した。
※電力需要が電力会社の供給能力を上回り、大規模な停電が起こる
恐れがある場合、電力会社が対象地域と時間帯を決めて電力供給を
停止する処置。

幸い我が家は未だ停電はしていないが、人間だけならまだしも、
寒がりなウィペットサルーキ兄妹)が心配です。

暖房はエアコン…もちろん電気。
石油ファンヒーター…電気がないと使えない。
暖を取る手段が無い。



日中は節電の為エアコンもファンヒーターも使わずに、
暖かな日差しの部屋で
a031502.jpg 




肌寒い時間は毛布を掛けて
a031503.jpg 

が、昨日。
知人より”秘密兵器”を入手いたしました^^
使ってないからどうぞ^^とのこと


それは…”石油ストーブ”
電気が無くても使えます。それにお湯も沸かせます。
が、肝心の灯油が残りわずか
友人は昨日40分並んでやっと10Lのガソリンを入れることが出来たそうです。
節電、節灯油…頑張ります。

”ここぞ!!”の時に使いたいと思います。




ランキングに参加中~励みになります^^
  ポチっとな~♪     ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近暖房器具は電気がないとだもんね。だるま型の石油ストーブとかあったんだけどどこいったんだろう。
こっちも電池とか懐中電灯とか買いだめ?買い出しのせいか棚からっぽ!(防災用品系)
食品とかは十分あるみたいなんだけど。
娘の学校も節電とかで暗いって。でもこっちから送れる量が決まってるらしくて節電してもその分余分に送れないらしい。
でも節電すれば全体的に使用量落ちるよね。
東京の渋谷とかニュースで見たけど、あそこまで明るくする必要ないような気がしてきた。
寒がりワンを飼ってるから暖房なくなったらくるむしかないなー。サバイバル系のワンコじゃ本当にないわ。

| rinomasa | 2011/03/15 12:08 | URL |

大変ですねっ(;_:)まだまだ寒いし… 頑張って下さい!!鹿児島からじゃ何も出来ないかもしれないけど…
出来る事あったら言って下さいね(^_-)-☆ 微力ながらお手伝いさせて頂きます(^^)v

| クレアママ | 2011/03/15 13:08 | URL |

ご無事で何よりです!!!

ホントは13日は水元に~なんて思っていたのに
この地震で行けなくなってしまいました。
でも落ち着けばまた遊べるよっっと
しゅりをなだめ(私がしゅりになだめられた?(笑)ました。

停電時の暖は…。
しゅりにはがんばってもらわなきゃ

| chacha | 2011/03/15 14:27 | URL |

地震後、お初でしたっけ?
ブログの更新で無事を確認してました~(笑)
ほんとに停電時にはどうしようかと悩みました・・・地震がきてもすぐに逃げられるように洋服、着て寝ちゃいました~・・・ほんとは寒くてv-292

日曜日、出かけた先が大渋滞???なんと給油待ちの車で渋滞だったんですv-12
言われる通り節電・節灯油、頑張りましょう!!

| ジーナママ | 2011/03/15 19:07 | URL | ≫ EDIT

rinomasaさま

何だかんだ全部電気に頼ってるんだよね~
少し前に「秋田で大雪で送電線が切れて停電した」ってニュースで、
「明かりも無くて、暖房も無くて…
翌日ホームセンターや電気店全部回って石油ストーブ買った」って
大変だな~なんて見ていた我が家…ホント明日はわが身!
まだ停電して無いけど、石油ストーブe-420さまさまだわ♪

懐中電灯も凄いのゲットしてきたのよん♪
電池なしで自家発電で点灯するの!頼りになる~(使わないのが一番!)

| 幸四郎家 | 2011/03/16 07:34 | URL |

クレアママさま

ご心配ありがとう~(^∇^)
毎日停電情報にドキドキしてます。急にまた寒くなっちゃってe-330
鹿児島から暖かパワーを送ってくださいませ(笑)
ワンも人間も1枚多めに着込んでま~す。
うちは大丈夫でーーす!

| 幸四郎家 | 2011/03/16 07:40 | URL |

chachaさま

地震揺れましたね~e-350
13日朝はまだ道がガラガラ~で昼はめちゃ混みで…
???ガソリンスタンド渋滞&スーパーへ買出し渋滞でした~
ランも公園もいつもより空いてました~(当たり前だ!)

しゅりちゃんは湯たんぽになるのですね^^
うちはどちらもベタベタ犬では無いので…暖房効果期待できません( ̄▽ ̄;)


| 幸四郎家 | 2011/03/16 07:48 | URL |

ジーナママさま

ご無事でしたか~知人親戚関係は大丈夫ですか?
地震揺れましたねe-350

給油…凄いですね!制限してたりもう無いから閉店だったり
どーしよう~灯油が買えなーーいe-330

お洋服着て寝たのですか?
私はパジャマでしっかり寝ちゃいました~(笑)
ジーナ家はワン&ニャンちゃん多いからこんな時大変ですよね…。
お互い頑張りましょう!!!

| 幸四郎家 | 2011/03/16 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/451-49f00c00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

