PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬服の残った生地~シュシュ手作り♪

サルーキ/プリンスくん里親募集中■宜しく~♪





先日二人(匹)に作った迷彩柄の(戦闘)&赤のボーダーの、
残った生地でシュシュを作りました。

こちらでーーす♪

     どうですか?どうでしょう?モデルです♪
a031100.jpg 



この方が分かり易いですね^^

   何か恥ずかしいんですけど モデルです
a031101.jpg 

で、何故にシュシュ?


それは…。
残った生地でお友達用にもう一着作成~~迷彩欲しがってましたからね^^


が… 


まあ何てことでしょう
最初から3着用に裁断していたらこんなことにはならなかったはずなのだが…。


生地が…生地が…足りない


なので…。


生地縫い足し(布縫い合わせて足してます)
a031103.jpg 
見えないところだから大丈夫だよね
それに迷彩柄だから分かり難いしね(←かなり言い訳)


でも何か…心苦しいので、余った生地でシュシュを作りました。
a031104.jpg 
余り生地を10cm×50cm ゴム25cm
こちらも生地縫って足してます(シュシュなんで大丈夫♪)
※簡単シュシュの作り方♪ 希望があればUPしまーーーす♪



という事で、
3着&シュシュ2個(まだ2個くらい作れそう)
a031105.jpg 
掛かった費用は総額。
じゃーーーん!

生地/迷彩柄W幅(180cm巾)×70cm (10cm@160→@80半額~~)で588円。
リブニット/うぅ~ん200円位かなぁ~!?
シュシュに使用したゴム…等、全て合計1000円弱。

サルーキ(SS)&ウィペット(L)&ウィペット(M)1着350円以下の爆安~
ホントは公表したくなかった
一番高いのは縫製代でーーーす(あーーー疲れた


という事でこちらのウィペット用お洋&シュシュ送りまーーす!
a031106.jpg 
これを着て是非戦場(ドッグラン)へお出かけ下さい
お揃いのシュシュも忘れずに!(←姐さん隊長命令!)
れいちゃんの春服(赤ボーダー)の残りで作ったシュシュもサービス♪


シュシュって初めて作ったけど超~簡単♪
今度から服とお揃いでシュシュ作ろうっと




ランキングに参加中~励みになります^^
  ポチっとな~♪     ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| ハンドメイド&リメイク | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやーん!それはもしかしてどきどき!いや言わないでおこう。うんうん。
サルーキ(SS)&ウィペット(L)&ウィペット(M)
ってこれ多分オーダー的サイズだよねー(笑)
写真で見ると同じように見えるー。
シュシュは毛糸で編み編みで秋になると製作はじめます。
学校バザーで手作り品を出すってノルマがあるのでシュシュを作ります。これがまた微妙で。あきらかに買ってきたのを出す方やプロか?みたいなのを出す方など様々。
こーちゃんの腕に巻いてるのファーに替えるとプードルに変身しませんかー。(しないか)
頭につけてるのは帽子にみえるざんす。でもつけたまま写真とれるのえらいねー。速効足でとられるよ。

| rinomasa | 2011/03/11 15:58 | URL |

rinomasaさま

地震凄かったねe-330心配ありがとう^^
今日は朝方の地震で新潟と携帯&メール&固定電話…。
なかなか連絡取れなくて超~ビビってしまったe-330
まだまだ余震もあるからお互い気をつけましょう!
こんな日は家から出ないでシュシュ作り?(笑)

| 幸四郎家 | 2011/03/12 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/447-42d5eb83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

