PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困っております。

サルーキ/プリンスくん里親募集中■宜しく~♪





ここ最近かなり困っております
それは…。


実は我が家はお家の電話には殆んど出ません。
在宅中でも留守電にしてあります。
元々間違い電話が多く、電話に出ても80%○○さんのお宅ですか?
                            ↑いつも同じ○○さん

多分この方が前使ってた番号なんでしょう
残り15%はセールス系の電話
残り5%がやっと我が家宛ての電話。


本当に用事があるなら留守番電話にメッセージ残すでしょ
それに本当に緊急なら携帯に電話くるでしょうし^^
よって我が家にはオレオレ詐欺の電話は掛かってきません(笑)


           ボクはよくランでオレオレ♪とか言ってるけどね^^
a031001.jpg 

それがですね~
最近3度も留守電にメッセージが入っておりまして


女性の声で『○○○の(←住所)△△△店(←店名)ですが、
ご注文頂いた□□□(←商品名)が入荷しております。ご来店お願いします』

次も『先日もご連絡致しましたが…。
 ○○○の△△△店ですが、ご来店お願いします』

でもって、昨日
『○○○の△△△店です。未だにご来店いただけませんが…。
 ご注文の品物届いていりますので、ご来店お願いします』
                            かなり強い口調!


何処ぞの何方が何を注文したのか存じませんけど、
うちはそんなもの注文した覚えはございません
お店側が電話番号を間違えているのか、注文者が書き間違えたのか!?

両者とも困っているのでしょうけれど、
我が家も困っているのですよ~

○○○も、△△△も、□□□も早口でよく聞き取れないし、
とにかく”うちじゃなーーーーい!!”

その留守電メッセージ…ホントに留守の時に限って入れられてるし



普段から電話の呼び出し音♪や玄関のピンポーン♪には無反応な二人(匹)
ちなみに宅配が届いても玄関にも出てきません(笑)

でもですね~

留守番メッセージなんか入れられると…。
『只今留守にしております。ご用件をお話下さい。
         FAXの方はメッセージの後に送信下さい』などと
長ったらしいメッセージの後に
『○○○の…              』なんて声がするものだから…



                  気になるわ~♪
a031003.jpg 




       超~気になるわ~♪
a031004.jpg 




         気になって寝れないじゃない!
a031005.jpg 




って寝てるんですけどね
a031006.jpg 

仕方がないので、昨日は電話が掛かってきたので、もしや又あの電話?
だったら”間違いだって言わなきゃ”と電話に出るも
セールス系の電話でした(あー気分が悪い

早くご注文の品物取りに行ってよ~
ホント困るわん




ランキングに参加中~励みになります^^
  ポチっとな~♪     ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

スポンサーサイト

| 未分類 | 11:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

間違い電話ってこまりますよねぇ~。
でもだからってワザワザ出て説明とか…。
それもめんどくさいし…。

とにかく早く解消すればいいけれど…。

| chacha | 2011/03/10 11:44 | URL |

あーわかる。うちも固定電話は昼間留守で全く取れないし夜にかかってくる電話は勧誘電話ばっかり。
大阪のマンションがどうのこうのって何それ?みたいな。
で、どこでここの電話番号知りました?名簿の出所は?個人情報がどうの?って言うと切ります。
きちんとしたところは留守電に入ってます。(図書館とかの予約本のお知らせなど)
本当は固定電話はいらないと思ってるんだけど固定電話は信用らしいです。つまりそこに住んでて電話回線を持っているとかいう。こんだけ世間が携帯持ってるのにねー。
>玄関のピンポーン♪には無反応な二人(匹)
ちなみに宅配が届いても玄関にも出てきません(笑)
うちめちゃくちゃうれしそうにだだーっって出て行くよ。
玄関のドア開けて出てかないように足で防御してるもん。
玄関につながるドアを足掛けてノブを下して自分で出て行くからねー。
電話を見つめるれいちゃんかわゆすー。

| rinomasa | 2011/03/10 12:18 | URL |

あー大変そうー
大迷惑ですねー○○さんのお宅ですか?って言ってないのですか?
明らかに間違い電話って分かると出るのにね~

私は携帯にオジサンの声で何回も「近くに来ました」ってあってビビったわ
結局着信拒否にしちゃいました
固定電話も出来ると良いですね~

れいちゃん声の主が誰か分かってる?(笑)

| セシル | 2011/03/10 14:28 | URL | ≫ EDIT

迷惑ですね~
着信履歴からかけ直すのは嫌ですか?
我が家はどちらかのFAXナンバーと似ているらしく、FAXのあった時は間違いが多かったです
今はFAX外してしまったので、受け取れないから何度もかかってくるんです
うるさいの(-ε-)

レイちゃんの電話を見ている後姿、悪いけどふきだしちゃいました(^m^)P
だって座り方可愛いんだもの~

| オトママ | 2011/03/10 20:56 | URL |

chachaさま

ホントに間違い電話多くて…。
違います!なんて言うと時々逆ギレされちゃいますe-350

とにかく早く商品取りに行ってちょうだーーーい!!!

| 幸四郎家 | 2011/03/11 08:27 | URL |

rinomasaさま

固定電話うちも全然使わないからいらないんだけど…。
そーなのよ~でも固定電話番号は必要なのよ!
最近じゃ電話に出ても無言。相手が話すまで話さないe-464

宅配なんて届いても食べ物じゃないから興味ないみたい(笑)
たま~に箱開けてると覗くけど…ふ~んてな感じ。
レイラちゃんドア開けちゃうのね(凄い!)
うちは開けられないから時々ドアパンチしながらガリガリe-350やめて~

| 幸四郎家 | 2011/03/11 08:39 | URL |

セシルさま

も~電話出たくないんですよ~ロクな電話掛かってこないからe-330

> 私は携帯にオジサンの声で何回も「近くに来ました」
キャー!!!!
うちより凄いわーーその方が怖いe-350
で?お茶でもしたんですか?(爆~~)

れいちゃん気にして可愛いの♪
うちの電話の着信音はプルルル~♪とかじゃなく音楽にしてるんですよ~
だから留守電の声聞くと…あれ?あれ?何?なんです(笑)

| 幸四郎家 | 2011/03/11 08:45 | URL |

オトママさま

も~かなり迷惑ですよ~e-442
FAXの間違いも困りますね~うちはFAX全然届かないし、送りもしない(必要なしですね)
紙が日焼けしてもう黄ばんでる(あはは~~~)

れいちゃんは留守電の声気にして見るけど、こーちゃんは全然気にならないみたいe-317
気になるなら今度電話に出たらいいのに(笑)

| 幸四郎家 | 2011/03/11 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/446-e18d11b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

